• ベストアンサー

紅茶について

高い紅茶の缶を開けました。 お茶こしで紅茶をいれています。 ウーロン茶は、8杯くらいまで お湯を入れて飲めるとこのサイトで教えていだだきました。 紅茶は、何杯までお湯を入れて飲む事ができるのでしょうか? また、茶漉しを使ったおいしい紅茶のお湯の入れ方を教えてください。 たのんます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

茶漉しでは茶葉が開かないので、お勧めしません。 安いものでよいのでティーポットか紅茶用の急須を購入。 でなければ、茶漉しボールを使用したほうがいいです。 お湯は、必ずヤカンで沸かしたものを使用し、 ヤカンに水を入れるときには、空気を含ませるように入れます。 蛇口が泡沫栓であればそのままでいいのですが、泡沫栓がなければ、 水をヤカンに入れるときには、蛇口から出来るだけ離して入れます。 使用回数は3回が限度だと思います(入れる状況により異なる)

goodmanman
質問者

お礼

アドバイスとても参考になります。 なるほど!茶漉しでは 茶葉がひらかないからあまり意味というか 味がひきだせないのですね~ 早速100キンでもいって捜してきますね。 ウーロンと違い三回程度ですね!! ならば朝昼夕方と1日使えそうです(笑) とても参考になりました。ありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。