• ベストアンサー

ベイクドチーズケーキの保存

クリスマスに、彼氏が好きなチーズケーキを作ろうと思っています。    私と彼は遠距離恋愛で、今年は彼氏の住んでいるところでクリスマスを過ごそうと思っています。私の住んでいるところから彼の住んでいるところまでバスで8時間くらいかかるので、チーズケーキを私の自宅で作って持っていくと8時間ほど常温で運ばなければならないことになってしまうのですが、そんなに長時間持ち運ぶとやはり傷んでしまったり腐ってしまうでしょうか?? 何か良い持ち運び方などあったら、教えていただけるとありがたいです!!よろしくおねがいします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156415
noname#156415
回答No.2

あらかじめ冷凍しておいたら、良いかと。 運んでいるうちに解凍されてきます。 8時間はちょっと長いけど、 冬だから傷むってほどにはならないでしょう。 または冷凍便で先に宅配しておくとか。 日付指定だと尚良いかも。 ケーキの冷凍便は箱にいれた上で、 紙かなにかに手提げ袋に入れておけば、 上下をひっくり返されることもないし、 上に何か乗せられてつぶれることもないと思います。 8時間、自分で運ぶより、冷凍の宅配にしたほうが、 いい状態かもです。 良いクリスマスをお過ごしくださいね。

vh-----
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど、冷凍便は思いつきませんでした!!! とても参考になりました^^なるべくいい状態で食べてもらえるようじっくり考えてみます♪

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

気温が高い時期ではないので、ベイクドチーズなら大丈夫だと思います。 生クリームとカスタードクリームはとてもいたみやすいですが、これは比較的いたみにくいケーキです。 保冷剤を一緒に持っていくとより安心です。 着いたら冷蔵庫に入れてくださいね。

vh-----
質問者

お礼

ベイクドチーズケーキは傷みにくいというのを聞いて安心しました^^ 持ち運ぶことになったら保冷剤を忘れずに入れていこうと思います! ありがとうございました♪