• ベストアンサー

ベイクドチーズケーキの保存

 クリスマスに、彼氏が好きなチーズケーキを作ろうと思っています。    私と彼は遠距離恋愛で、今年は彼氏の住んでいるところでクリスマスを過ごそうと思っています。私の住んでいるところから彼の住んでいるところまでバスで8時間くらいかかるので、チーズケーキを私の自宅で作って持っていくと8時間ほど常温で運ばなければならないことになってしまうのですが、そんなに長時間持ち運ぶとやはり傷んでしまったり腐ってしまうでしょうか?? 何か良い持ち運び方などあったら、教えていただけるとありがたいです!!よろしくおねがいします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156415
noname#156415
回答No.2

あらかじめ冷凍しておいたら、良いかと。 運んでいるうちに解凍されてきます。 8時間はちょっと長いけど、 冬だから傷むってほどにはならないでしょう。 または冷凍便で先に宅配しておくとか。 日付指定だと尚良いかも。 ケーキの冷凍便は箱にいれた上で、 紙かなにかに手提げ袋に入れておけば、 上下をひっくり返されることもないし、 上に何か乗せられてつぶれることもないと思います。 8時間、自分で運ぶより、冷凍の宅配にしたほうが、 いい状態かもです。 良いクリスマスをお過ごしくださいね。

vh-----
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど、冷凍便は思いつきませんでした!!! とても参考になりました^^なるべくいい状態で食べてもらえるようじっくり考えてみます♪

その他の回答 (1)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

気温が高い時期ではないので、ベイクドチーズなら大丈夫だと思います。 生クリームとカスタードクリームはとてもいたみやすいですが、これは比較的いたみにくいケーキです。 保冷剤を一緒に持っていくとより安心です。 着いたら冷蔵庫に入れてくださいね。

vh-----
質問者

お礼

ベイクドチーズケーキは傷みにくいというのを聞いて安心しました^^ 持ち運ぶことになったら保冷剤を忘れずに入れていこうと思います! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ベイクトチーズケーキをクリスマス風にアレンジしたい

    今年はクリスマスは、手作りケーキにしたいと考えています。子供が好きなベイクトチーズケーキにクリスマス風のアレンジを加えたいのですが、どうしたらいいか悩んでます。

  • チーズケーキのアレンジ

    クリスマスに彼氏に ケーキを作ります。 そこで彼氏はモンブランか チーズケーキしか 食べられないので チーズケーキを作ることに しました(^ω^)w でもせっかくのクリスマスなのに チーズケーキぢゃなんにも デコれない… とうゆことで、なんか いいアイディアあったら 教えてください(´・ω・`)

  • チーズケーキの作りかたを教えてください!

    今年のバレンタインに、遠距離の彼にチーズケーキを送ろうと思います。 しかし、私の家はオーブンがありません・・・ 宅配しても型崩れせず、オーブンを使わないチーズケーキの作りかたをぜひ教えて欲しいです。 バレンタインだから、ちょっとスペシャルなかんじにしたいな~とも思っているので、なにかよいアイディアがあれば教えて下さい! 初めてのバレンタインなので気合入れてます!よろしくおねがします!!

  • ベイクドチーズケーキの保存

    昨晩ベイクドチーズケーキを焼いたのですが、机の上で冷ましている間に冷蔵庫に入れ忘れ朝まで6~7時間程放置してしまいました。 朝気づいてすぐラッピングしジップロックに入れ冷蔵庫にしまいました。 夜に知り合いに渡そうと思っているのですが、少し痛み等が不安です。 この場合問題なく食べられるでしょうか?

  • 常温保存可能なおせちありますか(手作り)?

    こんにちは、今年はおせちを手作りでがんばろうと思うのですが、 もしもうまくできたら、 彼氏にも分けてあげようと思いました、が・・・!! 疑問に思ったのが、手作りのおせちは常温保存できるのかな?ということです。 彼に渡すのは、遊びに行った帰りで、それまでは私のバックの中にいることになります。 一応考えているのは、ビンに入れた栗きんとんなのですが、栗きんとんは 12時間くらいバックの中で大丈夫でしょうか?栗きんとんではなくても、 バックの中で味が変わらず、入れて置けるものがあれば、頑張って作ります。 また、おせちは作ってどのくらい持つものなのでしょうか? クリスマス以降から3が日まで会えないので、クリスマスに渡そうと思うのですが、どうでしょう。。。? また、おせちがクリスマスプレゼントって、やっぱりへんですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • どんなチョコがいい?(遠距離恋愛)

     遠距離恋愛してる彼にチョコを送るなら、どんなチョコがいいでしょうか?  お金がないので常温で送れるものがいいと思っています。  クッキーとかでもいいかなあと思うのですが、初めてのバレンタインなので、もうちょっと手の込んだもののほうがいいでしょうか?  ちなみに私の家はオーブンがありません・・・    遠距離恋愛をしている女性のかたや、男性のかた、どんなものを送ったとか、こんなのもらったら嬉しいとか、遠距離でなくてもいいので教えて下さい。  あ、参考までに彼は30歳で、甘いものはまあまあ好きって感じです。お菓子はチーズケーキが好きらしいです。  お料理できないんでレシピなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • 手作りチーズケーキ (クールン)

    こんにちは。 手作りのチーズケーキをプレゼントしたくて、何回か練習したのですが、クッキーの土台の部分が上手に固まってくれません。 市販の簡単にチーズケーキが作れる、「クールン」というものを使っているのですが、なにか、うまく固まらせるコツなどってないでしょうか? また、マドレーヌのカップを使って作っているのですが、クールンを使うと、マドレーヌのカップひとつ分しか作れません。 クールンを二つ使って、マドレーヌのカップ二つ分作ってプレゼントしようかとも考えたのですが、そんなに食べられないかな…、と思い、躊躇してしまいます。 なので、マドレーヌ用のカップより小さいカップに容器を変えようとも思ったのですが、やっぱりなんかおかしいですよね?笑 本当は、きれいに土台が固まってくれたら、浅い、丸いお皿に作って、切り分けて箱に詰められたらいいと思ったのですが、作って冷やしても、土台の部分がボロボロしてしまうので、それができないんです。 あと、電車で一時間の彼氏の家にもって行くつもりなのですが、タッパーに入れて持ってくのって、ダメですかね!?きれいにラッピングできなさそうで、(チーズケーキなので、べたべたしてしまいそうで…)どうしていいかわからないんです。 料理センスのない私に、どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ベークドチーズケーキ

    ベークドチーズケーキの失敗しない&おいしい作り方教えてください。

  • ベイクドチーズケーキを作ったのですが…

    上は焦げぎみで、型の底も一部焦げてました。 切ってみたら中はプリン状で全然チーズケーキの味がしませんでした。美味しくなかったです。 某人気サイトで一番人気のレシピで作りました。 失敗してる人がそうそういない?ようで、参考になる記事が見つけられず、ここに書かせていただきました。 材料は プレーンヨーグルト 400g ホットケーキミックス 100g 卵 2個 サラダ油 大さじ3 砂糖 50~80g で材料を全部しっかり混ぜて180℃のオーブンで50~70分焼くだけと書いてありました。 グラニュー糖を80gとレモン汁を2滴、 卵の白身も関係なしに全部入れました。 「しっかり混ぜる」の度合いがよく分からず ハンドミキサーで5分くらい混ぜました。 型にはバターが無かったので代わりにマーガリンを 少し塗って、シートを敷いて焼きました。 50分経ってつまようじを差してみたら、生焼けだったのでもう15分焼きました。 表面があまりに焦げてきたのでそこでやめてしまいましたが、一晩冷して切ってみたらまだ中がプリンみたいでした…… わたしの作り方がだめなんでしょうか? 卵の白身は抜くべきでしたか? それともオーブンの関係もあるのでしょうか。 来週あげたい人が居て困ってます。 なにかアドバイスがあったらお願い致します。

  • ベイクドチーズケーキ作り方にかんして

    こんにちは。 ベイクドチーズケーキの調理方法に関してご教示ください。 友人の誕生日に フィラデルフィアのクリームチーズでベイクドチーズケーキを作ろうと画策中です。 帰ってくる日が仕事の関係上遅いので、 チーズケーキの生地と焼く日を別にできないか考えているのですが、 生地は冷蔵庫にいれて保管をしてもいいものでしょうか? それとも生地は混ぜたらすぐに焼かないとおいしくないのでしょうか…? よろしくおねがいします。 m(_ _)m

専門家に質問してみよう