• ベストアンサー

学校の歴史がわかる都内の施設

明治・大正時代の小学校の様子がわかる施設を探しています。 ・当時の教科書が見られる ・筆記用具など、当時の小学校生活がわかる ・都内もしくは東京近辺 という条件なのですが。地方の郷土資料館だと、時折企画展をやっているようですが、都内の常設展示施設はないでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/134/013412.html
worldparks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなすばらしい施設があったのですね、しかも無料だなんて。 早速行ってみます!