• ベストアンサー

しゃべってしまった事を後悔してます。

今日会社の行事ごとで飲みがあり、そこでたわいもない話をしてた時の出来事なんですが、 社長が『うちの会社って社内恋愛少ないよなー』と話していたのをきっかけに、 もう既にやめているメンバーで、誰と誰が付き合っているという話を周りがしていたので、 私も話をしてしまいました。 そのカップルの事は何人もが知っていて知らなかったのは社長含め3人で、 カップルの本人達は全く隠してないのを知っていたので うっかり話してしまいました。 でも話した直後に、余計な事話さなきゃ良かったと後悔していて眠れません。 どうしたらいいのか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tp068875
回答No.1

しっぱいは誰にでもあります 今後は人のことベラベラしゃべらないように 気を付けるしかないですよ どんまいです。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 “どんまい”とおっしゃってくれたこと、心が救われました。 今後気をつけます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (5)

• norikhaki
回答No.6

知らなかった方が少なかったということですし 本人たちがか隠してなかったのなら 気にする必要はないと思いますけど。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね、知らなかった人が少なかったのは救いでした。 でも、一人、オーバーアクションというか、激しいリアクションされた方がいて、(まぁ普段から何事にもそういう人なんですが) 気になってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.5

似たような経験ありますよ。 でも、予想外の結果をもたらすこともあるので、今は気をつけています。あなたも、今後を気をつければいいだけのことですよ。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。 今後はもうそのようなことしないと思います。 気をつけます。 ありがとうございました。

• morinosa11
回答No.4

今回の失敗を教訓にして、次回から気をつければ いいのではないでしょうか? また、失敗したことをいつまでも 気に病むのもばかげています。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。後悔してももうどうにもならないことですね。 投稿した時は夜だったので余計に考えてしまいました。 ありがとうございます。 今後気をつけます。

• tokisi
回答No.3

「後悔先立たず」 あなたは、口が軽いほうだと思います 余計なこと(自分以外のこと)は あまり、しゃべらないほうがいいでよ 自分が言ったことじゃないのに あなたがしゃべったことになる場合があります 「壁に耳有り障子に目有り」

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。 元々はおしゃべりな方だと思います。 普段は気をつけているので大丈夫なのですが、その日は体調が悪く、それでも飲まなきゃならない状態だったので飲んだところ変な感じに酔ってしまいしゃべってしまいました。 今後注意します。 ありがとうございました。

回答No.2

まー仕方ないですよ。 覆水盆に返らずです。 誰にでもミスはあるので 『災いは口から出でて、病は口からはいる』 この言葉を贈ります。 次回からはもう少し気を付けましょうね

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 お言葉、受け止めました。 はい、次回からは冷静になって、言ってしまう前に気付くようにします。 ほんとうにありがとうございました。