• ベストアンサー

しゃべってしまった事を後悔してます。

今日会社の行事ごとで飲みがあり、そこでたわいもない話をしてた時の出来事なんですが、 社長が『うちの会社って社内恋愛少ないよなー』と話していたのをきっかけに、 もう既にやめているメンバーで、誰と誰が付き合っているという話を周りがしていたので、 私も話をしてしまいました。 そのカップルの事は何人もが知っていて知らなかったのは社長含め3人で、 カップルの本人達は全く隠してないのを知っていたので うっかり話してしまいました。 でも話した直後に、余計な事話さなきゃ良かったと後悔していて眠れません。 どうしたらいいのか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

しっぱいは誰にでもあります 今後は人のことベラベラしゃべらないように 気を付けるしかないですよ どんまいです。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 “どんまい”とおっしゃってくれたこと、心が救われました。 今後気をつけます。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

知らなかった方が少なかったということですし 本人たちがか隠してなかったのなら 気にする必要はないと思いますけど。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね、知らなかった人が少なかったのは救いでした。 でも、一人、オーバーアクションというか、激しいリアクションされた方がいて、(まぁ普段から何事にもそういう人なんですが) 気になってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

似たような経験ありますよ。 でも、予想外の結果をもたらすこともあるので、今は気をつけています。あなたも、今後を気をつければいいだけのことですよ。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。 今後はもうそのようなことしないと思います。 気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

今回の失敗を教訓にして、次回から気をつければ いいのではないでしょうか? また、失敗したことをいつまでも 気に病むのもばかげています。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。後悔してももうどうにもならないことですね。 投稿した時は夜だったので余計に考えてしまいました。 ありがとうございます。 今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.3

「後悔先立たず」 あなたは、口が軽いほうだと思います 余計なこと(自分以外のこと)は あまり、しゃべらないほうがいいでよ 自分が言ったことじゃないのに あなたがしゃべったことになる場合があります 「壁に耳有り障子に目有り」

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね。 元々はおしゃべりな方だと思います。 普段は気をつけているので大丈夫なのですが、その日は体調が悪く、それでも飲まなきゃならない状態だったので飲んだところ変な感じに酔ってしまいしゃべってしまいました。 今後注意します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まー仕方ないですよ。 覆水盆に返らずです。 誰にでもミスはあるので 『災いは口から出でて、病は口からはいる』 この言葉を贈ります。 次回からはもう少し気を付けましょうね

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。 お言葉、受け止めました。 はい、次回からは冷静になって、言ってしまう前に気付くようにします。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺の事よくわかってるよねの意味は?

    好きな人がいます。 社内の人で、複数人ではありますが毎週のようにオールで飲み行ったり アドレスを向こうから教えてくれたのをきっかけに休みの日にはメールやり取りするようになりました。 飲みは『今何やってるの?』とTELくれて呼び出されて メールは『おれ梅酒一気させられてた?』などと質問メールが向こうからきて たわいもない話しを10往復ぐらいしていることが多いです。 仕事中も関わりがあるので仕事の事中心に一日中話しています。 私は内勤で好きな人は営業です。 他にも内勤はいるし営業さんも沢山いるけど、 なぜか好きな人が頼ってくるのはほとんど私で、私が相談するのも好きな人です。 そのせいなのか何なのか 『○○は俺の事よくわかってるよな』と時々言われるようになりました。 これってどーゆー意味なのでしょうか??

  • 仲間と飲んでいる最中にTELしてくるのは?

    先ほど好きな人からTELがありました。 用件は『月末飲み行こう!人集めよろしく』という事。 だけど、その話の前にたわいもない話をして、計11分の会話。 私は家に一人でいたんですが、 彼は会社の人他3人(社内恋愛なので私も知っている人)と飲んでいる最中でした。 月末の飲みの話なんて、まだ先の話なんだから今、 わざわざTELしてこなくても月曜、絶対会うのに。 彼が今、TELしてきた理由って何だと思いますか? ●終電終わっているので飲みに誘おうとした訳ではなさそう。 ●今、彼が飲んでいるメンバーでその月末飲みの話が出た訳でもなさそう。 以上を踏まえた上で御返答いただければと思います。

  • 別れた事を後悔させたい

    こういう考えはよくないのは承知ですし、 こういう考えをする自分も嫌なのですが、 元彼に別れた事を後悔させる ぎゃふんと見返す方法(できたら傷つけずに)を教えて下さい。 また、一応自分で考えてみたのですが 次のうちどれが効果ありそうですか? (1)綺麗になる (2)新しい男ができる (3)彼よりも大手の会社に入る また他に何かアイディアありますか? 別れても毎日会わなくてはいけない環境の上、 私が嫉妬する性格で、 どんだけ嫌がる事を知ってるくせに 女の子の話をよくして ぎゃふんと言わせたい心が消えなくて困ってます。 さっさと忘れて新しい次の恋をしたいのに こんな状況で、今更悔しい気持ちでもやもやしている自分が嫌で溜まりません

  • いじめを後悔している方

    過去にいじめをしていて、今それを後悔している方がいらっしゃいましたら、 1、いじめをしていた時期 2、なぜいじめをしていたのか 3、後悔した時期 4、後悔したきっかけ を教えていただけないでしょうか? なぜそんなことを質問しているかと言うと、私はそんなに人に嫌われるタイプではないと思うのですが(友達も多いほうです)ふとしたきっかけでクラスの男子数名から軽い嫌がらせをされました。今も彼らは私のことが嫌いだと思います。 そのきっかけというのは私は割りと人懐っこいタイプなので、大して仲良くないのに話しかけてきたり、私が興味のある話を彼らがしていたときに話に入ってきた事が気に入らなかったようです。その時は楽しそうに話をしていたので迷惑がってるとは知りませんでしたし、やめてといわれた事もありません。もちろん私にも非はありますし、それについては反省もしていますし、それは彼らにも伝わっています 彼らなりの理由があるのでしょうが、そんなくだらない理由(私は一言やめてと言えばすむ話だと思うのでくだらない理由だと思っています)でいじめをした事を後悔する日が来るのかな?と思って質問させていただきました。彼らは本質的に決して悪い人ではなく、今でも彼らのことを嫌ってはいません。できればまたいつか友達としてやり直せないかな、なんて虫のいい事を考えていたりします。(そう言う考えが嫌われた原因なんですけど) 回答いただければうれしいです。

  • 後悔すると分かりながら別れる事はありですか?

    29歳女性です。彼氏は32歳男性です。付き合って半年。 別れを考えていますが、思い残す事もあります。 最後のチャンスとして、皆様のアドバイスをお願いいたします。 別れを考えたきっかけですが、彼は、非常にスキンシップを嫌います。 彼の部屋で2人の時に、腕を組もうとしたところ、払われました。 どうしてそんなに嫌いなのか?過去の彼女とはどうだったのか?親は? と色々と突っ込んで聞いてみた所、本気で怒られ、怒鳴られました。 私も聞きすぎたと反省していますが、いわゆる突然ぶち切れです。凄く怖かったです。 そもそもその日はデートの約束をしていたのですが、1時間遅刻。謝罪はありました。 ですが、その時も私がどうして遅れたのかとしつこく聞いた事も気に入らなかったらしく、 あわせて怒鳴られました。彼はしつこく言われる事が大嫌いなのです。 私は、彼氏とけんかした事も、怒鳴られた事もありません。とてもショックです。 私は、もう無理だと言い、彼の家を出ました。 待ってという声が聞こえたのと、着信もありましたが追いかけては来ませんでした。 それ以来連絡はなく、一週間過ぎます。 彼は、私の事は必要で、とても尊敬していると言います。 人間としても、女としても、会った事がない人だと、言ってくれます。 ですが、目に見える優しさは、すぐにダメになるというのが彼の意見で 少しでも距離が縮まったかと思えば、突き放されます。 付き合っているのに片思いのようで、しんどいです。 そもそも、彼は社交的ですが、本音は人に話さず 数少ない親友と、そして、その親友と本人曰く、私には色々と話します。 時々、ヤキモチを妬かせようとしているのか、女の子と居ると電話してくる事もあります。 つまり、そういう細かい事まで何でも話してきます。 (私自身は彼が女性とご飯を食べる事はあまり気になりません。) 私が限界に達したのは、スキンシップがダメな事、手を払われた事、怒鳴った事、 私が喜ぶ事を分かっていながら、わざとやらない事です。 例えば、誕生日と分かっているのに、連絡をしてこない、など。 このまま連絡を取らなければ、終わりなんだと思います。 それほどの想いなのかと言えばそうな気もします。 彼は、理解するには時間がかかる人である事は分かっています。 彼が心を開くのも、とても時間がかかります。一言で言えば幼いです。 私は争いがあまり得意ではなく、できれば話し合いや、理解する事を優先します。 ですが、彼には超えては行けない境界があり、 それを超えようとすると怒鳴ったり、心を閉ざしたりする気がします。 それがなんとなく最近分かってきて、彼がとても難しい事に気がついてきました。 それゆえ、将来の大変さも想像できるようになってきています。 好きな気持ちと、結婚を考えると果たして悩む年齢です。 ここで別れたら後悔する気もします。 ですが、人は後悔を残したまま、 自分の将来を考えてグレーにする事もありなのでしょうか。 私は彼が好きです。 魅力的な人であり、仕事も一生懸命で、とても不器用ですが、嘘はないです。 嘘がない故に、周りが傷つくのです。 私は今までは「恋愛は後悔しないよう、とことんやる」主義です。 やりきれば、思い残す事もないと、信じてきました。 ですが、初めて逃げてしまいたいと思っています。 とりとめのない話で申し訳ございません。 初めて答えのない、悩みをかかえています。よろしくお願いいたします。

  • 軽い暴力で警察に届けたのですが、今後の対応を考えています

    社内の出来事なのですが、 同僚に軽い暴力を受けました。 その場は火種は相手にあったこともあり、 社長が間に立ち、(少人数の会社なので) おさまった形になったのですが、 相手は何事もなかったようにしていて、 悔しさがどうしてもおさまらず、 今後どんなことをされるかわかったものじゃないと思い、 その日の帰りに交番に行きました。 出来事そのものは些細な内容なので、今後のことを考えれば バカだとは思ったのですが、 そのままでは終われませんでした。 翌日交番で相手と私と警察の方と話をし、 冷静に考えれば考えるほどやはり頭きて、 被害届をだすといったのですが、 警察の方に良い方向には進まないのでやめた方が良いといわれ、 とりあえずその日は私は先に帰り、 相手と警察の方が話をして終わりました。 (結果的に、警察には話を聞いてもらって、被害届は出していません) その日、社内の出来事だからか、 数日後警察の方から社長に連絡させてもらいますといわれました。 社内で問題は大きくなっていましたし、 社長にも色々と迷惑をかける形になったので、 警察に届けた翌日にも会社を辞めようかと思ったのですが、 社長と警察との話が終わって落ち着く?までは そういうわけにもいかないかなと思っています・・・ 警察との話がどのようなものになるかわかりませんが、 今後、私はどのような対応をするべきなのでしょうか? 辞めるのは仕方ないと思うのですが、 それ以降どのような事をしていけば良いでしょうか? 同じような経験をされた方なんていませんよね・・・; もしいらしたらどのようにされたか教えてもらえたらと思います。

  • 仕事上の後悔

    以前いた会社での事をいまだに考えてしまいます。 面接時に「不景気で給料を2回に分けて払っている」と聞かされていました。 それを承知で入ったのですが実際は2ヶ月以上給料の支払いが遅れていました。 社内の空気はおかしく、影でヒソヒソ話しをしているのをよく目にしました。 どういう訳か社長は初めのうちは給料日に人目に触れないよう給料を払ってくれましたが他の社員に知られ、「一人だけ払うのはおかしい 払うな」と社員と社長との集まりの中で言われ、社長は「分かった。払わない。」と返事をしましたが、その後数ヶ月は人目を忍んで給料を受け取っていました。 私と他の社員の方達と溝が出来てしまい、いやがらせも受けるようになりました。 しばらくして私のいた部署の私以外の人達(3人)がまとめて退社し、私だけ残りました。他の部署からも数人退社し、会社はもう酷い状態になりました。 そんな中、未経験者が2人入社。私は仕事を教えながら少しでも時間のロスを抑えようと知恵を絞り、手を尽くしました。 社長や他の社員達にも協力をお願いしましたが誰も自分の仕事のやり方を変えようとせず、耳を貸してくれませんでした。 次第に私の給料の支払いもルーズになり、給料日に給料の支払いをせず先に帰ってしまったり、受け取りに行った時に「給料いるかね?来週にしてもらえないかね?」と言われたりしました。 私はもう限界になり、非常に無念でしたが退社する事にしました。 最後に社長に言われた言葉、「あんたは人間としてダメだ」の言葉を受け取って会社をあとにしました。 私はまだこの仕事の勉強を続けていますが、私の住む町ではあまり求人がなく、別の仕事をしています。 一体どうすれば良かったのかいまだに答えが見つけられません。過ぎてしまった事ですがまだ後ろを振り返ってばかりの自分から一歩を踏み出すためにあの時どうすれば良かったのか、どうか教えて下さい。

  • 社内恋愛の行く末

    社内恋愛されたこと、ありますか? 私は、まだ設立して間もない会社で(社員は10名くらい)社内恋愛をシテイマス。 社内には内緒です。 相手は、社長だからです。 私は28歳、社長は35歳。 今後が不安です。 相手が社長と言うことで、内緒にして付き合ってもう2年です。 年も年だし、そろそろ公にして結婚するとかを考えて欲しいのですが、 社長はその話をしてくれません。 結婚願望がないのかもしれません。 私も良い年齢なので、この辺でそろそろ将来を考えます。 1、転職する 2、別れて今の会社で頑張る(立ち上げメンバーで自分達で設立した会社なので、愛着はあります。) 3、社長を信じて、会社を続けながら、付き合いも続けて、待つ この場合、のちのち、別れたりしたら、辞めなきゃいけないのは私だし(社長は辞めれないか・・・) 頑張り損ですよね? 一緒に会社をしていると、社長のいやな面も見ます。 付き合っていることは内緒にしているので、社長は「彼女いない」と言うことで、 遊んでいます。 納得いかないことも多いです。 彼の両親にもあったことなくて・・・。 私は、会社設立のメンバーとして、利用されているのでしょうか? 黙って信じることが出来ません>< 色々書いてしまいましたが、聞きたいのでは この状況で、彼と付き合って行くことを続けた方が良いかどうか・・・です。 よろしくお願いいたします。 また、2つ目の質問は、男の本音についてです。・・・ 実は以前何度か、「結婚」や「今後のこと」「将来の不安」の話しをしました。 彼の答えはいつも「結婚はしたいし、考えてるけど、今は、会社が落ち着かないから待って。」でした。 男の人は、仕事が順調じゃないと「結婚」は考えられない、とも言いますよね? 本心はどうなのでしょう?

  • 交通費を出さなくて後悔...。

    こんな事を質問するのはどうかと思いましたがずっともやもやしているので投稿いたしました。 私は現在28歳で6年前の22歳の時に結婚式をしました。 その時飛行機で結婚式に来てくれた先生と後輩がいましたが 交通費などをまったく出しませんでした。 当時結婚披露宴の準備中に夫の会社の社長がお金を持ち逃げして 給料が出なくなり経済的にかなりきつかったのと (それは言い訳でしかないですが) 私の両親が「お祝い事なんだから交通費は出さなくていいのよ!」と 言っていたのでそんなものなのかな~と思ったからです。 でもその後いろんな結婚式に参加したりするなかで 交通費を出さなかったのは非常識だったなと思うようになりとても後悔しています。 もう6年も前ですしいまさら後悔しても遅いのですが...。 最近知人と結婚式の話になり結婚式で交通費を出さなかったので後悔していると話したら 「えっ!!出さなかったの?」 と、とてもびっくりされ余計気になるようになってきました...。 今からでもお返しをしたいくらいです...。 そこで来年結婚7年になるという事で記念にとか理由をつけて 何かお返しが出来ないかと思っているのですがかえって失礼に当たるのでしょうか?(本当は商品券とか送りたいのですが) 常識的に考えると6年も前の結婚式のお返しをいまさらするなんてかえって非常識だと思うのですが、ずーっともやもやしていて悩んでいます。 結局自分が交通費を払わなくて非常識だったと思われたかもしれない事が気になっているのです。 いまさらお返しするのは自己満足でしかないなとも思います...。 お返しするにしてもしないにしてももやもやするのはもうやめたいなとも思っています。 おかしな質問ですがどなたかアドバイスを頂ければと思います。

  • 進んだ道に後悔してます。

    進んだ道に後悔してます。 33歳男です。 3年程前に転職活動で採用頂いた会社があります。小さな会社でしたが勢いのある、従業員や社風もいい所でした。 面接も3時間頂き、時間を割いてじっくり聞いてくれました。 出社して二日目ですが、自分には持病があることを打ち明けました。 面接の際には伝えておらずその時伝えておかないとと思いました。 結果、採用取り消しでした。 昨日ですが、たまたまネットでその会社の記事を見てやはり後悔してます。 今その会社でお世話になってたら、今この状態よりも良かった。 今頃手に職を付けていて、家庭も築けてた。 後悔が頭をグルグルしています。 それ以来ずっと派遣社員です。 仕事は工場で働いております。 こんな事で振り向いてはダメだと感じております。 この歳なのに、何言ってんだと思い聞かせてます。 ただ逃した物は大きかったと。 なぜあの時に前以て持病があると伝えていなかったんだろうと。 皆さんにもいろいろ後悔ありますか? どう打破しましたか? 重い話になりましたが、お聞かせください。