• 締切済み

親が・・・

ami1988amiの回答

回答No.2

こんにちは。 いいご両親に、いい子供さんですね! では返金ではなく、就職祝い(?)、昔就職して初めてのお給料で両親に恩返しをしていたように「再就職祝い」と称してしたらいかがですか? 同居か別居か、またご両親の年齢も、何より借りていた金額が分かりませんが、ちょっと難しいですが。今はオンラインでいろいろと買えます。ちょっと豪華なお肉ですき焼をしてもらうとか、かにでかに鍋をしてもらうようなグルメの贈り物をするとか。 一緒に1泊くらいで温泉旅行(旅館)に行くとか。 お家で近々必要な家電を贈るとか。例えばデジタル対応のテレビとか、そろそろ買い替えを考えていた洗濯機やヒーターなどがあればどれもいいでしょう。 すぐに帰れるところに別居なら、おまんじゅうや最近話題のちょっとしたお菓子(これはローカルなので分かりません。その地で今流行っているものなどやデパ地下のちょっとしたお菓子やお惣菜)を持って顔を見せに帰るのが一番かしら? お金には困っていないご両親のようですから、元気なお顔を見せるのが一番だと思いますよ。その時にちょっとしたお土産を持って。

neeef413
質問者

お礼

こちらもまた参考になります。 メモしておきます。 ありがとうございました。