• 締切済み

親とぎくしゃくしている

自営業で借金してお金に苦しいころ、僕は高いものを買ってもらえませんでした。 今は働いているから自分で買います。 でも弟が親に高い靴、いい服を買ってもらっているので 「俺には安いのしか買わなかった」と何回か言ったら親がぶち切れました。 いまは、借金整理してふつうの生活ができているんだし、お前にもおまえの名義で 貯金もしている。携帯の金も払ってるし、生活費も3万しかとってないじゃないかと ぶち切れられました。 でもそれは親の事情で、俺のせいですか? 親がお金のないとき俺は安いものばかりで、今兄弟に何不自由ないのは なっとくいかない、それは俺のせいですか? おれにそんなしうちをしたなら、弟らにも同じようにしてほしい。もしくは、今俺にも高い靴を買ってほしい。そういったら、かなり怒ってました。

みんなの回答

回答No.3

貴方は長男さんですか? 普通なら、俺の時には、親も苦しかったろうけど、 ようやく、今は、楽になって弟に俺のような思いをさせなくて良かった、、、って思わないものですかね? 反対に、貴方の時は、親も羽振りが良くて貴方は良い思いをしたけど、弟さんは 満足な暮らしを送らせてあげられなかったら、、、、、 貴方は、どう、思いますか? 俺のときは、大変だったけど、弟には、そんな苦しい思いをさせなくて良かった!! と、兄ちゃんなら、そんな風に思うものなのでは?

回答No.2

そうですか そんな貴方に育てた親のが悪いかもしれないですね じゃ納得できないなら精神的苦痛で慰謝料・損害賠償の裁判起こせば良いじゃないですか

回答No.1

『親の心子知らず,子の心親知らず』の典型みたいですね。 何でもかでも何時でも,兄弟平等でなくちゃ気が済みませんか? それなら双子に生んで貰えば良かった。 『でもそれは親の事情で、俺のせいですか?』 親御さんの事情を理解して上げましょう。 あなたを育てた頃と今とでは,事情が変わっています。