• ベストアンサー

漫画「アストロ球団」最終巻の“たぬき言葉”とは?

Wikipediaの「アストロ球団」の項目をを読んでいて、 「最終巻に女性蔑視ともとれるセリフがあり、その部分はたぬき言葉で再現されている。」 という一文が目につきました。 具体的にどんな内容だったのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tvsb2007
回答No.1

復刻版を持っています。 (たぶん)球一のセリフのことだと思います。 アストロ球場で治療をうけていた球七が、 女医(?)にクリップボードのようなもので叩かれ、 (球七) あのアマ~ッ (以下、文句数行) (球一) おこるな おこるな 球七  かが 女のやっ ことだ!

Syunyo
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 編集の方の苦肉の策という感じがしますね。