• ベストアンサー

漫画「ワンピース」でわからない事

単行本28巻の155ページ、ホトリとサトリがぐるぐる回るシーンが何かオカシイという読者からのツッコミがあり、作者の尾田さんが「SBS」のコーナーで弁解してましたが、何がオカシイのかイマイチよく分かりません。どういう事でしょうか? それと、35巻123ページの「重い…!!!!」というセリフはルフィの言葉ですか?ゾロの言葉ですか?すごく悲しいシーンで泣きながら(笑)読んでいたのですが、その部分だけ「?」でした。

• j-key
  • お礼率96% (61/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio0012
回答No.1

急いで読み返しました(笑) 28巻の件では、これは154ページを見てください。二人の両手から4つの技がでてますよね。その右手からは何がでるか、左手からは何が出るかをよく覚えて156ページにいってみると「フレイバー」は右手から出るはずなのに左手から出てるし、「フレイム」は左手のはずなのに右手から出てるしで…ごちゃごちゃなわけです。あとからの読者が言ってたのは、二人の首が155ページの時180度回ってしまって 右手と左手が逆になったんだと無理やりなフォローをしてるんだと思いますよ!! 「重い…!!!!」のセリフはルフィです。船長としての判断や責任などがこんなにも重いものなんだって実感しているんでしょう。私もあそこは泣きました(笑)

j-key
質問者

お礼

ありがとうございます! サトリとホトリの件は、注意深く見てないと気付かないですね。それに気づいた読者の人もすごいけど、そのツッコミを見ても分からなかった僕もある意味すごい(笑) 「重い…!!!!」は僕もルフィだとは思ったんですが、突然言うには少し不自然な言葉だという気がしたので深読みしすぎました。 これでスッキリしました^^