• ベストアンサー

漫画「ワンピース」でわからない事

単行本28巻の155ページ、ホトリとサトリがぐるぐる回るシーンが何かオカシイという読者からのツッコミがあり、作者の尾田さんが「SBS」のコーナーで弁解してましたが、何がオカシイのかイマイチよく分かりません。どういう事でしょうか? それと、35巻123ページの「重い…!!!!」というセリフはルフィの言葉ですか?ゾロの言葉ですか?すごく悲しいシーンで泣きながら(笑)読んでいたのですが、その部分だけ「?」でした。

  • j-key
  • お礼率96% (61/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio0012
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

急いで読み返しました(笑) 28巻の件では、これは154ページを見てください。二人の両手から4つの技がでてますよね。その右手からは何がでるか、左手からは何が出るかをよく覚えて156ページにいってみると「フレイバー」は右手から出るはずなのに左手から出てるし、「フレイム」は左手のはずなのに右手から出てるしで…ごちゃごちゃなわけです。あとからの読者が言ってたのは、二人の首が155ページの時180度回ってしまって 右手と左手が逆になったんだと無理やりなフォローをしてるんだと思いますよ!! 「重い…!!!!」のセリフはルフィです。船長としての判断や責任などがこんなにも重いものなんだって実感しているんでしょう。私もあそこは泣きました(笑)

j-key
質問者

お礼

ありがとうございます! サトリとホトリの件は、注意深く見てないと気付かないですね。それに気づいた読者の人もすごいけど、そのツッコミを見ても分からなかった僕もある意味すごい(笑) 「重い…!!!!」は僕もルフィだとは思ったんですが、突然言うには少し不自然な言葉だという気がしたので深読みしすぎました。 これでスッキリしました^^

関連するQ&A

  • ワンピースについての疑問なのですが…

    前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

  • ワンピースで日本語勉強中

    ワンピース105巻1063話でクマがレーザー砲でルフィとジンベエを攻撃するシーンで ルフィがやりかえさないといけないと言ったら ジンベエが 「正当防衛じゃのう!海賊を棚に上げれば・・・」 と答えます ここで「海賊を棚に上げれば」ってどんな意味ですか。 このセリフを言い換えてください。

  • 「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

    ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが だいぶ前にジャンプで連載している 「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う 企画があったと書いてあったのですが ONE PEACEでは確認が出来たのですが NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<) 単行本は持っているのですがいったい何巻の 何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか ご存知の方いらっしゃいますか?? 教えてください!!

  • ワンピース:エースの両親について教えてください。

    ワンピース:エースの両親について教えてください。 ワンピースをアラバスタが終わったあたりで読まなくなり、最近50巻ぐらいからまた読むようになりました。 そこで、エースの父親がロジャーだということは分かっているのですが、 ワンピース56巻のウソップギャラリー海賊団にのっているイラストに、コメントで「ロジャー、ルージュ、そしてエース」と書いてあります(P204左上) たぶんエースの両親のことだと思うのですが、そのあたりは読んでいないので良く分かりません。 エースの両親の話(または回想シーン?)が出てきたのは単行本何巻でしょうか? また、ルフィが自分の父親を知ったのは何巻ですか? シルバーズ・レイリーと話しているときはすでに知っていた気がするので、それより前だとは思うのですが・・・。 買って読みたいと思うので分かる方、教えてください。

  • グットモーニング・キス

    グットモーニングキスの3巻まで発売されていますが、 3巻の作者のことばに、 Cookie本誌にお引越しすることになりました!! と書いてありますが、4巻は単行本で出るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幽遊白書 完全版14巻

    幽遊白書を読み直していて、ふと見つけたんですが… 完全版14巻の223ページ(単行本のほうのページ数はわかりません。。)蔵馬が、約束どおり妖力値P10000を超えた6人をつれてきた後、鯱が蔵馬を倒そうとするシーンです。 そこの漫画の欄外下の方に手書きで小さく 「人がゴミのようだ」と書いているのを見つけました。 たぶん単行本の時にもあったんだと思うんですが、どういう意味でしょうか??話の展開にそうつっこんでるのかもよくわかりません。 つい最近、テレビでラピュタを見たときに、ムスカが終盤で「見たまえ。人がゴミのようだ。」みたいなセリフを言うシーンが印象的だったので、これを見つけたときにすぐそれを思い出して、なんだか衝撃でした。 他にも気づいた方がいて、なにか解釈があったら教えてください。

  • 「るろうに剣心」の左之助のセリフ

    「るろうに剣心」の左之助のセリフのことで質問させていただきます。 次のシーンが描かれている話が収録されている単行本は何巻か教えてください。 左之助が宴会の準備をしていて、一体どうしたのかと剣心が薫に尋ねると、 薫が「左之助が、嬉しいことや楽しいことは何度あってもいいんだって」 というような内容のことを答える…、というものです。 うろ覚えなので、薫のセリフを始め実際と違っている部分がたくさんあるかもしれませんが、 それらしいシーンをご存知の方、情報をお待ちしています。

  • 井上雄彦さんの「SLAM DUNK」はどうなってるんでしょう?

    平成8年まで、週間少年ジャンプに連載されてた、井上雄彦さんの「SLAM DUNK」はどうなってるんでしょうか? しばらく前に古本屋で単行本を購入して読み始めたのですが、31巻で話が終わってるようなのに、カバーの作者の言葉には「ひとまずここで終わります。」とありますし、 普通、完結した漫画の単行本の表示は(全○巻)と書かれるのに、これは1~31巻という表記になってて、まだ話が続くことを意味してるようですが・・どなたか情報を持ってるという方は居られますか?

  • このホラー漫画教えてください

    昔友達から借りたホラー漫画の作者と作品名が分かりません。 読んだのは10年くらい前。でもその時すでに古い絵だなあ・・と思いました。作者はたぶん男性で、あまりキレイな感じの絵ではなかったので、そう思ったのかも・・。 表紙は黒で男の子のアップ。その男の子の頭がぱかっと開いていて、中から脳みそが覗いていました。普通の漫画より一回り大きいサイズだったような気がします。内容はほとんど覚えていませんが、最初の2.3ページが二色原稿でした。二巻まで読んだのですが、それで終りではなかったような気がします。実際に頭から脳みそが出るシーンもあったと思います。 あいまいな記憶しかありませんが、お願いします。

  • マンガのナルトの魅力って?

    マンガのナルトって、単行本だと最初の1巻くらいしか読んだことがありません。 あまり興味がないな…、と思っていたもので。 しかし知人に好きな人が結構多く、大人になっても好きみたいなので、興味がわいてwikipediaで調べてみました。すると、下記のような記述がありました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナルトが中盤以降、単に戦いではなく“対話”と“許し”で平和をもたらそうとするなど一種の“少年漫画らしからぬ”要素も含まれるようになり、読者からの支持が高い「ペイン編」で、ナルトが師の自来也を殺したペインと対話し、和解するという描き方は「ある意味でタブー(苦笑)。少年漫画では普通はやらないやり方だった」と作者自らが後年述懐している[2]。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確かに、割と自分好みだなと思いましたが、大人になってもナルトが好きな人って、こういった部分が好きなのでしょうか? それ以外にも、ナルトのこういうところが面白い、というのがあったら教えてください。