• 締切済み

人工薪について

薪ストーブを購入しました。薪は近くの製材所から端材を分けてもらおうかと考えておりましたら、友人から人工薪を使った方が長く燃えるし、費用の面でもいいのではないかと言われました。人工薪のことをご存じの方、人工薪と、天然の薪の違いについて教えてください。あと人工薪はどこで購入できるのかも教えて頂きたいです。

みんなの回答

• te-taro
回答No.1

通称、オガライトと呼ばれています。 おがくずを固めたものです。 昔からの燃料屋 ★プロパンガス等の設備屋になっているところが多い★ で、買えます。 半端な材料をタダで貰うのもイイのですが、 サイズを切り揃えたりの手間が結構かかります。 参考になれば、幸いです。