• ベストアンサー

不妊治療を受けるとき夫はAVビデオで射精する?

 産婦人科での不妊治療で、夫の精子に異常がないかどうかを調べるため、精子を採取することってありますよね。そういうときって、夫は、どこかの個室に一人で行き、医師からアダルトビデオを渡されてオナニーをするのですか?  経験者の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.4

私の主人も精子検査を病院で受けました。 個室に連れていかれ、ビデオが数本置いてあり、 エッチな雑誌が何冊も置いていたそうです。 余談ですが、緊張するのか分かりませんが、 精子数が家で採取する時より少なかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

余談ですが… 昨日のドラマ「ブラックジャックによろしく」では3本も渡されてました…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

経験者から聞いた話です。 お察しの通り、個室に案内されます。その先は病院によって様々だと思いますが、私の聞いた話では、エロ本が置いてあったそうです。 残念ながら、看護婦さんは手伝ってくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

精子を調べるのですからそうでは・・・・ 他に方法は・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不妊治療(精子の採取)

    30代結婚3年目の女性です。 夫に持病があり、子作りに積極的になれないまま3年が経ちました。 去年の終わりごろから夫の体調が良くなったので不妊治療を始めました。 ところが夫は仕事が忙しく、毎日帰りは夜の11時。 ここ3ヶ月休日は日曜日しかなく、休みの日はほどんど寝ています。 こんな生活では排卵日に仲良くすることはできないので 人工授精をする予定で、夫には精子を採取する容器を渡してあります。 夫が自分で産婦人科に持って行くと言ったのでお願いしてありますが、 2ヶ月経っても実行してくれません。 もちろん、夫も子供を望んでおり、精子の採取ならすぐ出来ると 言ってくれていました。 採取できない理由は色々あると思いますが、夫にはプレッシャーを かけたくありません。 私が精子の採取を催促したらプレッシャーに感じてもっと採取できなく なりそうです。 なので「いつでもいいから体調の良い時にお願いね。」と言っただけで、 採取できない理由は聞いていません。 もともとお互いセックスレスですが、仲は良いです。 でもこのままいつまで待てばいいのか不安です。 夫に負担をかけないように精子の採取をしてもらうにはどうしたら いいでしょうか。 また私自身も年齢的にとても焦っています。 周りの人が子供ができると自分が惨めになります。 そして非協力的な夫を責めたくなります。 夫を責めない為の心の持ち方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療の流れについて教えて下さい

    妊娠を望んでから約10ヶ月ですが、30歳代に入っているので、不妊治療を行いたいと思っています。 現在の状況は、11月に子宮の検査等を行い「子宮の中にのう胞ができている(1cm)」と言われましたが、「この程度では妊娠に影響はない」と診断されました。他の子宮系の病気は今の所ありません。 基礎体温は二層に分かれていて、排卵検査薬を使うとくっきり陽性が出て、前後に性交をしています。 夫の精子検査も12月に行い、基準値よりも優れていると診断されました。 卵管造影検査はしたことがないので、それを含めて今回、有名な不妊治療センターに予約をとろうとしましたら「まず、産婦人科(そのセンターと提携の)で受診し、数ヶ月でもだめなら不妊治療センターへ来ることになっています」と言われました。 「子宮系の検査は別の病院で済ませた」と伝えたのですが、「まず産婦人科」へということでした。 そこで質問なのですが、 1、子宮系の検査を終えた後は、どのような治療が待っているのでしょうか?(期間や金額もわかる範囲で教えて下さい) 2、それは、産婦人科で済むことでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不妊治療

    不妊治療に踏み出そうかと、悩んでおります。 そこで質問なんですが、千葉県の船橋市、松戸市、習志野市で評判の良い、不妊科がありましたら、アドバイス下さい。 産婦人科では、超音波等の検査もしてますが、 不妊治療は産婦人科でもできますか?

  • 不妊治療・・・病院について教えて下さい

    先日もご相談させて頂いた20代後半の女性です。 子作りを始めて4周期目です。 前回一般の産婦人科でタイミング法を初めてしましたが妊娠に至らず・・・。 もう不妊治療専門の病院へ行こうって一度は決心しましたが、いざ予約を入れようとおもうとなんだか敷居が高くてできません。まだ2年たっていないから不妊ではないしなと思ったり一般の産婦人科の不妊外来でいいかな・・・て思ったり。 そこで教えてほしいのですが不妊治療専門の病院と産婦人科の不妊外来とではどうちがうのでしょうか?早く授かるためなら不妊治療専門の病院へ行くほうがいいのかとも思いますが、友人に相談したところそれはまだ早すぎるんじゃないかと言われました。 経験のある方教えて下さい!!

  • 不妊治療について・・・

    先月から不妊治療を始めた28歳の女です。 私はもとから生理不順で高校くらいから産婦人科に通っていました。 自分では排卵しにくいので、今は薬&注射で排卵を促し、タイミングで妊娠を望んでいます。 今日病院でフーナーテストをしたのですが、精子が1つも見当たらないと言われスゴク落ち込んでいます。夫婦ともに不妊治療なるかも・・・って思うと怖くて仕方ありません。。。精神的にも金銭的にも・・・精液検査をスグにでもするつもりなのですが、あまりにもショックで書き込みしてしまいました(> <)これで、検査結果が無精子症とかだったらと思うとほんとに泣きたい気分です。どなたか夫婦ともに不妊治療で妊娠できた方いらっしゃいますか???ぜひいらっしゃいましたら、教えてください。。不安いっぱいで、仕方ありません。。

  • うつと不妊治療

    いつもお世話になっております。 妻と共に不妊治療中で、 私も産婦人科で処方された薬を飲んでおります。 同時に私は心療内科で軽度のうつと診断され、 デパスとミラドールも飲んでおりました。 しかし産婦人科で精子の検査をしたり、 体外受精をするに当たって、 産婦人科以外の薬は飲まないようにと妻から言われ、 昨日から心療内科の薬を止めています。 すると、昨日の夜はほとんど眠れませんでした・・・ 不妊治療が終わるまでこの状態が続くのかと思うと、 かなりツラいです。 でも、子供が授かった時の事を考えると 妻の言っている事も当然だと思います。 心療内科の薬はこのまま止めておく方がいいのでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、専門家の方がおられましたら どうか御指導宜しくお願い致します。 長文、乱分失礼いたしました。

  • 不妊治療をするべきか迷っています。

    結婚1年目、子作りを始めて8ヶ月の28歳です。 昨日また生理が来てしまいました。毎回基礎体温を頼りに排卵日付近で仲良しをしているつもりなのですがなかなか妊娠に至りません。 昔から生理痛がひどく心配だったため5ヶ月ほど前に産婦人科を受診した時にホルモン検査と黄体機能検査もしてもらったところ特に異常なしとの事でした。先生もこのまま様子を見ていいとおっしゃいましたのでそれからまたがんばってみたのですが残念な結果になっています。 そろそろ不妊治療をおもにされている婦人科に行ってみようかと思うのですがまだ早いでしょうか?妊娠は簡単にはできないということは良く分かっているつもりですが焦ってしまいます。 年齢や日数からしてまだ不妊治療に通うのは早すぎでしょうか? また不妊治療経験のある方はどのようなタイミングやきっかけで治療を始められたのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不妊治療を始めたいのですが・・・

    結婚3年目の主婦です。 なかなか授からないため、不妊治療を始めたいのですが、夫の勃起不全で悩んでいます。 3~4回に1回くらいは成功するので、EDというわけではないのですが、排卵日を狙って、というのは難しい状況です。 他にも不妊の原因があるかもしれないし、このままでは授かりそうもないので、病院に行きたいのですが、夫がED気味でも不妊治療は開始できるのでしょうか? 夫も子供を望んでおり、不妊治療には賛成ですが、自分のED治療については(うまくいく時もあるので)考えてないようです。 また、近くに不妊専門病院がないため、まずは不妊相談もしている近くの婦人科で検査を受けようと考えていますが、婦人科で夫の精液検査等もしてもらえるのでしょか?また、EDのことを話せば治療について相談にのってもらえるのでしょうか? ご主人がEDでも、不妊治療をはじめられた方や、妊娠された方いましたら、ぜひ経験談やアドバイスをお願いしたいです。 子供がほしいと気持ちばかり焦り、一体何をどう頑張ればよいのかわからず、日々つらいです。

  • 45歳からの不妊治療について

    不妊治療についてお尋ね致します。私は現在45歳で、近々入籍して、不妊治療を受けるのですが、前の結婚で二人出産しました。それぞれ、12歳、9歳です。 年齢的に卵子の質が悪くなるのは理解しておりますが、婚約者である彼は50歳ですが子供が無く、私もこれで最後だと思いますので、産みたいのですが、主治医は不妊治療の専門医ではなく、難しいし、養子を貰った方がいい、と、いつもおっしゃってましたし、紹介状もいきなり大学病院の産婦人科に書いていただきました。私は子供が二人居るのに養子は貰えないですし、現在、睡眠時無呼吸症候群の治療も始まりましたが、看護師の食事指導もありますが、体重が増えると、生理が不順になり、不妊になりやすいそうです。子宮筋腫も無いし、婦人科的には痩せる方が生理が不順になりやすいそうです。このまま、大学病院の産婦人科に行くべきでしょうか? それとも、開業医の産婦人科や婦人科の不妊治療の出来る医院に行くべきでしょうか? 時々ホルモン剤で生理を起こすのですが、女性ホルモンは太りやすいというので、これ以上太ると、睡眠時無呼吸症候群の治療にもいい結果が出ませんので、かなり不安です。

  • 不妊治療についつ

    不妊治療に通い始めて性交後検査で彼の精子が極端に少ないから精液検査をすすめられました。 彼に話すと「だろうね、もっと興奮すれば大丈夫なはず」と…要するに私とのセックスでは勃起も射精も不十分だけど検査の為に採取する(自慰)なら問題ないはずと言いたい様です。 だからしばらく妊娠出来なかったら検査するとのこと。 こんなこを不妊治療の先生に話してもいいんですかね…?恥ずかしいですよね。 解決しますか?

専門家に質問してみよう