• 締切済み

ボーカルリデューサーが機能してくれません

ボーカルリデューサーというソフトで、 市販CD音源のボーカルを除去しようとしたのですが、 SourceにMP3ファイルの曲を指定して実行を押すと、 すぐにコーションが出て実行してくれません。 何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

「ボーカルリデューサー」という名前のソフトは、意外と沢山あるので、なんか前後に付加記号やバージョン番号があるとか、差し支えないなら販売元なりダウンロード元の情報がないと、ソフトが特定できないので、もしかしたら見当違いかもしれませんが… ありがちなパターンとしては、 ・そもそもソフトがMP3の入出力に対応していない ・ソフトは対応しているけど、MP3処理に必要なDLL等がインストールされていない。 ・(上の続きで)必要なDLL等のバージョンが、ソフト対応と合ってない。 なんてのがありがちですので、一度ソフトの説明書に該当しそうな記述がないかご確認を。 また、ダウンロードソフトなら、メーカーもしくは作者のWEBにFAQが有ったりします。