• 締切済み

ボーカルリデューサーの使い方

ボーカルリデューサーをダウンロードしたのですが 使い方がまったくわかりません アイチューンに保存してある曲のボーカルを消したいのですが sourceとDestinationにどうやって曲を 書いたらまたは持ってきたらいいんでしょうか? パソコン初心者なので専門用語はあまりわかりません よかったらわかりやすい言葉を使って頂けたらありがたいです

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

>iTunesの曲を「...」を押したときに出てくるファイルに入れるには >どうしたらいいんでしょう? iTunesにどのような形式で取り込んでいるかによってやることが変わってきます。 AACで保存している場合。 1.メニューの編集->設定->詳細->インポートタブのインポート方法を「WAVエンコーダ」に変更。 2.iTunesでボーカルを消したい曲を右クリック->選択項目をWAVに変換。  で、同じ名前のWAVファイルが作成されます。 3.あたらしく作成されたWAVの曲を右クリック->コピー 4.デスクトップ上で右クリック->貼り付けでデスクトップにWAVファイルがコピーされます。  この後はiTunes上のWAVファイルは削除してかまいません。 5.あとは、ボーカルリデューサーでこのファイルを選択して変換してください。 6.iTunesのメニューの編集->設定->詳細->一般タブの「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」にチェックを入れる。 7.出来上がったファイルをiTunesにドラッグ&ドロップで追加すれば、iTunesで曲を管理することができます。 8.1で変更したインポート方法は元に戻して、ボーカルを消した曲を右クリック->選択項目をAACに変換でAAC形式にする。 9.登録したWAV形式の曲を削除 mp3で保存している場合は、そのままボーカルリデューサーで使用できるので、AAC->WAVの変換をせずにそのままコピーしてください。 出力形式でmp3を選択すればiTunesに登録後の変換も必要ありません。 ※ボーカルリデューサーへの曲の登録はファイルをドラッグ&ドロップでもできます。

• mk48a
回答No.1

Sourceとは入力ファイルのこと、Destinationとは出力ファイルのことです。 なので、Sourceの右の方にある「...」のボタンを押してボーカルを消したい曲を選択します。 そうするとDestinationは自動で入力されますが、変えたい場合は変更してください。 そうしたら、「ボーカルリデュース実行」ボタンを押せば変換が始まります。

pinkpink24
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明でありがとうございます

pinkpink24
質問者

補足

初歩的な質問ですみません sourceの横の「...」を押したら ファイルの画面が出てきて パソコンに最初から入っているサンプルミュージック を開くと「♪」のアイコンと題名が出てくるのですが iTunesを開くと「検索条件に一致する項目はありません」 と出ます iTunesの曲を「...」を押したときに出てくるファイルに入れるには どうしたらいいんでしょう?