• 締切済み

彼氏へのプレゼント

タイトル通り、彼氏へのプレゼントに悩んでいます… 彼氏はクリスマスと誕生日が一緒なんです!だから、ちゃんとプレゼントをあげたいんですが、「プレゼントとなんていらないよ^^」って言うんです。  でも、あげたいって言ったら、 ・使えるものじゃなきゃいらない ・鞄→基本持ちたくない  ・時計など身に付けるもの→つけない ・マフラー→もってる ・財布→私の意志で、私がもっとお金があるときに、高いしっかりしたものを買ってあげたい(今、バイトできないので)  と、ゆう意見なのです。  一緒にみにいって買ってあげる方法も、通用しない性格なんで、前もって買いたいんです。  そこで考えたのは、彼はスニーカーが好きなので、彼の靴のサイズもわかりますし、欲しそうな靴もわかりますから、スニーカーでいいかなと思ったんですが、彼は「スニーカーは自分で買うからいい」と言います。この場合はあげない方がいいんですか?; 私にも、「自分で買うからこその満足感」とゆうものはありますが、もらったらもらったで嬉しいです。 悩みます… スニーカーがだめだったら、鞄は持ちたくないだけで持ってるから、鞄。か、洋服とか小物をあげようかと。  予算は出せて1万5千円です! どうか知恵をさずけてください(;_;) ※ちなみに、スニーカーがわかるかたがいらしたら… サイズは26センチで、ナイキのエアマックスの限定モデルらしいやつをもっています。(ものすごく運動できそうなやつで、私服とはイメージ違います)いつもは、普通の黒いスニーカー。 今はVANSのハイカットが気になってて、もってないからハイカットが欲しいみたいです。 でも!彼の服って、細身のパンツに黒のライダースとかなので、私は、ぶっちゃけ「VANSのハイカット…?;」って感じです。 どこか良いブランドと、私服に合うような靴はないでしょうか?orz

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

おっさんです 御金を掛けたものだけがプレゼントではないと思います 携帯電話のストラップを貴方の手作りでプレゼントしたら 私だったら喜ぶな! 貴方と彼氏の仲がどれほどなのか知らないので判断付きかねますが 貴方が本命の彼女なら彼は貴方の雰囲気を味わえるものをいつも傍に置いておきたいものだと思います もし本命でなければ貴方の匂いのするものは傍に置いておきたく無いです 汗っかきの彼氏なら小粋なタオル地のハンカチセットに貴方のイニシャルを刺繍したものだとか 少しお金を掛けるなら 靴下、定期券入れ、名刺入れ・・・・・ いくらでもあると思いますが。

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

女性です。 私もそうなんだけど、自分の好みがはっきりしているので、品物を貰うのは ハッキリ言って迷惑です。まして靴など・・・・。 貰った以上は気にいらなくても、身に付けるのがマナーだと思うからです。 だから必ず一緒に行って、二人で選んで買ってもらいました。 今回はそれも駄目だということなので、やはり気持ちをプレゼントするのが1番いいと思います。 普段より豪華な材料やお酒で、2人きりのパーティーをするとか・・・ (松坂牛のすきやき、ギンダラの西京焼きなど) 彼が好きそうなレストランを予約して、招待だからと支払いを先にすませておくとか・・・・(そう言う人は、トイレに立った時に払ってきたりする) 前売りチケットを購入して、映画、芝居、落語、コンサートなどに招待するとか・・ 何しろ残らないものがいいですね。

  • peridot23
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

こんにちは ディナープレゼントなどいかがでしょう? 04266240さんがお店の予約、もしくは手料理など いつもより少し豪華にしてみるとか 2人で一緒に(楽しく)その日を過ごすことが一番のプレゼントに なると思いますよ お幸せに^^

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

男は基本的に必要なものは自分で買います。 ですからいらないという結論に達する人が多いのです。 そしてほしいといっても実用性のあるもの。 こういう場合は手紙とか何か二人の中以外では全く価値がないものをあげるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 靴についてアドバイスください!!

    初めて質問します。高校2年男です。 普段はTシャツやシャツにパーカーやカーディガンを合わせたり、下はジーンズで細身のものをあわせて カジュアルで細身のものをきています。(低身長なので。。。) 冬はPコートかナイロン地のライダースジャケットです。 いずれも着丈は短くPコートがダークグレー、ライダースが黒です。 冬に向けてレザーの靴を買おうと思っていますが、皆さんはどれがよいと思いますか? 1 定番のブランド(adidasやconverseなど)の限定物のスニーカー 2一般的に知られていないヨーロッパ系の細身のスニーカー 3ドクターマーチンなどのブーツ 高校生なので余り背伸びしない感じがいいかなとは思っています。 予算は15000円まででNIKEとVans、Red Wingは好みではないので対象外でお願いします。 すでに持っているものとしては converseのハイカットの黒(キャンパス地)、Supergaの白スニーカー、カーキのジャックパーセル があります。 オススメなどがありましたら回答ください。 長文失礼しました。

  • 趣味ではないプレゼント

    まあ、どうでもいい内容なんですが…。 夫が、ときどき私にプレゼントをくれます。 ナイキやアディダスのスニーカーが好きみたいで、夫自身の靴もときどき買っています。 私からみたら、同じようなデザインの靴が、靴箱に入らないほどあります。 それは別にいいのですが、女性物のスニーカーですてきなものがあると、私にもプレゼントしてくれるのです。 プレゼントをくれるのは、とてもうれしいのです。感謝しています。 ただ、私はあまりスポーツ系のスニーカーは使いません。 どちらかというと、ヒールの高い靴やかわいらしい靴の方が好みです。 でも、せっかくの好意なので、「ありがとう」ともらっておいて、一緒におでかけするときには使うようにしています。 そんなこんなで、もう何足かスニーカーをもらいました。 先日、「かっこいいスニーカーを見つけたから、買ってあげる。」とまた言ってくれました。 「ありがとう。でも、前にももらったし、十分だよ」と言っても、買ってくれるといいます。 個人的にはちょっと高いなーもったいないなーと思わないこともないのですが、 夫の小遣いですし、せっかくのプレゼントですし、もらっておけばいいんでしょうか。

  • bmxのストリートで使えるナイキのスニーカー・・・

    今趣味でbmxをしています。 ジャンルはストリートです。 vansのhalfcabを履いて練習しています。 ほぼ毎日練習しているので靴はぼろぼろです。 そこで買い換えたいと思うのですがnikeの sbか6'0のなかでペダルへの食いつきがよく、 足の横幅が広いのでvansぐらいのサイズ感の nikeのスニーカーはないでしょうか? できるだけ多く挙げてくれるとうれしいです わがままな注文かもしれませんが よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントについて

    ご閲覧いただきありがとうございます。 専門学生です。 同級生の彼氏のクリスマスプレゼントにナイキのジャージをプレゼントしようと思っているのですが私服の様におしゃれに着れるナイキのジャージを取り扱っている通販や店舗はないでしょうか? 来週の土日で東京に買物に行くのでその時に見に行きたいと思っています(^^) 回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    こんにちは(^ω^@) 去年に引き続き今年も彼氏の誕生日プレゼントに悩まされています。 スニーカーをプレゼントしようと考えていますが、メンズのスニーカーは量が多くて参っています…。 彼は日本では売っていない服や靴をよく知っていると言いますか、私から見るとオシャレ好きな人です。しかし、私はスニーカーに詳しくないのでブランドのコラボ商品で価値があるとか、そういうことは全く分からないのです。ビジュアルがかわいいとかそういうことでしか判断できません。 今のところPUMA、NIKE、asicsあたりで3万円ぐらいで買えればいいかなとは思っているのですが…。 asics / GEL LYTE3 nike / airmax90 nike / air command force puma / BLAZE OF GLORY X SWASH WTA このあたりをチェックしています。 彼はhiphopが好きで、黒人の方のファッションをよく見ているように感じます。ストリート系になるのかな?といった感じです。 涼しくなるとタイトなスウェットを着るので、できればスウェットに合うようなものがいいと思っています。(大体合うとは思いますが) 好みの話だとは思うんですが詳しい方がいらっしゃれば一言いただけると幸いです。

  • ナイキのエアマックスの汚れ

    NIKEのエアマックスのスニーカーのメッシュ部分の汚れは何で落とせますか? 洗ってはいけないとのことで靴クリームは持っているのてますが、メッシュ部分に使うと余計汚れが広がります、、。

  • 彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

    彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。 毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。 先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。 そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。 それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。 モノが欲しいという訳ではないのですが・・・ 彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、 別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント 

    通勤用のカバンが随分とボロボロになってきているので、クリスマスプレゼントしようと思っているのですが、中々「コレ!!」と思うものが見つかりません。 彼氏は30代前半で、仕事には私服です。(スーツ非着用) デザインはシンプルなものを好んでます。 基本的にはカバンを持つのを嫌い、デートの際には特別荷物がなければ手ぶらできます。 ポーターやポールスミスなどを考えていたのですが、どちらもシンプルなものを選ぼうとするとビジネスバックになってしまいます。 私服なのにビジネスバックでもいいのでしょうか? また、背の高い男性の場合B4サイズ等のバックを持つと、バックが小さく見えてバランスが悪くなるのではと心配です。 みなさまのオススメのバックや、 選ぶうえで気をつけた方がいいことなどありましたら、是非教えていただきたいです。ブランド等にはこだわっておりません。 また、予算は2万円前後と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント用の腕時計

    9月の半ばに彼氏の誕生日があります。 前に腕時計が無くて会社で困っていると聞いたので買いたいと思います。 ただ、男ものの腕時計のことが全く分からずに困っています。。 (女ものも分かりませんが。) 彼は25歳の社会人です。 スーツに似合う、更に欲を言えば私服にも似合うような腕時計が良いです。 私服はエドウィンのデニムにVANSのスニーカーがほとんどです。 あと、よく帽子(ツバの無いもの)を被ります。 もし、アドバイスあれば頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • かっこよく履くには?

    ハイカットのスニーカーの靴紐は、どこまで通せばいいですか? なるべくゆったり履きたいんですが 上のマジックテープの部分をどうしていいかわからないです。 ちなみに靴はナイキのエアフォースワンです。 写真などで説明していただくと助かります。 よろしくお願いします。