• ベストアンサー

趣味ではないプレゼント

まあ、どうでもいい内容なんですが…。 夫が、ときどき私にプレゼントをくれます。 ナイキやアディダスのスニーカーが好きみたいで、夫自身の靴もときどき買っています。 私からみたら、同じようなデザインの靴が、靴箱に入らないほどあります。 それは別にいいのですが、女性物のスニーカーですてきなものがあると、私にもプレゼントしてくれるのです。 プレゼントをくれるのは、とてもうれしいのです。感謝しています。 ただ、私はあまりスポーツ系のスニーカーは使いません。 どちらかというと、ヒールの高い靴やかわいらしい靴の方が好みです。 でも、せっかくの好意なので、「ありがとう」ともらっておいて、一緒におでかけするときには使うようにしています。 そんなこんなで、もう何足かスニーカーをもらいました。 先日、「かっこいいスニーカーを見つけたから、買ってあげる。」とまた言ってくれました。 「ありがとう。でも、前にももらったし、十分だよ」と言っても、買ってくれるといいます。 個人的にはちょっと高いなーもったいないなーと思わないこともないのですが、 夫の小遣いですし、せっかくのプレゼントですし、もらっておけばいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ご主人の趣味なのですねきっと(^_^) はいてほしいのかもしれませんね(^_^)自分が良いと思うものを買ってあげたい気持ち、喜んでほしい気持ちあると思います。 でも、あまり使わないのを買ってもらうのも、実際もったいないような気もしますよね(^_^; なるべく傷つけないように私なら「○○みたいな靴がほしいな(*^.^*)」とか言ってみるとか(^_^) 「スニーカーより○○みたいほうがたくさん使うかも(*^.^*)」とか言ってみるとか。 それでも買ってくるならば御主人が楽しみとしているようなのでもらってあげてたまに履いてあげるしかないのかな~(^_^; それにしても私の主人はプレゼントどころか誕生日もおめでとうも言わない人なのでとっても羨ましいです(^_^;

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、靴そのものはもちろん、「買うこと」「プレゼントすること」自体にも喜びを感じているところもあると思います。 >「スニーカーより○○みたいほうがたくさん使うかも(*^.^*)」 これ、いいですねー。

その他の回答 (5)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

全く回答になっていないんですがね、もう20年くらい前に僕が妻にが欲しがっていた服をプレゼントしたお返しに妻がくれたプレゼントを思い出しました。 それがね、回数券なんですよ。 肩もみ、足もみ、Hしてもいいよ(はあと)、とかの回数券セット!(笑) 「コイツ頭いいなあ~」と思いました。 プレゼントを頂いたら、お返しを考えましょう!^^

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く回答になっていませんが(笑)とても参考になりました。 回数券、いいですね。 そういえば、お互いにプレゼントはしますが、「お返し」という形ではしたことがないので、きっと楽しいでしょうね、実践してみようと思います。

  • sno-opy
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

夫婦なんですからズバリ言っていいんじゃないですか?? 『私はヒールとか女性らしい靴が好きで、あまりスニーカーは履かないからいらない』 と。 遠慮する事はないと思いますよ♪ 優しい旦那様ですねぇ☆

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「履かないから」というのもいいですね!

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.3

我が彼氏もそうです。 靴屋さん大好き!っていう人種で、でかけるといっつも靴屋のスニーカ。 アディダスの靴で悩みまくります。 女ものの靴も見て「オレがはきたい・・・」というほどです。 下↓の方の言う「スニーカーバカ」、まさにこれです。 私の場合、ビシリと言いました。 やんわり言ったら、あまり気にしてないからいいかー程度でしか理解してもらえませんでした。 「君がスニーカーを選ぶのが好きなように、私も自分のものは自分で選ぶことが好きなのさー!趣味は押しつけちゃいけないぞー。気持ちはありがたいけど、気持ちだけでいいからさ。」 と、言ったら諦めてくれて最近は静かです。 もしくは1回、ご主人の絶対はかなそうな、趣味じゃないような靴を買ってプレゼントしてあげたらいかがでしょう。 で、反応を見てみる。 喜んだら、ピュアな旦那様なんだなーと暖かく見守ることにしましょう(笑)。 「趣味じゃないんだよなぁ」みたいな感じの反応だったら、「実はいつも私もそう思ってたんだ・・・ごめんね。今度はお互いに選びに行こうね」って優しく言ってあげたらだめでしょうか。

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらまあ、世の中には同じような方が結構いるもんなんですね。やっぱり男性はスニーカー好きな方が多いのかしら。 「自分で選びたい」というのはいいかもしれませんね。 趣味じゃないような靴ですか?荒療治ですね 笑

noname#131812
noname#131812
回答No.2

スニーカーバカなのですね。(ごめんなさい) 多分言っても理解できないと思います。スニーカーに対する価値観が違うのでしょう? 下手にうれしいなんてことを言うと、「そうだろう!」とますます拍車がかかります。 やんわり断るのではなくて、きちんと「前のがぼろになったら買ってもらうから、そのときお願いね。今買ってもらっても、私タコじゃないんだから足は2本だけよ。あまりスポーツもやらないし、そんなに履けないの。」とビシッと言っていいと思います。それでも、買ってやるといったら、「その分の現金頂戴!」と一言・・・。 これで黙ります・・・。 あまり参考になりませんね。

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あはは。そのとおり。スニーカーバカなんです。 >下手にうれしいなんてことを言うと… あーなるほど、そうかもしれません。 「ぼろになったら」とは言ったことがあるんですが、「同じのばっかりはいてちゃだめだよ」と言われてしまいました(汗 現金頂戴!とは言ったことがありませんが、多分くれちゃうと思います。それでもって、なおかつスニーカーも買ってくると思います。困ったものです(笑)

  • nyoko999
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.1

やさしいご主人ですね^^ とは言ってもちょっと困りますね~^^; いかにご主人を傷つけない様に断るかですよね。 自分の好み(ヒールのかわいいのが好き)を伝えてありますか? 「たまにはヒールの靴も履きたいのだけど、見立ててもらえる?」とか。 そう言って一緒に買いに行くとか。

rosavermelha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうそう、いかに傷つけないように、なんですよ。 自分の好みは、靴屋さんを通りかかるたびに言うんですけどねぇ… 「あ、あれかわいいな」とか。 でも、「そう?」とか、軽く受け流されてしまいます(笑

関連するQ&A

  • ヒールの高い靴の選び方(プレゼント)教えてください

    最近付き合いはじめた女性がいます。 普段から服装や化粧にはこだわらない女性だったのですが、 私との身長差が気になるようで(約30cm差)、ヒールの高い靴を はこうか・・・と悩んでいるようです (彼女の友人から聞きました) クリスマスも近いことですし、プレゼントとして靴を考えましたが、 ヒールが高いだけで履きにくい靴では・・・使ってもらえない可能性が高いです。 ヒールのある靴を選ぶ際のアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。 念のため、細かい内容を記載しますと ・交際から1ヶ月弱、このため、1~2万円以内のプレゼントにしたい ・彼女のデータ・・・年齢24歳、普段はスニーカーを愛用 ・身長156cm、体型は標準、ビジネススーツ用のヒールのある靴は持っている

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    こんにちは(^ω^@) 去年に引き続き今年も彼氏の誕生日プレゼントに悩まされています。 スニーカーをプレゼントしようと考えていますが、メンズのスニーカーは量が多くて参っています…。 彼は日本では売っていない服や靴をよく知っていると言いますか、私から見るとオシャレ好きな人です。しかし、私はスニーカーに詳しくないのでブランドのコラボ商品で価値があるとか、そういうことは全く分からないのです。ビジュアルがかわいいとかそういうことでしか判断できません。 今のところPUMA、NIKE、asicsあたりで3万円ぐらいで買えればいいかなとは思っているのですが…。 asics / GEL LYTE3 nike / airmax90 nike / air command force puma / BLAZE OF GLORY X SWASH WTA このあたりをチェックしています。 彼はhiphopが好きで、黒人の方のファッションをよく見ているように感じます。ストリート系になるのかな?といった感じです。 涼しくなるとタイトなスウェットを着るので、できればスウェットに合うようなものがいいと思っています。(大体合うとは思いますが) 好みの話だとは思うんですが詳しい方がいらっしゃれば一言いただけると幸いです。

  • スニーカーとはちがった靴♂

    高校生男です。いままではいてきたのはスニーカーばっかりです。コンバースとかアディダスとかナイキとかです。FINEBOYSとか読んでるんですけど、きれいめなカッコをするときにスニーカーとはちがう靴をあわせたいと思うんですが、どういうのがいいのか分かりません。そこでどういった靴がいいのかおしえてください。いろんなカッコにあわせやすい、色、デザインをおしえてください。高校生なんであまり背伸びしすぎた感じがしないものが良いです。

  • スニーカー

    男性用スニーカーを買いたいのですが、いままでスニーカーをかったことがなかったので、どれを買ったらいいのかよくわかりません。 ナイキかアディダスで1万円以下で人気のあるやつや皆さんが好きな靴は何ですか? シリーズ的なものの新しいやつと古いやつだと何が違うんでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    タイトル通り、彼氏へのプレゼントに悩んでいます… 彼氏はクリスマスと誕生日が一緒なんです!だから、ちゃんとプレゼントをあげたいんですが、「プレゼントとなんていらないよ^^」って言うんです。  でも、あげたいって言ったら、 ・使えるものじゃなきゃいらない ・鞄→基本持ちたくない  ・時計など身に付けるもの→つけない ・マフラー→もってる ・財布→私の意志で、私がもっとお金があるときに、高いしっかりしたものを買ってあげたい(今、バイトできないので)  と、ゆう意見なのです。  一緒にみにいって買ってあげる方法も、通用しない性格なんで、前もって買いたいんです。  そこで考えたのは、彼はスニーカーが好きなので、彼の靴のサイズもわかりますし、欲しそうな靴もわかりますから、スニーカーでいいかなと思ったんですが、彼は「スニーカーは自分で買うからいい」と言います。この場合はあげない方がいいんですか?; 私にも、「自分で買うからこその満足感」とゆうものはありますが、もらったらもらったで嬉しいです。 悩みます… スニーカーがだめだったら、鞄は持ちたくないだけで持ってるから、鞄。か、洋服とか小物をあげようかと。  予算は出せて1万5千円です! どうか知恵をさずけてください(;_;) ※ちなみに、スニーカーがわかるかたがいらしたら… サイズは26センチで、ナイキのエアマックスの限定モデルらしいやつをもっています。(ものすごく運動できそうなやつで、私服とはイメージ違います)いつもは、普通の黒いスニーカー。 今はVANSのハイカットが気になってて、もってないからハイカットが欲しいみたいです。 でも!彼の服って、細身のパンツに黒のライダースとかなので、私は、ぶっちゃけ「VANSのハイカット…?;」って感じです。 どこか良いブランドと、私服に合うような靴はないでしょうか?orz

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;

  • スリッポンについて

     学校へ行くとき、ちょっとそこまで、というときはいつも(履きなれた)NIKEのスニーカーを履いています。 普段プレゼントしない父が中2の時に(SALEをしていたこともあり)買ってくれたんです。 それから4年(もうすぐで)ずっと使っています。 けれど最近、「履きなれた靴がもう1足くらいあると使いまわし?ができていいなぁと」思い始めるようになりました。 そこであちこちで見たり聞いたりしたのが「スリッポン」だったのです。  そこで先週の日曜日に買い物へ出かけたとき、店頭に置いてあったスリッポンを持ってみると、NIKEと変わらないくらい重くて、想像とは違いました。私が手にしたのは厚底タイプなんだと思います。  1年中使えるみたいなので、スニーカーを履くよりは少し足元がおしゃれになるかなと思って、できたら近いうちに買おうかと思っています。 ただ、生地は布?でしょうか。雨の日には履けそうにないことから、実用性ではやっぱりスニーカーですよね。 私はヒールが高いものが苦手なので、シンプルで可愛くぺったんこなスリッポンに一目ぼれをしました。 でもよく調べてみると欠点が・・。 スリッポンで軽いものは店頭で決めたいと思います。 先程上にも書いたとおり、1年中使えそうな色は、「グレー」でしょうか? 白は汚れが目立つので候補からは外しています。 あまり目立つ色だとコーデとのバランスが取れないので、無難な色がいいのかな?と。 いろんな柄、デザインのスリッポンがあるのでそこは好みになりますが、スリッポンを履いている方で「この色がいいのでは?」とか「この色はこうだから、次はこの色!」などありましたらお書きください。 お願いします。

  • スニーカーが欲しいのですが、よくわからない。

    スニーカーが必要な場面が多々あるので、買いに行った事が何度もあるのですが、靴売り場に行くとヒールの高いミュールやパンプスばかりに目が行ってしまい、結局スニーカーは1足も持っていません。 ネットでも色々見てみて、下記のものなんて無難かな?なんて思っては見たのですが、自分のセンスに自信がなくて購入に至れません。 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/a0921.html http://store.yahoo.co.jp/doowop/adidas-adi.html ↑の靴をどう思われるか、又はお勧めなスニーカーがありましたら是非教えてくださいませ。

  • ヒールを履くと足汗のせいで歩くのがキツイ

     ヒールのある靴(ミュールなど)を履いてると、足汗のせいで前に足指が出てきて痛くなります。滑り止めなど使いましたが、家を出て1時間位歩くと、効果がなくなる様でまた同じように前に足指が出て痛くなります。防ぐグッツや対策法は無いでしょうか?お仕事の時はスニーカーやパタンコの靴にしてるのですが、お出かけの時はヒールがあるのを履きたいです。解決策があったら教えてください。

  • 普段履きスニーカーについてです。

    30代男の休日の普段履きに使えるスニーカーを探しています。 http://reebok.jp/products/M46745/ んで、上記の商品がいいなと思ったのですが、この靴は格好いいと思いますか? ナイキやニューバランスは流行り過ぎて面白くないし、アディダス・リーボック系の靴は割と自分の足に合うのでこれを候補にしました。 最近スニーカーって全然買ってなかったので、どうも自信がありません。 休日の普段着と合わせるので、今だと半袖T+ハーフパンツみたいな感じです。

専門家に質問してみよう