スリッポンの選び方|快適でおしゃれな一足を見つけよう

このQ&Aのポイント
  • スリッポンは、履きなれた靴に加えて一足持っておくと便利です。厚底タイプもあるので、足元がおしゃれになります。ただし、雨の日には履けないため、実用性はスニーカーに劣ります。シンプルで可愛いぺったんこなスリッポンがおすすめです。グレーは汚れが目立たず、バランスの取れた色です。
  • スリッポンの選び方を考える際には、1年中使える厚底タイプを選ぶと良いでしょう。また、生地は布製のものが一般的ですが、雨の日には履けないため注意が必要です。ヒールが高くないシンプルなデザインのスリッポンを選ぶと、日常のコーディネートにも合わせやすくなります。
  • スリッポンの色については、グレーがおすすめです。白は汚れが目立つため、日常使いには向かないかもしれません。また、派手な色はコーディネートのバランスが取りづらいので、無難な色を選ぶと良いでしょう。柄やデザインは個人の好みによって異なりますが、シンプルなものが汎用性が高くおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリッポンについて

 学校へ行くとき、ちょっとそこまで、というときはいつも(履きなれた)NIKEのスニーカーを履いています。 普段プレゼントしない父が中2の時に(SALEをしていたこともあり)買ってくれたんです。 それから4年(もうすぐで)ずっと使っています。 けれど最近、「履きなれた靴がもう1足くらいあると使いまわし?ができていいなぁと」思い始めるようになりました。 そこであちこちで見たり聞いたりしたのが「スリッポン」だったのです。  そこで先週の日曜日に買い物へ出かけたとき、店頭に置いてあったスリッポンを持ってみると、NIKEと変わらないくらい重くて、想像とは違いました。私が手にしたのは厚底タイプなんだと思います。  1年中使えるみたいなので、スニーカーを履くよりは少し足元がおしゃれになるかなと思って、できたら近いうちに買おうかと思っています。 ただ、生地は布?でしょうか。雨の日には履けそうにないことから、実用性ではやっぱりスニーカーですよね。 私はヒールが高いものが苦手なので、シンプルで可愛くぺったんこなスリッポンに一目ぼれをしました。 でもよく調べてみると欠点が・・。 スリッポンで軽いものは店頭で決めたいと思います。 先程上にも書いたとおり、1年中使えそうな色は、「グレー」でしょうか? 白は汚れが目立つので候補からは外しています。 あまり目立つ色だとコーデとのバランスが取れないので、無難な色がいいのかな?と。 いろんな柄、デザインのスリッポンがあるのでそこは好みになりますが、スリッポンを履いている方で「この色がいいのでは?」とか「この色はこうだから、次はこの色!」などありましたらお書きください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220737
noname#220737
回答No.1

私はレザーのスリッポンを愛用していますよ。 色はベージュですが、皮なので汚れてもすぐ落とせますし、防水加工も可能です。 だんだん足になじんでくる感じがとても気に入ってます♪ 今ベージュなので、次回買う際はレッドなどちょっとアクセントになるものがいいかなと思っています。 スリッポンは今年とても流行なので、ファストファッションでも柄物などいろいろなものが出ていますよ。 お気に入りの一足が見つかりますように^^

ndstyum
質問者

お礼

ネットだと可愛いのがいっぱいありますね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

グレーもいいけど黒のほうが使いやすいと思いますよ。 無地のだとあまりにもシンプルなので、うまくコーデしないとダサく見えます。 柄のスリッポンだったらかわいくはけると思います。

ndstyum
質問者

お礼

黒が無くて、白とグレーのみでした。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナイキのスリッポン型スニーカーでお勧めは?

    ナイキのスニーカーでスリッポンタイプのものを購入しようと思っています。 色々と種類があるようですが、お勧めは何かありますでしょうか? 色は無難な黒を考えています。 よろしくご回答願います。

  • 30歳でスケッチャーズ厚底

    こんばんは。23才主婦 2歳の子供がいます。 独身の頃、最近までジーンズ+8cmヒール綺麗めな格好が好きでした。 でも子供がいると走り回ったりする機会が増えて最近はスケッチャーズのスニーカーを履いています。 スニーカーにして子供を追いかけたりするのが楽になりカジュアルな格好も良いなと思い これから暑くなるのでスケッチャーズのサンダルを購入しようかと考えていますが、 かなり厚底で今の年齢ならOKだと思いますが 値段も安くないので出来れば5~6年は履きたいと思っています。が6年後は30歳 30歳で厚底は厳しい気がします。 普段からジーンズの丈は長めが好きなのでそんなに厚底は目立ちませんが30で厚底はいてる人 おかしいですよね…

  • 遊園地の服装

    何年も会ってない友達と遊園地に遊びに行くんですが 服装どうしようか迷ってます。 白(グレー?)のチノパンに会うコーデって何かありますか? あとヒール高めのサンダルは遊園地にはダメですよね?スニーカーで行くべきですか?

  • USJで初デート!服装をどうしたらいいか悩んでます

    大学1年生の女です。中学が同じで仲良かった男子と いい感じになり、夏休みに遊園地(USJ)で遊ぼうとなっています 仲良かったとはいえ、その人とは中学以来会っておらず 会うのも、もはや初対面のような状態です。 精一杯オシャレをして可愛いと言わしてやりたいのが本心です。 しかし遊園地となると歩きやすいスニーカーで行ったほうがいいですよね? 普段、シフォンのブラウスにスカート、ヒールといった感じのコーデなので スニーカーでのコーデがよくわからず、子供っぽくなってしまわないか不安です 彼が大人っぽく、私が童顔なこともあり大人っぽい雰囲気を出したいです そこでスニーカーでも女の子らしくて大人かわいいコーデを教えてください! 今持っているスニーカーは画像と同じものです よろしくおねがいします

  • 至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ)

    至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ) 明日、出かけるので服のコーデを考えていたんですが、 毎回同じ組み合わせにはもう飽きたので 眠っていたワンピースを合わせて着たいのですが そのワンピースに合う服が分かりません(汗 そこで質問なんですが・・・。 (1)画像のワンピースだけで外出るのは寒いですか? (2)もし寒いのであれば ジャケットとか羽織るものが分かりません。  どのような物をワンピースの上に来て外出したらいいですか? (3)足元が寒いので薄い生地の黒色タイツを履こうか迷ってます・・・  この季節にタイツって変ですか? (4)パンプスかスニーカーどちらが合うか迷ってます。  スニーカーはコンバースの白にピンクのラインがはいったスニーカーと  黒と白のチェックの踝(くるぶし)ぐらいまである2種類のスニーカーで迷ってます。 宜しくお願いします!!

  • コーデチェックお願いします

    コーデのチェックをお願いします 画像分かりにくくてすいません チェックシャツ(中は黒のタンクトップ? ) 白のショーパン 黒のベルト 黒のニーハイ デニムっぽいinヒールスニーカー 変なところがあったら教えて下さい あと、バックの色は何色系がいいと思いますか? 回答よろしくお願いします

  • NIKEのスニーカーについて教えて下さい

    誕生日が間近になった姪にプレゼントをせがまれましたが、手掛りが 1.NIKEのスニーカー 2.底が緑色 3.サイドのNIKEのマークがオレンジ 4.KIDSではない(ちなみにサイズは24.0cmです) 5.MENSかどうかは不明 としか分かりません。 姪曰く、一度店頭で見かけたが どこの店かもモデル名も覚えていない。 とにかく一目惚れだったらしく どうしても見つけて欲しいとのことなので 皆さんのご協力お願い致します。 誕生日も間近ですので些細な手掛りでも構いません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 昔のコンバースのスニーカーを探しています

    10年ほど前に、フリマで購入したコンバースのスニーカーがとても気に入っていました。 3年ほどでボロボロになり泣く泣く処分してしまいましたが、やはり同じようなものが ないかと探しています。 ヒールが、パンプスのようなヒールになっていました。ヒールの高さは5cmくらいだったと思います。 スニーカーの上部はくるぶしあたりまであって、靴ひもでしばるタイプのものでした。 今は、ウェッジヒールのものはあるようなのですが、パンプスのようなヒールになっているものが どうしても欲しいのです。 店頭でも、ネットショップでも、オークションなどにも私が探す限りでは見当たりませんでした。 今はもうないのでしょうか。 靴の種類やパーツの名称などに疎いので説明が分かり辛くてすみません。 どなたか、入手できる方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ナイキのエース83’の白ってどお?

    こんばんは。 カジュアルなファッションにウトイ私に教えてください。 今までヒール系の靴しか履いた事がなくどのスニーカーを 購入すべきか悩んでいます。 スニーカーには流行りすたれがあるようで 以前知人と買い物へ行このスニーカー良いかも?っと言ったら もう、それは2年くらい前とかに流行ったよ。今はダサいかも。 との事で購入をやめてしまいました。 そして自分で街をブラついてイイナ~。と思ったのが 見つかりました。ナイキのエース83’とゆうモノです。 それってどうなんですか? 私は真っ白なスニーカーが欲しいのです。 もしや…真っ白もダサいですか? 他にお勧めの白いスニーカーあれば教えてください。

  • コーディネートのことで質問です!

    10日後にこのデイジー柄ノースリーブのワンピースを着ていきます。 着るのはいいんですが、足元が決まっていません。 スニーカーかサンダル。 どちらかといえば、スニーカー履きたいです。 色は何色などアドバイスください!!

専門家に質問してみよう