スリッポンの選び方|快適でおしゃれな一足を見つけよう

このQ&Aのポイント
  • スリッポンは、履きなれた靴に加えて一足持っておくと便利です。厚底タイプもあるので、足元がおしゃれになります。ただし、雨の日には履けないため、実用性はスニーカーに劣ります。シンプルで可愛いぺったんこなスリッポンがおすすめです。グレーは汚れが目立たず、バランスの取れた色です。
  • スリッポンの選び方を考える際には、1年中使える厚底タイプを選ぶと良いでしょう。また、生地は布製のものが一般的ですが、雨の日には履けないため注意が必要です。ヒールが高くないシンプルなデザインのスリッポンを選ぶと、日常のコーディネートにも合わせやすくなります。
  • スリッポンの色については、グレーがおすすめです。白は汚れが目立つため、日常使いには向かないかもしれません。また、派手な色はコーディネートのバランスが取りづらいので、無難な色を選ぶと良いでしょう。柄やデザインは個人の好みによって異なりますが、シンプルなものが汎用性が高くおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリッポンについて

学校へ行くとき、ちょっとそこまで、というときはいつも(履きなれた)NIKEのスニーカーを履いています。 普段プレゼントしない父が中2の時に(SALEをしていたこともあり)買ってくれたんです。 それから4年(もうすぐで)ずっと使っています。 けれど最近、「履きなれた靴がもう1足くらいあると使いまわし?ができていいなぁと」思い始めるようになりました。 そこであちこちで見たり聞いたりしたのが「スリッポン」だったのです。  そこで先週の日曜日に買い物へ出かけたとき、店頭に置いてあったスリッポンを持ってみると、NIKEと変わらないくらい重くて、想像とは違いました。私が手にしたのは厚底タイプなんだと思います。  1年中使えるみたいなので、スニーカーを履くよりは少し足元がおしゃれになるかなと思って、できたら近いうちに買おうかと思っています。 ただ、生地は布?でしょうか。雨の日には履けそうにないことから、実用性ではやっぱりスニーカーですよね。 私はヒールが高いものが苦手なので、シンプルで可愛くぺったんこなスリッポンに一目ぼれをしました。 でもよく調べてみると欠点が・・。 スリッポンで軽いものは店頭で決めたいと思います。 先程上にも書いたとおり、1年中使えそうな色は、「グレー」でしょうか? 白は汚れが目立つので候補からは外しています。 あまり目立つ色だとコーデとのバランスが取れないので、無難な色がいいのかな?と。 いろんな柄、デザインのスリッポンがあるのでそこは好みになりますが、スリッポンを履いている方で「この色がいいのでは?」とか「この色はこうだから、次はこの色!」などありましたらお書きください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220737
noname#220737
回答No.1

私はレザーのスリッポンを愛用していますよ。 色はベージュですが、皮なので汚れてもすぐ落とせますし、防水加工も可能です。 だんだん足になじんでくる感じがとても気に入ってます♪ 今ベージュなので、次回買う際はレッドなどちょっとアクセントになるものがいいかなと思っています。 スリッポンは今年とても流行なので、ファストファッションでも柄物などいろいろなものが出ていますよ。 お気に入りの一足が見つかりますように^^

ndstyum
質問者

お礼

ネットだと可愛いのがいっぱいありますね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

グレーもいいけど黒のほうが使いやすいと思いますよ。 無地のだとあまりにもシンプルなので、うまくコーデしないとダサく見えます。 柄のスリッポンだったらかわいくはけると思います。

ndstyum
質問者

お礼

黒が無くて、白とグレーのみでした。 回答ありがとうございました!