• ベストアンサー

ヒールを履くと足汗のせいで歩くのがキツイ

ヒールのある靴(ミュールなど)を履いてると、足汗のせいで前に足指が出てきて痛くなります。滑り止めなど使いましたが、家を出て1時間位歩くと、効果がなくなる様でまた同じように前に足指が出て痛くなります。防ぐグッツや対策法は無いでしょうか?お仕事の時はスニーカーやパタンコの靴にしてるのですが、お出かけの時はヒールがあるのを履きたいです。解決策があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はどのヒールも履けません。かわいいなぁと思って試しにはいてみただけで駄目なんです。なので、できるだけかかとと足指の高さの差がない物をみつけています。厚底とはちょっと違うので、見た目はヒールに見えると思います。  ちなみに今の一番のお気に入りは、かかとが10cm、足指の所が4cmぐらいです。  靴擦れをするときは、そこだけバンソウコウを貼るようにしています。皮膚と同じような色であればあまり目立ちません。ファッションでストッキングなどをはいてしまえばまったく見えません。  靴擦れではなく、負担がかかって痛いときは重心を後ろにし、姿勢を良くして歩くようにしています。  実は私、まだ中2ですが、母が元モデルだったので、参考になればいいなと思ってかきました。

chippurinn
質問者

お礼

有難う御座います。足指はソールの付いてる物を履きますが中々長時間は無理です。重心を後ろに歩くといいのですね(^^)参考になります。無理して高いヒールを履いて変な歩き方の人を見てると、こんな風に見られるのはイヤだな~と思います。私より遥かに年下の方ですが、勉強になりました。アドバイス有難うございます。言葉使いも丁寧でとても中2とは思えません。貴重な意見をうれしく思います。有難う御座います。