• ベストアンサー

ヒールを履くと足の裏が痛い

背が低いので体育がない日(私服の日)はヒール靴をはきたいなあと思っているのですが、ヒール靴をはくと足の指の下の骨?盛り上がっているところが痛くなります。 今履いているのはそこまで4,5センチぐらいで高いわけではないのですがヒールがちょっと太めのブーツです。 ただ坂道が多いせいか足首が痛くなったり親指の下が痛いです。 ですがスカートを履いたりする時にスニーカーだとなんだか変だし... ヒールがないヤツだと身長が小さいせいであまり綺麗に見れないので出来ればヒールを履きたいと考えているのですが、痛くならないいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんなものがありましたがどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/sp-b/10011851/

その他の回答 (1)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

ヒールがあっても背が低いのはすぐばれるのできれいには見えません。 痛い思いをして履くのはアホに見えるだけなのでやめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 細いヒールで歩ける距離

     8.5cmくらいの高さで、細いヒールのブーツで、3キロ歩く頃には、親指の下の膨らんだ部分の骨が痛くて、休まないと歩けなくなります。中敷を敷いても、辛いです。また、私はスニーカーなら、3キロくらいは問題なく平気で歩きます。  彼氏が高く細いヒールの靴じゃないと激しく嫌がり、何度も喧嘩して話し合った末,無理をして履くようになったのですが、そのくせ彼氏はよく歩く人なので、私も痛みを堪えて何キロも歩くことになります。耐え切れず、「この気持ちは履いたことない男性にはわからない」というと、「みんな普通に履いているじゃないか。お前の歩き方とか、足の作りの問題では?」と言われました。  確かに、6年位前、細い10cmヒールを履く必要のある立ち仕事をしていたことがあり、そのとき、足の親指の付け根の部分の骨を疲労骨折したことがあります。今は完治していますが、そのせいもあるのかな?とも考えています。また、他の人の足をまじまじと見たことがないため何とも言いようがありませんが、足のその骨の部分が、少しとんがって、でっぱているようにも思えます。  皆さんは、ヒールでどれくらい歩けますか? 3キロ歩いて痛くなるのは異常なんでしょうか? それとも、みんな痛みを堪えても、きれいに見せる為に実用よりファッション性を選んでいる、ということでしょうか? でも、実際に歩けないほど痛くなるとと困りますよね? どうなんでしょうか。痛くならない靴のブランドや、歩き方のコツも合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • パンプス、サンダル、ブーツ何でも足が痛くなる

    こんにちは。 わたしはどんな靴を履いても1時間でも経つと 足が痛くなって、履いていられなくなります。 ひどい時にはスニーカーですら痛くなります。 少しヒールの高いオシャレな靴なんかは、 朝履いて行って、夕方には痛くて歩けなくなるくらいです。 痛い部分は足の親指の下の出っ張っている骨の部分と 小指の下の出っ張っている骨の部分の、 一番足幅の広い所です。 足は23センチで足幅は約9センチです。 女です。 ●元々足幅が広いのでしょうか? ●可愛くてオシャレな靴、特にこれからは ブーツを履きたいのですが、 履いていて痛くならない方法はないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 足がすぐに痛くなってヒールが履けない

    女性の方へ質問です。 少し愚痴っぽくなりますが、聞いて頂けると嬉しいです。 私は昔からヒールが苦手です。 ほんの少し(たった1~2cm)でもヒールのある靴を履くと、5分も経たず足が痛くなり歩いているのがきついです。 酷い時は外で靴を脱ぎ別の靴に履き替えます。 夏場は特に可愛いサンダルなどを見つけて、試着の時は数分も履かないから痛くない、というのを解っていても履けないのについつい買ってしまいます。 そして、購入するも1度出かけるために履いて足が大変なことになってもう履かなくなる…というのを何度繰り返したかわかりません;; なんといいますか、まず、一歩一歩歩くたび、生地に小指が引っ張られて小指の爪の下の肉が爪から剥がれそうになります。 家へ帰る頃には爪の下のに大きな水ぶくれの完成です。 次に、足の指の爪が隣の指の肉へ刺さり、こちらも一歩一歩歩くたびに突き刺さりますので痛いです。 こちらも、爪が突き刺さり続けた部分全てに大小はありますが水ぶくれが完成しています。 もうこうなっては次の日はペタンコのサンダルかスニーカーしか履けません。 今まで生きた人生の9.9割はペタンコの靴かスニーカーです。 すぐに足がこうなるせいで、ろくに可愛い靴が履けません… 皆さんはこの痛みに耐えてオシャレをしているのでしょうか? 私は地味な女なので、オシャレな皆さんがどういう感覚でヒールを履いているのか正直わかりません…。 服や顔が地味だからこそ足元は可愛くしたい!という強い思いもあります。 足のサイズも女にしては25とかなり大きいので(幅があるのと足首が異様に太い)、可愛い靴でサイズがあうものに巡り合うとつい買ってしまうんです…。 普通の女性の足の小ささが本当に羨ましいです。 ヒールには歩き方のコツがあるんでしょうか? 甲が大きく出るような靴を履く時に履くような、あの浅いソックスも試しましたが効果はありませんでした。 ちなみに、外反母趾ではありません。 足の指は人より長いです。 特に、人差し指が長く、指先を見ると見事なへの字アーチです。 よく子供のころは皆との足の形の違いでプール等で盛り上がることがありました。 体重は指先の方へかかっていると思いますが、踵へかけるのは難しくないですか?踵にかけても痛いものは痛いのですが…; ヒールを履く方、似たような経験がある方、アドバイスや経験談など教えて貰えると幸いです。 質問内容がまとまってなくてすいません。 ヒールを履かれる方は私のように履いて5歩歩くだけで痛くならないのかな?という思いと何かコツがあるのかな?等もやもやして質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • ヒールの高低は関係なく足が痛くなります

    はじめまして。 ヒールが無い靴でもパンプスを履くと足が痛くなってしまい、困ってます。 スーツでの勤務経験が無いので、ヒールは履きなれていません。 たまの外出で履くくらいです。 ヒールがダメなのかと全くヒールが無いパンプスを履いても、少し歩くと指先が痛くなってしまいます。 親指の爪の先あたりと、小指です。 10分くらいしか連続で歩けません。 お店で試し履きする時は、問題なく履けています。 サンダルだと足先が開いているおかげか、2~5センチくらいのヒールがあっても、30分くらいは歩けます。 普段スニーカーばかり履いているせいで、足が弱ってるんでしょうか。 どうすれば、普通のパンプスが履けるようになるでしょうか。 先日、不幸がありフォーマルの靴(ヒール2センチくらい)を履いたら、大変な思いをしました・・・。

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ブーツによる足の痛みとヒールの音について

    最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、 つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。 もともとスニーカー派でヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思うのですが、 慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか? サイズ的には問題はないような気がします。 そして、これもヒールに慣れていないせいか、いつも歩く時コツコツと大きな音が鳴っています。 これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか? ちなみに猫背で普段から歩き方がちょっとおかしい 気もします。 歩き方によって痛みや音が軽減されたりするのでしょうか? 街中でギャルの方が颯爽とピンヒールを履いているのを見ますが、 みんな最初は痛みをこらえて履いているものなのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) どなたか教えてくださるとうれしいです☆

  • ヒールの靴で歩きやすく

    ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • ヒールを履くと足の裏筋?が痛いのですが…。

    足の裏についてです。 以前からヒールのある靴を履くと、足の裏が攣った様に痛くなります。 丁度土踏まずを通る筋です。 私は普段はスニーカーが多く、ヒールを履くなら3センチ以内の物を使用しています。 たまに5センチ以上の物を履くと、必ずヒールを履いている間痛くなります。 これは筋が固いから起こるのでしょうか? それとも歩き方の問題でしょうか? 足の状態としては土踏まずはしっかりあります。 歩き方が親指を全く使わないので、小指の方に力が入っています。 足の裏が全く硬くならず柔らかいです。 *親は歩かないからだ!と言いますが、人並みに歩いてはいるつもりですが、全く硬くならないのでペッタンコ靴でも長時間歩くと足のうら全体が痛いです。 足に筋肉がないのか、汗をよくかいているのか末端冷え性です。 悪い所がいっぱいあり過ぎて、一体何が原因で痛くなるのかイマイチわかりません。 ヒールを履きたいのですが直ぐに痛くなるので、なかな履いて出かけられません。 やはり足の裏の筋が固いのでしょうか? 高いヒールを毎日履く様にすれば段々慣れて来るもんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲

    足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲は低く幅が細い足です)が、ブーツだと24・0でピッタリだったりスニーカーだと24・5でも狭くてきつかったりします。昨年店で買ったスエードのブーツはLで緩かったです。今年通販で買ったヒールスニーカーはLでピッタリでした。先程通販でファーブーツLL(24・0~24・5)を予約しました。Lだと23・5~24・0だから小さいと思いLLにしました。皆さんも靴によってサイズが違ってきますか?私は足の形がエジプト形という親指が1番長いタイプなので親指辺りがきつくなるのでサイズが合ってるのかよくわかりません。どのように靴を選べばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう