ブーツによる足の痛みとヒールの音について

このQ&Aのポイント
  • 最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。
  • ヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思いますが、慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか?
  • また、歩く時に大きな音が鳴っていますが、これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブーツによる足の痛みとヒールの音について

最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、 つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。 もともとスニーカー派でヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思うのですが、 慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか? サイズ的には問題はないような気がします。 そして、これもヒールに慣れていないせいか、いつも歩く時コツコツと大きな音が鳴っています。 これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか? ちなみに猫背で普段から歩き方がちょっとおかしい 気もします。 歩き方によって痛みや音が軽減されたりするのでしょうか? 街中でギャルの方が颯爽とピンヒールを履いているのを見ますが、 みんな最初は痛みをこらえて履いているものなのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) どなたか教えてくださるとうれしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も最近ヒールが8cmのパンプスを履いて同じような思いをしています。 それで、今度私も是非ためそうと思っている方法があります。 以前テレビでやっていたのですが、足の土踏まずの部分に化粧用のパフを入れると、力のかかる部分が分散されるので、楽になると聞きました。 実際、そのテレビで何人もの女性で試していましたが、皆さん揃って「楽~」って言ってました。 ブーツだと入れにくいかもしれませんし、足全体が痛いとの事なので、あまり参考にならないかもしれないですが、試しにやってみるといいかもしれません。

aira521
質問者

お礼

化粧用のパフですか☆いい具合にクッションになりそうですね。 ぜひやってみます!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ヒトメボレして買ったブーツ…足めっさ痛い…(T_T)

    なんとゆー名称なんでしょう…ハイカットのスニーカー(つまさきはとんがってる)にピンヒールがくっついてるブーツなんですけど…。 あれをですねぇ、最近良く見かけて「可愛いなぁ。欲しいかも。」と思ってたところ、4900円とゆーお手頃な値段で売ってたので衝動買いしてしまったのです。 グレーの迷彩で、10cmあるかないかくらいのヒールで、めっさめさ可愛かったんです! 勿論試着はしました。 その時は全然大丈夫やったんですが、翌日はいて出かけたらも~ソッコー足痛くなってしまって、もうどこへも履いて行く気になれません; 具体的には、足の裏の体重のかかる部分(指の付け根から土踏まずくらいまで)と、足の甲の部分が。 特に体重のかかる部分。 だるくてだるくて、脱げる時は常に脱いでいました; なんとかこのブーツ、苦痛無く履ける工夫はありませんでしょうか?? ブーツの季節がやってくるので、もっともっと活躍させてあげたいのです(>_<)

  • 私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うの

    私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うのか 靴の底が足の裏に全部付かなくて土踏まずが浮いて 常につま先と踵とだけで歩いてる感じです。 ピンヒールとかだと絶対に土踏まずが浮きます。 ヒールが太かったりストームがあるやつは多少は痛みは減るんですけど、やっぱり長時間歩いてるとどうしても痛くなります。 だからヒールはどれも足に合いません。 それで中敷をしようと思うんですけど土踏まずにいい中敷ってありますか? オススメ教えてください。

  • ヒールの高いブーツで足が痛いです・・・

    ヒールがかなり細く、高さはたぶん5cm以上あるのですが、デザインがすごく気に入って買ったのはいいですけど、今日歩いてたら、ずっとつま先立ちで地面を歩いてる感覚になり、痛くてすっごく歩くのが辛かったです。 せっかく気に入って買ったのに、なんだか履くのが憂鬱になっちゃいました。 でも、結構高かったので出来れば履きたいです。 履きなれれば、痛くなくなるでしょうか? 靴底になにかクッションみたいなものを引けば、軽減されますか? どんな物がいいですか? 歩き方に問題ですかね?

  • ヒールを履くと足の裏筋?が痛いのですが…。

    足の裏についてです。 以前からヒールのある靴を履くと、足の裏が攣った様に痛くなります。 丁度土踏まずを通る筋です。 私は普段はスニーカーが多く、ヒールを履くなら3センチ以内の物を使用しています。 たまに5センチ以上の物を履くと、必ずヒールを履いている間痛くなります。 これは筋が固いから起こるのでしょうか? それとも歩き方の問題でしょうか? 足の状態としては土踏まずはしっかりあります。 歩き方が親指を全く使わないので、小指の方に力が入っています。 足の裏が全く硬くならず柔らかいです。 *親は歩かないからだ!と言いますが、人並みに歩いてはいるつもりですが、全く硬くならないのでペッタンコ靴でも長時間歩くと足のうら全体が痛いです。 足に筋肉がないのか、汗をよくかいているのか末端冷え性です。 悪い所がいっぱいあり過ぎて、一体何が原因で痛くなるのかイマイチわかりません。 ヒールを履きたいのですが直ぐに痛くなるので、なかな履いて出かけられません。 やはり足の裏の筋が固いのでしょうか? 高いヒールを毎日履く様にすれば段々慣れて来るもんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヒールを履くと足の裏が痛い

    背が低いので体育がない日(私服の日)はヒール靴をはきたいなあと思っているのですが、ヒール靴をはくと足の指の下の骨?盛り上がっているところが痛くなります。 今履いているのはそこまで4,5センチぐらいで高いわけではないのですがヒールがちょっと太めのブーツです。 ただ坂道が多いせいか足首が痛くなったり親指の下が痛いです。 ですがスカートを履いたりする時にスニーカーだとなんだか変だし... ヒールがないヤツだと身長が小さいせいであまり綺麗に見れないので出来ればヒールを履きたいと考えているのですが、痛くならないいい方法はありませんか?

  • ヒールのある靴を履きたいけど、脚がもたない…

    いつもスニーカーばかり愛用していましたが、スーツ時や服装などによってヒールを避けられなくなってきました…。 個人的にはヒールのある靴も履いてみたいんですが、どうしても足がもちません。高さが3cm程の低いものでも、30分程で足の裏、名称が分かりませんがとくに足指付け根と土踏まずの間の部分が痛くなり、脱ぎたくてたまらなくなります。 女性の皆さんはどのように克服されているのでしょうか?やはり慣れしかない…?? 何か対策のグッズなどがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヒールパンプスの靴について

    ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。 色んな靴とローテーションを組んでも、です。 疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう? ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。 男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。 マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

  • 靴のヒールの音

    よく、街中の階段で女性の靴のヒールが異常に大きくコツコツと音をたてているのを耳にします。 時どき、耳をふさぎたくなるように感じる方はいないのでしょうか? 先日、靴を買ったら、階段を降りるときに同じように大きな音がして、自分でビックリしてしまいました。 なるべく音をたてないように気を使いながら階段を下りるようにしていますが、 これを抑える方法ってあるのでしょうか? 靴屋さんなどへ行けばナントカしてくれるのでしょうか?

  • ヒールの音がうるさいです。

    ブーツを購入しましたがヒールの音が気になります。 ミスターミニッツでヒール取替えるのが一番良いのでしょうか。 他に安くて良い方法があったら教えてください。

  • ピンヒールのブーツ

    17歳高校生女子です。 11cmのピンヒールブーツを買って、この間初めて履いたのですが内側足根小球(指と土踏まずの間)が痛くなりました゜。(p>∧<q)。゜゜ こういう場合どうすれば痛みを改善出来るでしょうか? ちなみにピンヒールを履いたのは今回で初めてです。 どこかの掲示板で、ピンヒールに慣れるにはブーツが最適と書かれていたので、前から憧れてもいたブーツを買いました。 でも6cmの夏用サンダル(ヒール太め)は、しょっちゅう履いてました。 一応薄いインソールは敷いてありますが、薄いインソールじゃダメ何でしょうか? 高校生であまりお金ないので、違うのを買う等はしたくないです(>_<)

専門家に質問してみよう