ブーツによる足の痛みとヒールの音について

このQ&Aのポイント
  • 最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。
  • ヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思いますが、慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか?
  • また、歩く時に大きな音が鳴っていますが、これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブーツによる足の痛みとヒールの音について

最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、 つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。 もともとスニーカー派でヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思うのですが、 慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか? サイズ的には問題はないような気がします。 そして、これもヒールに慣れていないせいか、いつも歩く時コツコツと大きな音が鳴っています。 これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか? ちなみに猫背で普段から歩き方がちょっとおかしい 気もします。 歩き方によって痛みや音が軽減されたりするのでしょうか? 街中でギャルの方が颯爽とピンヒールを履いているのを見ますが、 みんな最初は痛みをこらえて履いているものなのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) どなたか教えてくださるとうれしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も最近ヒールが8cmのパンプスを履いて同じような思いをしています。 それで、今度私も是非ためそうと思っている方法があります。 以前テレビでやっていたのですが、足の土踏まずの部分に化粧用のパフを入れると、力のかかる部分が分散されるので、楽になると聞きました。 実際、そのテレビで何人もの女性で試していましたが、皆さん揃って「楽~」って言ってました。 ブーツだと入れにくいかもしれませんし、足全体が痛いとの事なので、あまり参考にならないかもしれないですが、試しにやってみるといいかもしれません。

aira521
質問者

お礼

化粧用のパフですか☆いい具合にクッションになりそうですね。 ぜひやってみます!ありがとうございました☆