• 締切済み

世界遺産検定に詳しい方

ネットで調べていたら面白い検定があるなと思い、世界遺産検定を受験しようと決めました。 ほぼ知識が無いのですが、テキストを見て勉強をしようと思います。 1級から3級までありますが、初めて受けるには何級から受けるのがいいでしょうか?

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

これは、普段からの世界遺産や旅行への関心度によります。ですが、 合格率が7割を超える3級でも、合格しようと思えば、結構覚えること が多く、数字ほど簡単ではなかったです。普通に3級から受験するのが 適切だと思います。ただ、「暗記は任せろ!」という方なら、2級でも いいかな?とも思います。

kiminokoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは3級から受けてみますね。