クアラルンプールで日本製ペットボトル飲料を調達したい

このQ&Aのポイント
  • クアラルンプールに10日間旅行予定です。1歳児の飲料水を調達したいのですが、エビアン・ボルビック等の海外のペットボトルウォーターは硬水であり、乳幼児には避けるべきです。そのため、日本の軟水が必要です。
  • クアラルンプールには伊勢丹・ジャスコなど日系のスーパーがありますが、日本のお水のペットボトル飲料は売られているのでしょうか。また、爽健美茶や麦茶も入手可能なのか気になります。
  • 旅行中の1歳児のためにクアラルンプールで日本製のペットボトル飲料を調達したいです。クアラルンプールには日系スーパーがあり、そこで日本の軟水のペットボトル飲料を見つけることができるのか気になります。また、爽健美茶や麦茶も手に入るのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

クアラルンプールで日本製ペットボトル飲料

クアラルンプールに10日間旅行予定です。 1歳児の飲料水を調達したいのですが、 (エビアン・ボルビック等や海外のペットボトル ウォーターは硬水だと聞きました。 硬水は乳幼児は避けるべき(おなかの調子が悪くなる等) と知りましたのでどうしても日本の水(軟水)が欲しいのです) クアラルンプールには伊勢丹・ジャスコと日系のスーパー がありますよね? そこにはもちろん日本食品は売っていると思うのですが、 「南アルプスの○○水」や「六甲のおいしい○」 等日本のお水(軟水)のペットボトル飲料は 売られていますか? また爽○美茶・麦茶はどうですか(←茶類は シンガポールにはあったのを確認してます)。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fisker
回答No.1

ミネラルウォーターとして売られている水の硬度は様々で、必ずしもヨーロッパ製が高くて日本性が低いわけでもありません。また、硬度の高い水で必ずお腹をこわすわけでもありません。 日系のスーパーには行ったことがありませんが、KL市内の普通のスーパーで日本のボトル水を見たことはありません。ヨーロッパ製のものはあったかどうか覚えていませんが、私は安い地元の水で特にトラブルはありませんでした。 ウチの子は4歳で初めて海外(タイ)に行きましたが、水道水を避けてボトル水を飲んでいればトラブルはありませんでした。水だけ気をつけていてもお腹をこわすときはこわしますし、あまり気にしなくても良いと思います。

noranoroga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私自身も高度の高い水(エビアン等)が苦手で・・ 外国製で軟水もあるのでしょうか。 実はステンレス製の水筒も現地調達 したいため改めて「日系スーパーについて」 という形で質問をしてみようと思います☆ ありがとうございました。