• ベストアンサー

ダイエットでミネラルウォーターを飲もうかと。

最近ダイエットしようと思い、まず1日2リットルぐらいの水をとるといいと聞いたのでさっそく実践しようと思ったのですが、ダイエットに適してるという コントレックスを飲んだのですが、まずくて飲めない。。 普通の天然アルプスとかの軟水でも効き目はあるんでしょうか? 硬水でも飲みやすい水があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.1

こんな参考となるURLを見つけました 「ミネラルの多い、硬度100以上の水を飲もう♪」 と書かれてます また水を飲むだけでは駄目とも書かれていますので、やっぱり食事のカロリーを必要以上に摂らないとか、ウォーキング・ジョギング・水泳などでのカロリー消費が欠かせないでしょう http://www.mizuhiroba.jp/sale/ 色々飲んでみて、好みの物を選んでも良いと思いますが、硬度の高いミネラルウオーターってあまり美味しくないですよね、ダイエット効果を考えて我慢するしかないのかな

参考URL:
http://www2.willnet.ne.jp/~harimaou/hiro/tabemono.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして、こんにちは! 確かに1日2リットル程度(もしくはそれ以上)の水分を摂ることは大切ですよね! 私ももう何年も前から、水分を摂る習慣をつけつづけています。それが全てではないですがお陰で太ることもなく健康体です☆ でも全ての人に「1日2リットル」が最適というわけではありません。むくみやすい人などかえって逆効果という場合もあるので、それだけは気をつけて下さいね♪ また、大切なのは「習慣」です。 一時的にやってもその効果も一時的。 そう考えるとコントレックスはもちろん(まずくて高い)習慣とするのはハードルが高いモノは避けた方が良いと私は思います。 水の種類を変えたからといっても減量の効果が変るということもありません。 水道水以外であれば、あまり問題はありませんので、習慣化できる方法を考えてトライしていくのが良いかなって思います☆ 私自身は、毎日2リットルの水分を摂るのにそれを全てミネラルウォーターにするには、いくら安いものを探してもお金が掛かりすぎるので、浄水器(安いモノ)をつけて、その水を飲んでいます。 参考になれば幸いです。

• inaken11
回答No.2

水を飲んでも痩せることはございません。 健康面でもプラス面ばかりではありません。 何でも適度にやってください。 硬水を飲んで腹壊して下せば一時的に脱水症状で体重は落ちますが、健康を害しているので本末転倒です。 硬水を飲みたいみたいですが、何のために硬水を飲むのか、今一度考えたほうがいいですよ。