• ベストアンサー

作るのが何故か苦手な料理

みなさんは作るのが苦手と言うか避けてしまう料理がありませんか? わたしは色々と料理を作るのですがどうしても揚げ物を避けてしまいます。 魚をさばいたりするのは面倒ですが嫌いと言う事はありません。 手の込んだものはそれはそれで楽しんで作っています。 ところが揚げ物だけはど~~にも苦手なんです。 食べるのは大丈夫なのですが作るのはダメです。 揚げ物の油の匂いがダメということも無いのですが何故か苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100031
noname#100031
回答No.7

ゆで卵です。うまく火が通らなかったりヒビが入ったりします。意外と難しいですよね。

kametaru
質問者

お礼

初めは失敗もありました。 わたしんちのコンロでは水から強火で12分なんです。 一度成功したら時間をメモって冷蔵庫に貼っておきましょう。

その他の回答 (11)

noname#156415
noname#156415
回答No.1

私は逆に揚げ物は得意です。 カラっと揚げられます。 巻くのが苦手です。 ロールキャベツとか、 野菜の肉巻きとか。 春巻きもやらないです。 キッチンの作業場所が狭いせいもあるかもです。 まないた一枚置いたらいっぱいいっぱいです。

kametaru
質問者

お礼

揚げ物が得意なのは羨ましいです。 巻物は作りますが、あまり失敗したことはありません。(時々ほどけます)