• ベストアンサー

恋愛感情のない女性を好きになる瞬間って?

特別恋愛感情のなかった女性を好きになる瞬間ってありますか? 近々片思いしている男性と飲みに行きます。 知り合ってから初めて二人で会うんですが、彼にとって私は恋愛感情のある相手ではないと思います。 遠距離の人なので、そうそう会うことはできません。 とりあえず少しでも距離を縮められたらと思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#113799
noname#113799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性社会人です。 やはり、積極的にアピールするのが一番良いと思います。 意識していなくても、アピールされたことで意識し始めることはあると思います。 また、素直な感情表現が出来る女性に男性は魅かれると思います。 遠距離なので、そうそう合うことが出来ないとのことですから、質問者さんの寂しい感情を、うまく表現出来ないでしょうか。 男性は、自分に会えないことを寂しがってくれる女性を悪く思うわけがありません。ツボにはまれば、一気に距離を縮められると思います。 がんばってください。

noname#113799
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツボにはまるようにがんばります!

その他の回答 (3)

回答No.4

ん~、僕はないですね…。 あくまで僕の場合ですが、恋愛感情になる人は会った瞬間に何かを感じますし、瞬間的にはなくても2~3時間話しているとなります。 特別恋愛感情のない人と長くいても結局友達としての感情がふくれてきて、 そこから無二も恋愛感情になるということは今までありませんでした。 ましてや遠距離してまで愛せる人となると…ちょい厳しいのでは? 都合のいい女になってくれるなら、付き合いますがね…。

noname#113799
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身は、activega81さんと同じく恋愛感情になる人は会った瞬間に決まるタイプなので、後から恋愛対象になることはないんです。 遠距離は難しいですかね。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 特別な存在である。という事をさり気なく伝えるのが良いと思います。 「他の人に言った事のない話も、あなただったらできる。」みたいな 感じですかね。変に「好き」という意識をさせるのではなくて 信頼できて、安心できて、尊敬できる。というような事を所々に混ぜて 楽しい時間を過ごせれば、どんな男でも「特別な女性」だと思うんじゃ ないかなぁ・・・  難しいのは、そこから「親友」になるか「彼女」になるかが紙一重 だということですね・・・どちらも「大切な人」というくくりでは 変わりがないので、方向性は間違っていないと思います。。  個人的な経験からの意見ですので、参考程度でお願いします。

noname#113799
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「親友」と「彼女」は紙一重かもしれませんね・・・・。

  • mercy123
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.2

とりあえず好き好き攻撃ではなくって、 頼りにしてるモードで行きましょう。 遠距離だったらどうして頼るの?って思って しまうかもしれませんが、 『何か久しぶりに会えてホットした』というのです。 男性は自分が必要だとされているとわかると、 コロッと態度が変わりますよ。 自分がいないとダメだと。 そうすると遠くにいても連絡を取って来たりするようになります。 頑張ってくださいね。

noname#113799
質問者

お礼

ありがとうございます。 頼りにしてるモードですか。 がんばります!

関連するQ&A

  • 女性と男性の恋愛感情について

    4ヶ月ほど前に妻が浮気をして、しかも浮気相手と恋愛関係にまでありました。 話し合いでやり直すことにしてから2ヶ月後に夫婦間も少しづつ修復に向かい、子宝にも恵まれました。 浮気相手は発覚直後、運良く遠くへ転勤しました。(確認済) 日本国内ですが、簡単に会える距離ではない所です。 女性は気持ちがある人が会えない距離におり、さらにその時に夫の子供を授かった場合、 相手への恋愛感情はどのくらいで覚めますか? また妊娠が分かった瞬間、気持ちの入れ替えができるものですか? 男性の意見もお願いします。 好きな人が既婚者で恋愛中に旦那の子供がお腹にいると分かっても気持ちは変わらないのでしょうか? 私なら無理ですが、普通はどうでしょうか?

  • 恋愛感情が芽生えた瞬間

    皆さんは親しい人に(今まで友達だった人、同僚だった人)恋愛感情を持った瞬間てありますか?もしありましたら是非教えて下さい。

  • 女性に質問 「愛している」と思った瞬間

    女性に質問します。彼氏や夫、片思いの相手など男性のことを「愛している」と思った瞬間はどんなときですか?  という質問をするのは、私は女なのですが、これまで辛い恋愛しか経験がなく、よく考えると「好き」なだけで「愛している」とまで感じる男性と付き合っていないからかな?と思ったため、参考にしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の恋愛感情の高まり

    男女の恋愛感情の高まりの違いについて。 「男性の恋愛感情は瞬間的に高まり、女性の恋愛感情は徐々に高まる」と聞きますが… と言う事は、女性は交際開始してもしばらくは冷めてる(?)と言う事ですか? 何ヶ月も交際を続けた後に、自分でも自覚出来るほどの感情の高まりを感じているのですか? 女性は感情の高まりを自覚するまで、何ヶ月ぐらいかかるのですか?

  • 恋愛感情について(女性の)

    女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 ・最初は両思いではなく、相手からのアプローチで恋愛感情に発展する事は多いですか? ・同僚やクラスメイトのような関係(人として好き)だった男性からアプローチを受けたら、 相手が恋愛対象になるかどうかどうやって判断しますか?

  • 恋愛感情のない男と2人きりでご飯に行けるという女性

    恋愛感情はないけど、友達として仲良い男性と2人でご飯に行ったり遊びに行く女性は多いと思います。 このような男友達と出かける時に「(自分は恋愛感情ないけども)もしかしたら相手は恋愛感情持っているかも」と多少なりとも考えたりはしますか? それとも、「そういう感情をお互い抱かないハズ!」と思える男じゃないと2人きりでは友達として出かけたりはしない感じですか? 人によって違うとは思いますが、回答お待ちしております。

  • どうしても恋愛感情が湧かない異性との付き合い方

    2ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。 メールのやりとりをたまにして何度か二人で会いましたが、どうしても恋愛感情が沸きません。 二人で会う前は約束した事を後悔してしまいます。 会うとものすごく良い人で、話も合うので友達として付き合いたいと思っています。 でも、相手は私のことを少し良いと思っているのもなんとなく分かるので距離をおきたくなってしまいます。 今まで二人で会う男性は彼氏か好意をもっている男性のみだったのでこういうパターンは初めてなんです。 恋愛感情は無いけど友達としては付き合っていきたいと思っています。 我侭でしょうか? 自分でもどうしてこんなに拒否(男性として)してしまうのか分かりません。 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 恋愛感情があるかどうかの質問です

    職場で女性を食事に誘うとき、男性が周りの人に聞こえてしまうような誘い方をして、職場の人に二人で帰るところを見られて平気な態度の場合は(こそこそしたりしない感じ)、恋愛感情などはないものと考えられますか? 普通に一時間くらいご飯を食べて世間話をして別れました。 お互い独身でフリーで 私はその男性に片思い中です。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。