• 締切済み

恋愛感情が芽生えた瞬間

皆さんは親しい人に(今まで友達だった人、同僚だった人)恋愛感情を持った瞬間てありますか?もしありましたら是非教えて下さい。

  • dazy
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

noname#190872
noname#190872
回答No.10

その人は、 自分には、とても対応がキツいし、見ててもセカセカ、仕事熱心過ぎて、ついて行けない、嫌いなタイプでしたが、ある日自分が困った立場になった時、すかさず助けてくれました。 あの光景は一生忘れない。かっこよかったです。

  • purea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

恋愛感情を持った瞬間ですか・・・・ ありますよ。 とっても素敵な瞬間ですね。 生きていることに喜びを覚える瞬間でもあります。 素敵な瞬間をたくさん経験されてくださいね。 恋愛小説を読むと結構勉強になるんですよ。 相川 七瀬さんのダリアが好きです。(たしか角川書店) 相川七瀬 OFFICIAL WEBSITE www.avexnet.or.jp/nanase こちらのサイトで以前、恋愛成就のための面白い無料メルマガを配信していました。(今は分かりません) http://shiawase.ocnk.net/

  • LillePad
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

僕のことは、さておいて、あなたはきっと 素晴らしい経験をなさったんですね。 ほとばしる愛がひしひしと伝わってきます。 宿敵だったけれど、ずっと思っていてくれた友人、 気づいていなかったけれど、いつもそばにいてくれた先輩、 ひとりぼっちにした、かわいそうな兄妹、 ひどい思いをさせてしまった、偽りの恋人、 ずっと告白できなかった自分の影、 なぜだかわからないけど、フワフワと温かい気持ちに してくれる憧れの、あのヒト etc. 人生は出会いに満ち溢れています。 僕たちに、もっともっと、素晴らしい出会いがありますように!!

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.7

26歳の女の子です。 私はやっぱり弱ってるときに優しくされるとってことがありますね~。特に仲良しの友達だと信頼できるし話も親身になってきいてくれるし。。ついふらっといったことが2、3度あります^^; あとは、彼女と友達に見せる顔ってちょっと違うじゃないですか。いつも友達としての部分しか見てなかったけど、付き合うとどん感じなのか過去の恋愛話とかからわかっていいなと思ったり◎ ちなみに今の旦那様ともそれがきっかけで付き合いはじめました。一回目に告られたときは年下だし全然守備範囲外で断ったんですが、遊びに行ってるうちに今までの彼女を大事にしてたところや、信用できるところにひかれて次はオッケーしました^^

  • sei2001
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

ありますね 相手が無理して体壊したとき、「馬鹿ヤロウ」って まともじゃなく(友人として以上に)おかしいんじゃないかと いうほどに、すごく頭にきて、(心配だったんだと思います) 「ウワ何!?こいつのこと好きなの?自分ってば!」 ....ということがありました。 自分の気持ちに気付いてからが、恋愛感情ですからねぇ あまり聞かない気付き方だったんですが。ご参考までに^_^;

dazy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 本当に大事な人だったんですね。 普通は、『ほらほら無理するから』みたいな反応ですよね。心配度数が大きいとそれだけ大事な人ってことかなぁ。相手でも自分でも病気したときって日頃では気づかない感情を発見しますね。恋愛感情って途中でも急に発見したりもするんですね。ありがとうございました!!

  • marinyan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

優しくしてもらった時でしょうか。 けがとか病気になったりした時、「大丈夫??」って声をかけてもらったり・・・。 あとは恋愛相談された時でしょうか。 「あ~彼女ほしいな~」とか言って男子が相談しにくることあるんですよ。 その時に二人の秘密って感じで話すし、「へー、こんな事考えてるんだ-。」って思って少し好きになったりって事ありますよ。 こんな事で参考になりましてでしょうか??

dazy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 優しくされるときかぁ。 確かに、病気したときは、その優しさが身にしみますよね。場合によっては恋に発展するんでしょうかね。 あと、その相手が話してくれたことって、なんか嬉しいのは分かるような気がします。じゃあ、気になる人がいる場合は、自分のことを少し語るのも悪くないかもしれませんね。お互いのことを話すっていいですね。 ありがとうございました!!

noname#1583
noname#1583
回答No.4

今の彼以外は・・・全部、そうです。(^^ゞ 基本的に、よく知っている人にしか、恋愛感情って持てないんです。 私が親しい人を好きになる時は、やっぱりその人の「意外な面」を見た時でしょうか・・・。 昔好きだった人は、とにかく「色々激しい人(笑)」で、いつもふざけてばかりいたんですよね~。 最初は「変ったヤツ」程度だったのですが、気があうせいかいつも一緒に遊んでいました。 ところがある日、そんな彼が本気で怒ったのを見たんですよ。 仕事で疲れてダラダラしている後輩達を見た時でした。 その日は外から来客があって、さすがに「ダラダラしている姿」を見られるのはマズかったんです。 でも、疲れているのもはっきり分かっていたので、誰もそこまで強く注意できていませんでした・・・。 ところが、彼はそんな後輩達をまさしく、「一喝」。 一瞬、場が静まり返る程の怒り方でした・・・。 そして、後輩たちがかなり「ビクッ!」としたところで、軽く笑って「じゃ、頑張っていこう」って一言。 疲れてダレていた彼らの顔に、一気に緊張感が戻ったんです。 それを見た時、「この人ってこんな面があったんだ・・・」「こういうことが出来ちゃう人なんだ」としばし呆然。 格好いいな~~って、惚れちゃいました。(^^ゞ 意外な一面を垣間見た時、そのギャップではっとさせられることが多いです。 その瞬間は、「ヤバイ! 負けたよ~」って思ってしまいます(笑)。(^^ゞ もちろん、マイナス面を見た場合は恋に落ちたりしませんよ(笑)。

dazy
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! 今の彼は一目惚れですか?(^-^) 私はどちらかというと一目惚れが多いんです。 それで、いろいろ知っていくうちに、やっぱりいいっ! って思うタイプなんです。 それにしても、かっこいいですねぇ、その怒った彼!! それは、惚れちゃうのも分かるような気がします。 ギャップですねぇ。いろんなことを知ってるはずの 相手に、知らない一面、しかも良い一面ってあらためて この人は良い!!って思わせてくれますね。 意外な一面かぁ、見たいし、見せたいですね。(笑) がんばろっ。 ありがとうございました!!

回答No.3

ありました。 ただ、それまでは恋愛感情を何かの柵(しがらみ)で囲い込んでいただけかも、しれないんだけど。 それまではお互いにそれぞれの彼氏、彼女がおりました。 同僚としていっしょに仕事をしていたんですが、ひょんなきっかけでデートすることになって。その日はお互いに自然を満喫したり、バカ話をしたり…と、なんでもない感じだったんです。 で、彼女を家まで送った後、ひとりになって本屋に寄って、駐車場にとまったら キュン♪ ときました。 「やばい、やばい、彼女はそんなんちゃうんやから~」と 思おうとしましたが、ダメでした。 で、現在まだアタック中です(当時の彼女とはお別れしまして…)。

dazy
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! お互い彼氏彼女がいても、起こるんですね、そういうこと!!何か私は彼女がいる人だと、頭のどこかで自分の恋愛対象から除外してるんです。(笑) でも、そう思っていても起こり得る時もあるんですかね。 しかも、自分に相手がいるときでも! じゃあ、好きな人に彼女がいる人でもチャンスは残っているのかもしれませんね。(私はまだ好きな人もいませんが) がんばって下さいね!!私も、キュン♪としたい!!(笑)ありがとうございました!!

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

なかったんです。ないはずやと思ってたんです。 ・・・でもねえ。瞬間ちゅうか、やっぱりあるんですよね・・・ というのが、今の時点の結論です。 まあ、少なからず、好意はきっと元々あったんでしょうけれど、 一年もたって、それまでずっと普通の友達やったのに、 「あれ?好きやん!!」て瞬間が襲ってくることはありますよ! ちゅうかありましたよー(笑) きっとね、今まで見てなかった所を知ったり、 どんどん理解しあううちに、ちょっとずつ近づいていた事を自覚したり、 どこかの時点で、気づくんでしょうけれど、 きっと想いはクレッシェンドしていたんでしょうね。 で、なにかのきっかけで、気づいてしまう。 そんなんありえへんと、友情はうそやったんかと、 最初思ったりしましたけど、 「恋人は最高の親友や」という、友人の言葉を、 今になって理解できました。 心を分かち合う、一番の相手が恋人であり、 わかってほしい、わかりたい相手が、好きな人なんですものね。 そやし、今は、そういうんもあるんやな、て思ってます。 ちゅうか、あるから!(ひつこいな(笑)) て感じです。

dazy
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! 一年経っていてもあるんですね! 私はいつも出会って最初の方で好きになる方が多いんです。だから、最初ぜんぜん何とも思っていなかった人に 恋をしたりとかがないんです。だから、まだ「ないはずや」と思ってるんです。(笑)でも、本当に気の合う友達が前提のようですね。今すごく、好きな人がいたらいいなって思ってて、でも周り見ても友達ばかりだし、少しいいなと思っている人がいても、その人にとっては、思い切りただの同僚の自分には、可能性はあるのかな?と思ってしまうんですよね。 でも、少しは可能性が残っているかもしれませんね。 そういうことがあると知ってチャレンジ精神出てきました。ありがとうございました!

noname#686
noname#686
回答No.1

正直言ってあります。そのとき、彼氏がいたけど、遠距離でした。で、大学の同級生で、サークルも一緒の人(A君)のことが気になって・・・ということがありましたね。 私のそのときの彼氏も同じサークルの人だったんで、3人とも顔なじみでした。彼氏は、卒業とともに下宿を引き払って実家に帰ったんで、私も、しょっちゅう会っていた人に会えなくなった寂しさもあったんでしょう。だんだんと、A君と話す機会が増えました。 授業が一緒だったり、授業でない時間が一緒だったり、でお昼ご飯を食べに行くことになったり、それが、4,5人だったのが、いつのまにか2人になって。 当時、私がはまってたゲームがあって、それを4人対戦でしていたんだけど、いつのまにか2人とコンピューターにして、二人っきりで部屋にいたり。ああ、でも、何にもなかったよ。キスとか、Hとか。でも、やっぱり、二人で部屋にいたら、意識するでしょ? 毎日毎日会って、ドライブして、ご飯食べに行って、時にはA君の部屋に行ってゲームをして・・。なんか、私らって、恋人どうしみたいなことしてるなって思いだしたら、好きなのかな?って。多分、A君は、初めて部屋に私が行った時から、そういう関係になりたかったのかもしれないけど、私は雰囲気に負けず、ごまかして、かわしてたかな。だって、やっぱり彼氏は裏切れないと思ったから。A君にも彼女いたし。心で燃える恋かな? で、当時の彼氏がいまは旦那になりました。A君は去年結婚しました。(奥さんも私の知ってる人ですが私たちが以前そういう間柄だったとは知らないと思います。うちの旦那も知りません。)今はA君とはいいメル友です。もちろんA君の奥さんとも。 人を好きになる瞬間って、「この人と一緒にいたいな」と思う回数や、時間が多くなってきたらそうなんじゃあないかな。 私の中では、いい思い出です。きれいな紙にそっと包んでいたい感じの。でも、旦那からしたら、最悪ですよね。 私自身は、今考えると、一緒にいる時間が長い人に惹かれてたんだなと思います。旦那もそうだったし。 だから、話は、ずれますが、独身の男女の友情はありえないと思います。

dazy
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! あるんですねぇ!好きな人がいるときでもあるものなんですね。やっぱりお互いのことが分かってくるというのは、何らかの愛情が沸いてくるんでしょうか。 なんか、私はいつも男性の友達はいても、発展しないんですよね。一緒にいて心地良い人はいるんですけど、恋には ならないんですよ。たまにはトキメキたいとも思うんですけどね。だから、最初トキメキがなかった人とは、もうずっと友達かなって思っちゃてるんです。それで、新しい出会いをすぐ探したくなるんです。お話聞けて良かったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛感情のない女性を好きになる瞬間って?

    特別恋愛感情のなかった女性を好きになる瞬間ってありますか? 近々片思いしている男性と飲みに行きます。 知り合ってから初めて二人で会うんですが、彼にとって私は恋愛感情のある相手ではないと思います。 遠距離の人なので、そうそう会うことはできません。 とりあえず少しでも距離を縮められたらと思うんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • 恋愛感情って何?

    付き合って3週間の彼に「恋愛感情がないから」と言われ、別れることになりました。告白したのは私ですが、彼は好きではない子と付き合うような軽い人ではないので、初めから全く恋愛感情がないというわけではないと思います。 そこで、恋愛感情って何?と考えました。結婚が決まった友達に聞くと、結婚相手には「恋愛感情」はないけど「愛情はある」という返事が。しかし、その友達も、やはり「恋愛感情って何?」という疑問を持っていました。 ほかにも同じような質問をされている方がいますが、今一度ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 恋愛感情?

    私は今まで男の人を好きになったことがほとんどありません。 そして今同性の友達に「好き」という感情を抱いています。 それが友達としての好きなのか恋愛感情なのか自分でもよくわかってません。 漠然と恋人になりたいと思ったりすることはあるのですがキスやそれ以上を望むことはありません。 これはいったいどっちの「好き」なんでしょうか?

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。

  • どうやら恋愛感情を落としてきたようです。

    中学2年女子です。 タイトルの通りなのですが、私には恋愛感情がわかりません。 周りの友達は「○○かっこいいよね~」「わたし××がすき~」とか、そういう話(いわゆるガールズトークというもの?)をしています。 が、しかし、私に共感できる部分はなく、そういう系統の話になったらそっと抜けるようにしています。 (盛り上がっているものに水を差すのもなんか悪いし。) 小学生の頃は私もまともに恋愛をしていたような覚えがあるのですが、最近はときめくこともなければいい人だな、止まりでかっこいいとすら思えなくなってきました。 でも、今までこのことを疑問に思ったことはありませんでした。 質問しようと思ったのは今まで”恋愛感情落としてきた仲間”であると思っていた(私が勝手に思い込んでいた)友達に好きな人ができたことがきっかけでした。 そんな友達を応援してあげたいと同時に少し羨ましく思いました。 だから、ここに質問して少しでも足がかりになればな、と思っています。 男性でも女性でも構いません。 「コイツ、まだまだ子供だな(´<_` )」 と、嘲笑いながらでも構いません。 よろしければ、回答お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。 P.S. 私の心の中にもいくつか感情があるのですが、どれが恋愛なのかいまいちわかりません。 どういうときに好きだとわかったか、とか好きな人を目にするとこんな感情になる、など教えてもらえると非常にありがたいです。