• 締切済み

APHでロシア(イヴァン)がリトアニアを連れて行く…

APHでロシア(イヴァン)がリトアニアを連れて行く 漫画(シーン)があるのですが、それがどこにあるのか 分かりません;; どこにあるか分かる人はスミマセンが 教えていただけると助かります。 PS リトアニアが連れて行かれたときに   多分ですがポーランドが居たはずです。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

ヘタレ4 鋼鉄条約です。 何P目かは忘れましたが…。

reika818
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さっそく見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロシアの国土について

    世界地図でヨーロッパを眺めていると、リトアニアとポーランドの間になんとロシアがありました・・・ ロシアは本土とは別に、他国を挟んで別の領土があるとは知りませんでした。 確認のため、他の世界地図を調べると、そのロシアの部分が空白になっていたりと曖昧な表示が多いのです。 そこで、ロシアは正式に本土とは別に、リトアニアとポーランドの間に国土を領有しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜソ連崩壊のときに、カリーニングラード(ケーニヒスベルク)はロシアに残ったのか?詳しい経緯をおしえてください。

    地理の勉強をしているとき気になったのですが、ポーランドとリトアニアに囲まれているロシア領(カリーニングラード)の存在が気になるので、なぜポーランドやリトアニアの領土にならなかったのかを教えてください。お願いします。

  • 「笑っていいとも!」のイワンってどんな人?

    レギュラーなのにいつも控えめなイワン。 何かでロシアからのゲスト相手に通訳をしたとき、 とても気が利いていて驚きました。 彼ってどんな人なんでしょうか?

  • ロシアのカリーニングラード

    ロシアのカリーニングラードがポーランドかリトアニアに編入されるとどうなりますか。 スターリングラードやレニングラードがソ連崩壊後にその名を変えた通り、州都カリーニングラード市も元の「ケーニヒスベルク」に戻すと思いますか。 また、州名自体はどうなると思いますか。 ケーニヒスベルク州になると思いますか。

  • ロシアと中国の国境について2

    ロシアの国境は ・北朝鮮 ・中国 ・モンゴル ・カザフスタン         ・アゼルバイジャン ・グルジア ・ウクライナ         ・ベラルーシ ・ラトビア ・エストニア ・フィンランド         ・ノルウェー ・リトアニア ・ポーランド の十四カ国 中国の国境は  ・北朝鮮 ・ロシア ・モンゴル ・カザフスタン ・キルギス         ・タジキスタン ・アフガニスタン ・パキスタン?         ・インド ・ネパール ・ブータン ・ミャンマー         ・ラオス ・ベトナム の十四カ国 と地図帳を数えるとこうなると思うのですが、そうするとどっちが国境が世界で一番多いかということができなくなるので、どこかしら間違っているのだと思います。そこでどこが間違っているかご指摘してください。

  • ロシア語で「ホセをカルロに紹介する」

    ロシア語で「イワンをピョートルに紹介する」 は представить Ивана Пётру というふうに表せると思います。ところが、ロシア語では-оや-еで終わる外国の人名も無変化のはずですよね。そうすると質問の文を представить Хосе Карлоとすると どっちが対格で与格なのか分からなくなると思います。どうしたらいいでしょうか?

  • ロシア史の質問です

    私の通っている学校では、ロシア史のテストがあります。 先生が参考として過去の問題のプリントを配布してくれたのですが、回答がないため調べてもなかなか分からず、困っています。以下プリントをそのまま書きます。 「17世紀までに外国の勢力がロシアに決定的な影響を及ぼした出来事の例を三つあげなさい。」 「14世紀から17世紀がロシアの中世であった。この社会の特徴を三つあげなさい。」 「中世ロシアでもっとも偉大な聖人とは誰か。また、彼が立てた有名な修道院の名をあげなさい。」 「現在のクレムリンの教会を建てたのはどんな人々であったか。」 の4題です。あと、イヴァン3世の後妻ゾエ(であってるのかな?)はどこの国の人ですか? HPなど探しているのですがなかなか見つからず…。一つだけでも、関連したサイトなどでも良いので、分かる方、情報をお願いします。 たくさんの質問、失礼いたしました。

  • 鳩山氏がロシアで変なことをしゃべった可能性がありそう。

    鳩山氏がロシアで変なことをしゃべった可能性がありそう。 8月ころ、鳩山坊ちゃんが恩義があるとして小沢氏支持に回り、その後ロシアに行ってしまいました。そのとき、北方領土を友愛の島にしたいとか何とか口走って、ロシア側に、大統領が行っても日本は何もしないなという印象を持たせた可能性があると思いませんか? (とにかく、あのご仁はやることなすこと災いの種を撒き散らしているようです。沖縄も東シナ海友愛の海発言も。思い出せ返せば、麻生さんも同じくやることなすこと、おかしくする人でした。やはり苦労していない人に、急に苦労する首相などやらせて務まるはずがないと、自分を含めてですが、日本人も気づくべきです・・・スミマセンこんなことはどうでもいいのですが。)

  • ロシア人って親日??

    な~んかよくわかんないんですよね~~~第二次世界大戦末期にソ連軍は1500万人の大規模レイプ・強奪・殺人をフィンランド・ポーランド・ドイツ・満州(日本人)・北海道・朝鮮(日本人)であらわにしたって聞いたんですけど、今ロシア人とかをテレビでみたり会話してみたりするとどっからどうみても悪そうには見えませんし、過去に本当にそんなことしたのかなぁって思います。 正直アメリカとかに比べたら北方領土を除いてめちゃくちゃいい人なんじゃないかなぁって思ってしまいます。ロシアって親日なんですかねぇ??

  • ウオツカを普通に飲む国

    ウオツカはロシアの酒、という感じがしますが、周辺の国々でも普通に飲まれている酒ですか? また日本で手に入るロシア、ポーランド、リトアニア、ウクライナ以外の周辺国産(旧共産圏)のウオツカはありますか? (スミノフやアブソルート、フィンランディアなどのブランドは除いてです)

専門家に質問してみよう