• ベストアンサー

「笑っていいとも!」のイワンってどんな人?

レギュラーなのにいつも控えめなイワン。 何かでロシアからのゲスト相手に通訳をしたとき、 とても気が利いていて驚きました。 彼ってどんな人なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

イワンはいいとも青年隊の12代目メンバーです。 フジテレビのいいとも公式サイトに紹介が出ていますので、ご覧ください。 アシスタントという役どころのためか、それとも本人の性格なのかは分かりませんが、確かに彼は控えめなイメージです。 しかし先々週の放送では、自分の足のサイズに合う靴がなかなか見つからないと、かなり興奮気味に話していたのが印象的でした。 おとなしそうに見えて、自分の主張は曲げないタイプなのかもしれません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/12seinentai.html
hikot_january
質問者

お礼

まだ20歳だったんですね。突然知りたくなったんですがスッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 イワンさんはもともとモデルさんのようです。 先日、ビクターのヘッドフォンのカタログを見ていたら、 イワンさんがモデルをしていてびっくりしました。

関連するQ&A

  • イワンのバカとイワン雷帝って関係がありますか?

    ロシアの童話、イワンのバカと 暴君として知られた イワン雷帝って関係がありますか? 名前が一緒なだけで、全く関係ないのでしょうか?

  • APHでロシア(イヴァン)がリトアニアを連れて行く…

    APHでロシア(イヴァン)がリトアニアを連れて行く 漫画(シーン)があるのですが、それがどこにあるのか 分かりません;; どこにあるか分かる人はスミマセンが 教えていただけると助かります。 PS リトアニアが連れて行かれたときに   多分ですがポーランドが居たはずです。

  • 「イワンのばか」ってどんなお話?

    どんな話だったか気になって仕方ありません!! 小さい頃このお話が好きで何度も読んだにもかかわらず、 何故か全く思い出せないのです・・・。 イワンがバカなお話なのか、イワンを誰かが「バカ!!」と 罵ったお話なのか・・・夜も眠れないほど気になります。 誰か教えてください!!でないと千姫、お昼寝癖ついちゃう!!

  • 「カラマーゾフの兄弟」のイヴァンについて

    久しぶりに読みたくなって、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」を手に取りました。 キリスト教のことや、ロシアのことについて知識は全然無いのですが、それなりにおもしろく読みました。 ただひとつわからないのというかしっくりこないのが、アリョーシャに「大審問官」を語った理性人のイヴァンが、ドミートリーの裁判の直前に人格が壊れていくところです。スメルジャコフとの会話が引き金になっているようですが、冷静な無神論者のアイデンティティを崩壊させたものは何だったのでしょうか? ちなみに私が読んでいるのは、米川正夫訳の岩波文庫版です。

  • イワン雷帝の息子殺し

    イワン雷帝・イワン4世の息子撲殺はレーピンの絵が有名ですが、他に描いた人がいないとは思えません。どうも検索がうまくいかないようで、英語でさぐるまではしたのですが、結果が思わしくありませんでした。 同時代人でこの話を耳にしたら、誰かが描いたと思うのです。もし紹介してあるサイトとかありましたら、お教えください。

  • 「イワンのばか」という歌詞のある曲 昨日のラジオ

    昨日(今日の深夜1時)にオールナイトニッポンで流れた曲の名前が知りたいです。 「イワンのばか」という歌詞が聞こえたような気がします。 歌詞の記憶はそれしか残っていません;すみません… ネットで検索したところ筋肉少女帯の曲に「イワンのばか」というのがありましたが、 動画を見たところ、こんな激しい曲では無かったと思うのです… うたっているのは男の人だったと思いますが気だるげな感じでした。 どなたか分からないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 細木数子さんの出演している番組で気になること

    番組を見るといつもゲストが男性のような気がします。それにレギュラーで出演しているのも男性です。 少し前は女性のゲストだった時もありましたけど…。 何か意味があるんですかね? 女性は鑑定したくないとか…

  • ♪イワン・イワノヰッチ・イワノフさん♪の気になる「ヰ」

    誠に古い歌(童謡?)で恐縮ですが、サトウハチロー作詞/原六朗作曲で「イワン・イワノヰッチ・イワノフさんとイワン・イワノヰッチ・イワノフさん」があります。(唄:伊藤久男/伴久美子) 「イワノヰッチ」を伴久美子は当該曲を通して「イワノウィッチ」と明瞭に発音しています。伊藤久雄およびバックコーラスも同様に歌っているのでしょうが、部分的に「イワノビッチ」と聞こえたりします。(私だけかも) さて、この「ヰ」は「ウィ」と発音するのが、"当時は"一般的だったのでしょうか?それともサトウハチローの趣向だったのでしょうか? ちなみに「ニッカウヰスキー」社のホームページには商品としては「ニッカウイスキー」と書いています。「ヰ」は「ィ」でなく「イ」ですが、それはどちらでも今回は気にしていません。

  • 通訳の人って。

    ふとした疑問なのですが、 通訳の人が通訳中に、もし相手が行った単語や意味がわからなかったら、どう対処するのでしょうか?

  • 雷帝とは?

    ロシアのイワン雷帝はどうして“雷帝”なのですか?ご存じの方教えてください!