• ベストアンサー

「温かいお茶をください」を中国語で言うには?

昨日に引き続き、質問です。 レストランで「温かいお茶をください」を 中国語で何というのでしょうか? 行くのは、日本にある中国料理屋さんです。 店員さんを呼ぶときは何と呼ぶかもあわせて 教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国語で答えるつもりですが、なぜか中国語を入力しましたら、化け文字になってしまう。 服務員 請給我一杯熱茶。

その他の回答 (2)

回答No.3

请给我一杯热茶吧。 我是中国人。

• rikuketsu
回答No.2

店員さんへの呼び方は「服務員」(フ ウ ユェン)です。 温かいお茶をください→請給我杯熱茶。(チン ゲイ ウォ ベイ レ チャ)