• ベストアンサー

冷凍ワカサギのから揚げは冷凍のままでOK?

5、6cmほどの小さなワカサギの冷凍したものをたくさんいただきました。 冷凍のまま、お酒と塩と片栗粉をつけて揚げてしまっても大丈夫でしょうか? それとも冷凍わかさぎは、解凍してから揚げるものでしょうか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は冷凍丸揚げ(そのままで)してから塩コショウしてますよ。

spizu
質問者

お礼

そのままですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• obapyon
回答No.3

冷凍のままでも大丈夫。 冷凍ものは水洗いして水気を取ってから調理した方がいいです。

spizu
質問者

お礼

水洗いと水気をとるのを実行してみます。

noname#100169
noname#100169
回答No.2

解凍してからのほうが美味しいです。 そのままでも食べられます。

spizu
質問者

お礼

解凍した方が美味しいんですね。勉強になりました。