• ベストアンサー

癒される曲ありませんか?

聞いていて心がおだやかになる・癒される お勧めの曲を教えて下さい! 1曲だけ、と言うより そんな曲がいっぱいの CDアルバムが知りたいです。 ちなみに当方、女です。 尚、失恋とか寂しい曲は希望ではありません…。 よろしくお願いします。

  • vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 私は個人的に「SADE」(シャーデー)が好きでして、 彼女のどのアルバムでも癒されるはずです。 ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声が非常に良いです。 私が好きな曲は、彼女のヒット曲「スムース・オペレイター」です。

vavin
質問者

お礼

‘ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声’ って言うのも癒されそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんわ。 5月14日に出たばかりの中森明菜のバラード・アルバム「I hope so」をオススメします。 個人的には11曲目の「紡ぎ唄」が特に気に入っています。 「昔のような張りのある声がでていない」という批評もあるようですが、今の声も深い味わいがあってナカナカ良いと思います。表現力も以前より増しているように感じますし。 機会があれば、ぜひ聴いてみてください。

vavin
質問者

お礼

明菜さんも好きです。 情報ありがとうございました。

vavin
質問者

補足

【みなさまへ】 本当は曲を聞いてみてポイントが付けられれば いいのですが、そう言う訳にもいきませんので ^^; 今回はみなさまの曲のコメントのイメージだけで ポイントを付けさせていただきました…。

回答No.15

私はかなり最近の曲なんですけど、I WISHの明日への扉がすっごい癒される気がします☆ J-POPが嫌だったらごめんなさい>< あとは、私が癒されるのは100年の恋の主題歌だった『only love』とか結構おすすめです(*^_^*)

vavin
質問者

お礼

ジャンルはJ-POPでも、何でもOKなんです。 情報ありがとうございました。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.14

エキセントリック・オペラ(THE ECCENTRIC OPERA)はいかがでしょう. 既に活動停止されておりますが,私は大ファンでした. 日本人女性のDuo, 曲は,クラシックやポップスをアレンジし, それに古の詩などを乗せています.オリジナルもあります. とても不思議なアーティストです.私は何度聴いても涙します. 検索エンジンで「エキセントリックオペラ」で検索されてみて下さい. CD買うなら,2ndアルバムの「HYMNE(イムヌ)」がオススメ!

vavin
質問者

お礼

聞いたことないですが、何か面白そうですね。 情報ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。ちょっと古いアルバムになるのですが、 エンヤ(enya)の「syepherd moons」は絶対オススメです。ご希望のおだやかになる、癒されるアルバムです。 近年では「冷静と情熱のあいだ」の主題歌(?)でCMに歌が流れてましたのでご存知かもしれませんが。 アイルランドの女性歌手です。このアルバムは10年以上聴いてますが、飽きません。癒されますよ~(^_^)

vavin
質問者

お礼

エンヤさんもいいですね! ありがとうございました。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.12

国内ミュージシャンで J&B「J&B」「LEAVING HOME」「THE TIME 4 REAL」 JとB「Smiling」 松本圭司「life」 Nervio「Nervio」 A.P.J.「Acoustic Progressive Jazz」「Labyrinthos」 SALT&SUGAR「-CONCERTS-」 川嶋哲郎「MY SOUL」 Emme「yoy asa」 ヒダノ修一「HAKUNA MATATA」 上松美香「パシオン」 藤原道山「yume」 海外ミュージシャンで Bruce Gaitsch「A Lyre in A Windstorm」「APHASIA」 dender-gaitsch「counterpats」 King Of Hearts「King Of Hearts」「1989」 Bill Cantos「WHO ARE YOU」「movie in the night sky」「be still my soul」 Bill Canots/Mari Falcone「EMBRACE THE CROSS」 Mari Falcone「And All This」 YUTAKA「brazasia」「Another Sun」 Richard Marx「days in avalon」 かなり手に入れにくいモノもありますが、参考までに。

vavin
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございました。 参考になります。

  • kkzz
  • ベストアンサー率27% (26/93)
回答No.11

♯9です。鈴木重子さんのタイトル間違っていました。 スミマセン。

参考URL:
http://www.shigekosuzuki-official.com/
vavin
質問者

お礼

URL参考になりました。

  • inca
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.10

葉加瀬太郎 『情熱大陸』でお馴染みですが、他にも耳にした曲があると思います。希望が持てるというか、良い精神状態になりますよ。ベスト版出ています。

vavin
質問者

お礼

確かに葉加瀬さんも良さそうですね! ありがとうございました。

  • kkzz
  • ベストアンサー率27% (26/93)
回答No.9

鈴木重子さん(just be friends)とか ゴンチチ(GUITERS)とかいいですよ。

vavin
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 参考になりました。

  • nenoneno
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.8

ROBERT MILES / DREAMLAND 古いアルバムですが、美しいピアノのメロディとしっかりしたリズム(アンビエントミュージック?)が心地よいです。 私はこれを聞くとなぜか元気がでます。視聴出来るサイトを探したのですが見つかりませんでした。悪しからず。

vavin
質問者

お礼

視聴出来るサイトをわざわざ探して頂いて ありがとうございました。 情報ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.7

サントリーのウーロン茶のCMを集めたアルバムが、良かったです。 タイトルからして、癒し系のアルバムもあります。 サプリ ミュージック・サプリメント・フォー・ユア・ハート http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M8SF/ref=ase_theflintstone-22/249-6183994-5505105 ちなみに、#5の方のSADEは私も好きです。

vavin
質問者

補足

URL見て来ました。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒップホップの曲で

    日本のヒップホップで なんか失恋系とか切ない系でおすすめの曲があれば教えてください。 アルバム曲ならどのCDに入ってるかもお願いします

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • おすすめの曲を教えてくださいm(__)m

    高1女子です。 今度文化祭でヒップホップダンスをするのですが、 何の曲を使うか、まだ決まってないんです 近々TSUTAYAに行ってCDを借りてこようと思っています でも何を借りればよいのか全く分かりません… どなたか、おすすめのアルバム等、あったら教えて下さい! テンポは、四分音符=100 くらいが希望です! 少し遅かったり早かったりしても大丈夫です! よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲が一曲ごとにバラバラと表示されてしまう

    i pod とi tune 初心者です。 借りてきたCDをi tuneに入れたところ、 アルバムに入っている曲がそのアルバムタイトル内に全て収まってほしかったところ、 アルバムタイトルに一曲目、次にまたアルバムタイトルに2曲目・・・と、 アルバムでまとまらず、それぞれ一曲ずつに別れてしまって表示されてしまいました。 他のアルバムはちゃんとアルバム内に収まってくれているのに、 このCDだけがバラバラなんです。 ちなみにオムニバスのアルバムで、 表示されているのを見ると、アルバムタイトルの下にアーティスト名が表記されてしまっていて、 これのせいで別々のアルバムだと判断されているようです・・・ けれと一枚のアルバムに収まっていたものです。 これをうまく直して一枚のアルバムに収めることはできますか? よろしくお願いします。

  • Tommy february6のような曲は?

    Tommy february6の曲のような時代の楽曲が入っている、 おすすめのCDをご存じのかたはいませんか? Tommy february6を聞くようになって、原曲やジャンルの曲を、 聞いてみたくなりました。 ちなみにジャンルとしては何に入るんですか? また何十年代の曲なんでしょうか? おすすめのコンピレーションアルバムなど有りましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの曲。

    外国の曲を聞きたいと思うのですが、いざ買おうと思うとディズニーにしか足を運べません・・・・・。 これ、絶対聞いたほうがいい!!!  っていうお勧めの曲、CD・アルバムを教えて下さい。

  • ドライブが楽しくなる曲。

    ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 振られた時に聴く曲について

    先日、失恋した二十歳の男です。 ちょっと趣旨がカテゴリーに沿わなかったら申し訳ないのですが、 みなさんは、失恋したり、落ち込んでたり、悲しかったりした時、 どういった曲とか聴きますか? ちなみに僕は、ビートルズの「Let it be」を聴きます。 これは今も昔も変わりません。 なぜか、この曲を聴くと不思議と心が落ち着きます。 みなさんはどんな曲を聴きますか?

  • iTunesにCDの曲を取り込んだ時に「不明なアーティスト」「不明なア

    iTunesにCDの曲を取り込んだ時に「不明なアーティスト」「不明なアルバム」と出てしまいます。特に洋楽のアルバムに多いようです。 アルバムごとにまとめたいのですが、曲名とアーティスト名は変えられないのでしょうか? 曲名は変えられなくても、アルバムごとにまとめたいです。 因みに、アルバムごとにまとまっておらず。1曲ずつ「トラック01」などの表記で分けられてしまいます。 トラックだけでも1まとめにしたいというのが希望です。 そういったやり方をご存じの方、回答お願いいたします。

  • おすすめのピアノの曲のアルバムCD 教えてください。

    おすすめのピアノの曲のアルバムCD 教えてください。 むしょうに きれいな ピアノの曲を 聴きたいのですが、 おすすめが ございましたら おねがいします。

専門家に質問してみよう