• ベストアンサー

癒される曲ありませんか?

聞いていて心がおだやかになる・癒される お勧めの曲を教えて下さい! 1曲だけ、と言うより そんな曲がいっぱいの CDアルバムが知りたいです。 ちなみに当方、女です。 尚、失恋とか寂しい曲は希望ではありません…。 よろしくお願いします。

• vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.5

こんにちは。 私は個人的に「SADE」(シャーデー)が好きでして、 彼女のどのアルバムでも癒されるはずです。 ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声が非常に良いです。 私が好きな曲は、彼女のヒット曲「スムース・オペレイター」です。

vavin
質問者

お礼

‘ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声’ って言うのも癒されそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんわ。 5月14日に出たばかりの中森明菜のバラード・アルバム「I hope so」をオススメします。 個人的には11曲目の「紡ぎ唄」が特に気に入っています。 「昔のような張りのある声がでていない」という批評もあるようですが、今の声も深い味わいがあってナカナカ良いと思います。表現力も以前より増しているように感じますし。 機会があれば、ぜひ聴いてみてください。

vavin
質問者

お礼

明菜さんも好きです。 情報ありがとうございました。

vavin
質問者

補足

【みなさまへ】 本当は曲を聞いてみてポイントが付けられれば いいのですが、そう言う訳にもいきませんので ^^; 今回はみなさまの曲のコメントのイメージだけで ポイントを付けさせていただきました…。

回答No.15

私はかなり最近の曲なんですけど、I WISHの明日への扉がすっごい癒される気がします☆ J-POPが嫌だったらごめんなさい>< あとは、私が癒されるのは100年の恋の主題歌だった『only love』とか結構おすすめです(*^_^*)

vavin
質問者

お礼

ジャンルはJ-POPでも、何でもOKなんです。 情報ありがとうございました。

• First_Noel
回答No.14

エキセントリック・オペラ(THE ECCENTRIC OPERA)はいかがでしょう. 既に活動停止されておりますが,私は大ファンでした. 日本人女性のDuo, 曲は,クラシックやポップスをアレンジし, それに古の詩などを乗せています.オリジナルもあります. とても不思議なアーティストです.私は何度聴いても涙します. 検索エンジンで「エキセントリックオペラ」で検索されてみて下さい. CD買うなら,2ndアルバムの「HYMNE(イムヌ)」がオススメ!

vavin
質問者

お礼

聞いたことないですが、何か面白そうですね。 情報ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。ちょっと古いアルバムになるのですが、 エンヤ(enya)の「syepherd moons」は絶対オススメです。ご希望のおだやかになる、癒されるアルバムです。 近年では「冷静と情熱のあいだ」の主題歌(?)でCMに歌が流れてましたのでご存知かもしれませんが。 アイルランドの女性歌手です。このアルバムは10年以上聴いてますが、飽きません。癒されますよ~(^_^)

vavin
質問者

お礼

エンヤさんもいいですね! ありがとうございました。

• tofg
回答No.12

国内ミュージシャンで J&B「J&B」「LEAVING HOME」「THE TIME 4 REAL」 JとB「Smiling」 松本圭司「life」 Nervio「Nervio」 A.P.J.「Acoustic Progressive Jazz」「Labyrinthos」 SALT&SUGAR「-CONCERTS-」 川嶋哲郎「MY SOUL」 Emme「yoy asa」 ヒダノ修一「HAKUNA MATATA」 上松美香「パシオン」 藤原道山「yume」 海外ミュージシャンで Bruce Gaitsch「A Lyre in A Windstorm」「APHASIA」 dender-gaitsch「counterpats」 King Of Hearts「King Of Hearts」「1989」 Bill Cantos「WHO ARE YOU」「movie in the night sky」「be still my soul」 Bill Canots/Mari Falcone「EMBRACE THE CROSS」 Mari Falcone「And All This」 YUTAKA「brazasia」「Another Sun」 Richard Marx「days in avalon」 かなり手に入れにくいモノもありますが、参考までに。

vavin
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございました。 参考になります。

• kkzz
回答No.11

♯9です。鈴木重子さんのタイトル間違っていました。 スミマセン。

参考URL:
http://www.shigekosuzuki-official.com/
vavin
質問者

お礼

URL参考になりました。

• inca
回答No.10

葉加瀬太郎 『情熱大陸』でお馴染みですが、他にも耳にした曲があると思います。希望が持てるというか、良い精神状態になりますよ。ベスト版出ています。

vavin
質問者

お礼

確かに葉加瀬さんも良さそうですね! ありがとうございました。

• kkzz
回答No.9

鈴木重子さん(just be friends)とか ゴンチチ(GUITERS)とかいいですよ。

vavin
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 参考になりました。

• nenoneno
回答No.8

ROBERT MILES / DREAMLAND 古いアルバムですが、美しいピアノのメロディとしっかりしたリズム(アンビエントミュージック?)が心地よいです。 私はこれを聞くとなぜか元気がでます。視聴出来るサイトを探したのですが見つかりませんでした。悪しからず。

vavin
質問者

お礼

視聴出来るサイトをわざわざ探して頂いて ありがとうございました。 情報ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.7

サントリーのウーロン茶のCMを集めたアルバムが、良かったです。 タイトルからして、癒し系のアルバムもあります。 サプリ ミュージック・サプリメント・フォー・ユア・ハート http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M8SF/ref=ase_theflintstone-22/249-6183994-5505105 ちなみに、#5の方のSADEは私も好きです。

vavin
質問者

補足

URL見て来ました。 情報ありがとうございました。