• ベストアンサー

ヒップホップの曲で

日本のヒップホップで なんか失恋系とか切ない系でおすすめの曲があれば教えてください。 アルバム曲ならどのCDに入ってるかもお願いします

• tyu-c
  • お礼率22% (23/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vod7
回答No.4

私がせつないと思う曲をいくつかご紹介します♪ GAKU-MCの「ここにいない君へ」。 アルバム『word music』収録。 LITTLEの「不純異性交遊」。 アルバム『Mr.compact』収録。 リップスライムの「真昼に見た夢」。 KICK THE CAN CREWの「ユートピア」。 失恋系では、ケツメイシの「雨」。 アルバム『ケツノポリス』収録。

tyu-c
質問者

お礼

リップとカンクルーいいですよね!? 他の曲も探してみます。 ケツメイシはファンなのでよく知ってる曲です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• n3tactics
回答No.5

東京ナンバーワンソウルセットは切ない感じのものが多いです。 お薦めは「夜明け前」 LB系列でスチャダラパー「サマージャム95」 ライムスターの「ビックウエンズデー」 これは「リスペクト」というアルバムに入っていたと思います。 3曲とも雰囲気が何となく切ない感じです。

tyu-c
質問者

お礼

ライムスターの曲は 聴いたことないので早速かりにいってみます。 ありがとうございました。

• itgk
回答No.3

ヒップホップというジャンルに当てはまるか分かりませんが… 「Love Story~時をこえて今も/Key of Life」 という曲が個人的には好きです。 小田和正さんの大ヒット曲「ラブ・ストーリーは突然に」をサンプリングしていてる曲です。  

tyu-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルショップで探してみますね!

• jjjiiiooo
回答No.2

あと、失恋系(?)と言うならソウル・スクリームの、青い月の夜です。この曲も相当良い曲です 何のアルバムに入っていたかは・・・・・すいません、忘れました

tyu-c
質問者

お礼

タイトルからしてよさそうですね!! 早速聴いてみたいと思います。

• jjjiiiooo
回答No.1

自分が今までHIPHOP(日本)で泣けると思ったのはリブロの曲で居場所です アルバム名は忘れましたが良い曲ですよ

tyu-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみます!