• ベストアンサー

ヒップホップの曲で

日本のヒップホップで なんか失恋系とか切ない系でおすすめの曲があれば教えてください。 アルバム曲ならどのCDに入ってるかもお願いします

  • tyu-c
  • お礼率22% (23/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.4

私がせつないと思う曲をいくつかご紹介します♪ GAKU-MCの「ここにいない君へ」。 アルバム『word music』収録。 LITTLEの「不純異性交遊」。 アルバム『Mr.compact』収録。 リップスライムの「真昼に見た夢」。 KICK THE CAN CREWの「ユートピア」。 失恋系では、ケツメイシの「雨」。 アルバム『ケツノポリス』収録。

tyu-c
質問者

お礼

リップとカンクルーいいですよね!? 他の曲も探してみます。 ケツメイシはファンなのでよく知ってる曲です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • n3tactics
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

東京ナンバーワンソウルセットは切ない感じのものが多いです。 お薦めは「夜明け前」 LB系列でスチャダラパー「サマージャム95」 ライムスターの「ビックウエンズデー」 これは「リスペクト」というアルバムに入っていたと思います。 3曲とも雰囲気が何となく切ない感じです。

tyu-c
質問者

お礼

ライムスターの曲は 聴いたことないので早速かりにいってみます。 ありがとうございました。

  • itgk
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

  ヒップホップというジャンルに当てはまるか分かりませんが… 「Love Story~時をこえて今も/Key of Life」 という曲が個人的には好きです。 小田和正さんの大ヒット曲「ラブ・ストーリーは突然に」をサンプリングしていてる曲です。  

tyu-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルショップで探してみますね!

  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.2

あと、失恋系(?)と言うならソウル・スクリームの、青い月の夜です。この曲も相当良い曲です 何のアルバムに入っていたかは・・・・・すいません、忘れました

tyu-c
質問者

お礼

タイトルからしてよさそうですね!! 早速聴いてみたいと思います。

  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.1

自分が今までHIPHOP(日本)で泣けると思ったのはリブロの曲で居場所です アルバム名は忘れましたが良い曲ですよ

tyu-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみます!

関連するQ&A

  • ヒップホップの曲

    ヒップホップの曲を聴いてみようと思ったんですけど、何から聞いていいかわかりません。 何かおすすめの曲ありませんか?? 教えてください!!

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • HIP HOP

    HIP HOPを踊りたいんですが 踊るのにお勧めの曲教えてください

  • ヒップホップで告白、失恋の曲を教えて下さい。

    ジャパニーズヒップホップで告白や失恋を題材にした曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • HIP HOPのおすすめは?

    日本人のHIP HOPのお勧めを教えてください。最近あまり聞きたいと思う曲が見つかりません。できればあまり有名じゃないほうがいいです。おねがいします。

  • HIP HOP のCDを作りたいんですが・・・おすすめの曲を教えてください

    HIP HOP のCDを作りたいんですが・・・おすすめの曲を教えてください。お願いします。 好きな曲、つまりCDにいれようと思っている曲は HYENAのツレの唄,LGYのDEAR MAMA, 歌です。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • お勧めヒップホップは??

    私はヒップホップがすきなんですけど、なかなかいーのがみつからなくって・・ これはお勧めってのをぜひ教えて下さい。 低音がきいてるのがいいです かっこいいのを。 できたらアルバムでおねがいします。

専門家に質問してみよう