激しい洋楽ヒップホップを探しています

このQ&Aのポイント
  • とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。
  • テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。
  • リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

激しいヒップホップ

とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

マイクリレーのないものもありますが、純粋にhiphopというより ミクスチャーやその近辺から考えてみました。 明らかにhiphopじゃない、ハードコアラップも入ってます^^; ご存知のものもあるかもしれませんが、Yチューブで検索なさって下さい。 ○LIMP BIZKIT-Break Stuff ○ANTHRAX-I'm The Man ○ANTHRAX&PUBLIC ENEMY-Bring The Noise ○ASIAN DUB FOUNDATION-Fortress Europe ○CLAWFINGER-Do What I Say ○LE PEUPLE DE L'HERBE-Mission(bourges 2005のライブ) ○ORANGE 9mm-Glistening 基本的なところで、BEASTIEの「Fight For Your Right」 って事はないでしょうね...^^; ATARI TEENAGEまで行ってしまうと、もはやラップ云々より ハードコアの部類に入ってしまうし。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeでチェックしました。ANTHRAX&PUBLIC ENEMYは鳥肌物ですね。超カッチョイイです。 PUBLIC ENEMY好きだとか言ってて、この曲をしっかりと聴いたことなかった自分はかなり疎かですよね。まだまだ勉強が足りないようです。デジロック世代の自分としてはATARIは当時1番のカリスマだったし、名前を挙げてもらえたのは個人的に嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.6

すみません、補足質問なんですが、 今回はその時かかっていた曲を探しているという質問ですか? それとも、それに加えて説明のようなおススメ曲を教えて、という質問でしょうか? (そう聞いておきながら、おそらくこれが最後の回答になると思いますが^^;) 思いあたるところを探してみまして、これ↓はどうですか? ○FUN-DA-MENTALーDemonised Soul もしかしたら、その時の曲はライブ盤とかでしょうか? ライブだとノリが激しくなったりするし。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね ライブでのノリやかかっている音響の条件等でも聞こえ方が違ってくるでしょうね。その時かかっていたのはライブ盤ではありませんでした。あと、みなさんからのおすすめを教えてという質問です。

noname#130084
noname#130084
回答No.5

どうも失礼します。 『Onyx』は聞きました?

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Onyx初めて知りました。これはなかなかタイプですね。アルバムをチェックしてみようと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

確かに純正(?)hop-hopで死ぬほど激しいものってあまり無いですよね。 うちにあるのでは Gold Chains ・・・くらいでしょうか。どっちかっていうとダンスミュージックかもしれません。こちらは音楽・動画ソースが少ないようです。itunes UKでも試聴出来るアルバムは"Straight from your Radio EP"くらいみたいです。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gold Chainsですか。イイですねこれ。イベント等でブースからこれが聞こえてきたらナニコレ!?ってなりそうです。

  • nazalx
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

FATMAN SCOOP のBE FAITHFULあたりなんてどうですか? あとはEMINEMのWithout Me とかもある意味激しいと思います。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FATMAN SCOOPは始めて知りました。シャウトしているのが琴線にふれました。なんだかんだいって最終的には何ラップっていうカテゴリーに縛られていないちょっと売れ線気味なのがいいです。あとはマイクリレーですかね~(グループに限るわけではないですけど)。

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

そんなに詳しくないんでメジャーかもしれないですけど、DMXとかダメですかね? ゆったり系が好きなんで、これぐらいしか思いつきませんでした。すみません。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒りと勢いまかせな衝動がもう少し欲しいですね。 でもDMXは他のアーティストのアルバムに客演しているのを聴いたことありますが、あの耳に残るちょっとうっとうしい感じがいいですよね。

関連するQ&A

  • ヒップホップの名作を教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

  • HIP HOPで・・・早口。

    洋楽のHIP HOPの事はまったく知らないんです。 でも「これは凄い!!かっこいい!!」と思えるくらい テンポが早いラップが聞きたいんです。 年代は問いません。 この曲は早口言葉並みだ!!っていう グループ名とアルバムのタイトル 教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • お勧めヒップホップ

    お勧めの洋楽ヒップホップ教えてください。エミネム、アイスキューブ、パブリックエネミー、サイプレスヒル何かが好きです。それ以外は知りません。

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • ヒップホップの曲の作り方

    ヒップホップの曲の作り方を教えてください。 ラップは1小節×16でできているというのは わかるのですが、それ以上のことがわかりません。 どのくらいのテンポで何ビートを刻むのが一般的ですか? 他のところはどのようにつくるのですか? ソング頼太で作りたいのですが、そもそもどんな楽器を 何種類くらい使ったらいいですか? ど素人なので勝手がわかるようにサンプル(市販の曲を楽譜に したものなど)をいくつか提供していただけると幸いです。

  • テンションのあがるようなラップ、ヒップホップの洋楽

    テンションがあがるような、ノリノリの、明るい曲調のラップ、ヒップホップアーティストを教えてください。洋楽で探しています。個人的には、BEASTIE BOYSなんかの曲調が大好きです。よろしくお願いします。

  • ヒップホップ

    今ヒップホップに興味があります。こんどCDを買おうと思っているのですが、どれを買ってよいかわかりません。 洋楽でお勧めアーティストいましたら是非教えて下さい。

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

専門家に質問してみよう