激しい洋楽ヒップホップを探しています

このQ&Aのポイント
  • とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。
  • テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。
  • リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

激しいヒップホップ

とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.4

マイクリレーのないものもありますが、純粋にhiphopというより ミクスチャーやその近辺から考えてみました。 明らかにhiphopじゃない、ハードコアラップも入ってます^^; ご存知のものもあるかもしれませんが、Yチューブで検索なさって下さい。 ○LIMP BIZKIT-Break Stuff ○ANTHRAX-I'm The Man ○ANTHRAX&PUBLIC ENEMY-Bring The Noise ○ASIAN DUB FOUNDATION-Fortress Europe ○CLAWFINGER-Do What I Say ○LE PEUPLE DE L'HERBE-Mission(bourges 2005のライブ) ○ORANGE 9mm-Glistening 基本的なところで、BEASTIEの「Fight For Your Right」 って事はないでしょうね...^^; ATARI TEENAGEまで行ってしまうと、もはやラップ云々より ハードコアの部類に入ってしまうし。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YouTubeでチェックしました。ANTHRAX&PUBLIC ENEMYは鳥肌物ですね。超カッチョイイです。 PUBLIC ENEMY好きだとか言ってて、この曲をしっかりと聴いたことなかった自分はかなり疎かですよね。まだまだ勉強が足りないようです。デジロック世代の自分としてはATARIは当時1番のカリスマだったし、名前を挙げてもらえたのは個人的に嬉しいです。

その他の回答 (5)

• halojones
回答No.6

すみません、補足質問なんですが、 今回はその時かかっていた曲を探しているという質問ですか? それとも、それに加えて説明のようなおススメ曲を教えて、という質問でしょうか? (そう聞いておきながら、おそらくこれが最後の回答になると思いますが^^;) 思いあたるところを探してみまして、これ↓はどうですか? ○FUN-DA-MENTALーDemonised Soul もしかしたら、その時の曲はライブ盤とかでしょうか? ライブだとノリが激しくなったりするし。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね ライブでのノリやかかっている音響の条件等でも聞こえ方が違ってくるでしょうね。その時かかっていたのはライブ盤ではありませんでした。あと、みなさんからのおすすめを教えてという質問です。

noname#130084
noname#130084
回答No.5

どうも失礼します。 『Onyx』は聞きました?

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Onyx初めて知りました。これはなかなかタイプですね。アルバムをチェックしてみようと思います。

• gldfish
回答No.3

確かに純正(?)hop-hopで死ぬほど激しいものってあまり無いですよね。 うちにあるのでは Gold Chains ・・・くらいでしょうか。どっちかっていうとダンスミュージックかもしれません。こちらは音楽・動画ソースが少ないようです。itunes UKでも試聴出来るアルバムは"Straight from your Radio EP"くらいみたいです。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gold Chainsですか。イイですねこれ。イベント等でブースからこれが聞こえてきたらナニコレ!?ってなりそうです。

• nazalx
回答No.2

FATMAN SCOOP のBE FAITHFULあたりなんてどうですか? あとはEMINEMのWithout Me とかもある意味激しいと思います。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FATMAN SCOOPは始めて知りました。シャウトしているのが琴線にふれました。なんだかんだいって最終的には何ラップっていうカテゴリーに縛られていないちょっと売れ線気味なのがいいです。あとはマイクリレーですかね~(グループに限るわけではないですけど)。

• gofor2010
回答No.1

そんなに詳しくないんでメジャーかもしれないですけど、DMXとかダメですかね? ゆったり系が好きなんで、これぐらいしか思いつきませんでした。すみません。

946781235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒りと勢いまかせな衝動がもう少し欲しいですね。 でもDMXは他のアーティストのアルバムに客演しているのを聴いたことありますが、あの耳に残るちょっとうっとうしい感じがいいですよね。