-PR-
締切り
済み

お勧めヒップホップは??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86641
  • 閲覧数38
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

私はヒップホップがすきなんですけど、なかなかいーのがみつからなくって・・

これはお勧めってのをぜひ教えて下さい。

低音がきいてるのがいいです かっこいいのを。

できたらアルバムでおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (20/40)

funkmasterflex(ファンクマスターフレックス)は リミックスアルバムなので、聞きやすいし最高です。 black ジャンルでは有名なので、CD屋でもすぐ見つかる と思います。 ...続きを読む
funkmasterflex(ファンクマスターフレックス)は
リミックスアルバムなので、聞きやすいし最高です。
black ジャンルでは有名なので、CD屋でもすぐ見つかる
と思います。
お礼コメント
chu-ta

お礼率 91% (31/34)

ファンクマスターフレックス私も好きです。
実はVol3,4もってます
これ聞きやすいですね

回答ありがとうございました

またお勧めのアルバムがありましたら教えて下さい
投稿日時 - 2001-06-08 13:21:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。 私が聞いた話なのですが、 映画のサントラCDで「ブルース・ブラザーズ2000」の サントラにヒップホップ系の音楽が入っていて、かなりイイと聞きました。 下記のHPでサンプルが聴けますので、良かったら覗いてみて下さい♪ 18曲入りで16曲聴くことができます。 もし、アクセスできなかったら、 http://www.amazon.com/ で「Blues Brothers 200 ...続きを読む
こんにちは。
私が聞いた話なのですが、
映画のサントラCDで「ブルース・ブラザーズ2000」の
サントラにヒップホップ系の音楽が入っていて、かなりイイと聞きました。
下記のHPでサンプルが聴けますので、良かったら覗いてみて下さい♪
18曲入りで16曲聴くことができます。

もし、アクセスできなかったら、
http://www.amazon.com/ で「Blues Brothers 2000」で検索してみて
下さい。
お礼コメント
chu-ta

お礼率 91% (31/34)

さっそく会社のパソコンで聴いてみようと思いましたが
ここのパソコンにはスピーカーがついていなくて聴けませんでした
今夜あたり 自宅のパソコンでチェックしてみます

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-08 13:28:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

楽器屋さんでサンプリングパッド(たたくと色々音出るヤツ)買って来て 自分で曲つくるというのはどうでしょうね。笑 CD 10枚も買ったと思えば買えるものあるし、好きなように自分であやつれます。 音響的なバランスはあなたしだいです。自分で作るとCD買う枚数減りますよ、人の曲聴くより楽しいし...笑  その他 7500円で買えるソフトでACID style HIP-HOPというものあります。 こちらは ...続きを読む
楽器屋さんでサンプリングパッド(たたくと色々音出るヤツ)買って来て
自分で曲つくるというのはどうでしょうね。笑
CD 10枚も買ったと思えば買えるものあるし、好きなように自分であやつれます。
音響的なバランスはあなたしだいです。自分で作るとCD買う枚数減りますよ、人の曲聴くより楽しいし...笑 
その他 7500円で買えるソフトでACID style HIP-HOPというものあります。
こちらはもっと簡単に手軽に作曲アレンジできます。
ドラム ベース ギター その他の ループ音の素をペタペタ貼り付けて
音響バランスやスピードや再生キーを調整すると簡単に誰でもヒップホップ作曲できます。
お礼コメント
chu-ta

お礼率 91% (31/34)

自分で曲をつくるなんて考えたことがなかったです
なんかすごいです

こうゆうのを趣味にできたらいんですけど・・

むずかしそうなので、ちょっと考えてから挑戦してみます

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-08 13:37:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/64)

dilated peoples!!!!!!!!!!!!!!!これ聴いたらぶっ倒れます。。トラックかっこいいしマジカッコイイですよ。輸入版ので15曲目が特に好き。(アルバム1枚しかでてませんので)。。 あと細かくて申し訳ないんですけど、HIOHOPはDJ、break dance、RAP、グラフィティーの4つの要素の総合を言うので、オススメのRAPは?のほうがいとおもいます。。細かくてごめんなさい。。 ...続きを読む
dilated peoples!!!!!!!!!!!!!!!これ聴いたらぶっ倒れます。。トラックかっこいいしマジカッコイイですよ。輸入版ので15曲目が特に好き。(アルバム1枚しかでてませんので)。。

あと細かくて申し訳ないんですけど、HIOHOPはDJ、break dance、RAP、グラフィティーの4つの要素の総合を言うので、オススメのRAPは?のほうがいとおもいます。。細かくてごめんなさい。。
お礼コメント
chu-ta

お礼率 91% (31/34)

回答ありがとうございました
びっくりマークがたくさんついていただけに
そうとうおすすめだったんですね

買っちゃいました  私も15曲目かなり好きです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-11 12:45:30
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 13% (12/91)

イギリスの「ポイント・ブレイク」が良いですよ。(缶コーヒー「ルーツ」のCMに使われてるやつ。)アルバムの名前は、「アポカデリック」。 あと、「リンプ ビスキット」の「チョコレート スターフィッシュ アンド ザ ホット ドッグ フレイバード ウォーター」がいいですよ。 ...続きを読む
イギリスの「ポイント・ブレイク」が良いですよ。(缶コーヒー「ルーツ」のCMに使われてるやつ。)アルバムの名前は、「アポカデリック」。
あと、「リンプ ビスキット」の「チョコレート スターフィッシュ アンド ザ ホット ドッグ フレイバード ウォーター」がいいですよ。
お礼コメント
chu-ta

お礼率 91% (31/34)

いろいろなおすすめCDありがとうございました

またショップにいってさがしてみます

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-11 12:49:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ