• ベストアンサー

HIP HOPで・・・早口。

洋楽のHIP HOPの事はまったく知らないんです。 でも「これは凄い!!かっこいい!!」と思えるくらい テンポが早いラップが聞きたいんです。 年代は問いません。 この曲は早口言葉並みだ!!っていう グループ名とアルバムのタイトル 教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#170441
noname#170441
回答No.1

早口といえばやっぱりTwista(トゥイスタ)でしょう! ギネスブックにも認定されているくらいですから! Kamikazeっていうアルバムからはヒット曲がたくさん出ました。

参考URL:
http://www.wmg.jp/twista/
paddle0405
質問者

お礼

ギネスですか・・・。 圧巻です。 回答ありがとうございます。 早速聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • sequen
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

一件補足。 hiphopではないですが、steriogramのschmack!に収録されている二曲目walkie talkie man。 ipodのCM曲に採用されてから一気に知名度上昇しましたので聞いた事あるかもしれませんが。 ラップ部分は「ラップじゃないでしょ」バリの早口。 以下のURLから視聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001O3YDA/249-7061511-6174723
paddle0405
質問者

お礼

続、回答ありがとうございます。 洋楽については無知なので HIP HOP以外の入門みたいな感じで 聞いてみます。

  • sequen
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

ただ単に早口のラップが聞きたいのであれば、TWISTA。 最近アルバムを出したかと思いますが、1stでラップの速さ、という事でギネスに載っていました(聞いた事はありません、あしからず。 個人的にはえぇなぁって思うのは「jurassic5」の2ndアルバム「power in number」に収録されている6曲目「a day at the race」。後半の方にくるとどこで息継ぎしているのか不明。ただ速いだけでなく、全体としてのバランスもしっかりと作り込まれています。 参考にしていただければ。

paddle0405
質問者

お礼

おお!バランスとれてるのは良いですね。 早速買ってきます!! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • 極悪なHIP HOP

    かっこいいギャングスタラップ探してます。 ハードコア系は聴いてきたのでHIP HOPで極悪なのを聴きたいです。 おすすめの曲を教えてください! マイナーでもかまいません。

  • ヒップホップでおすすめは?

    洋楽のヒップホップでかっこいいのってありますか? できれば有名なのがいいですが、無名でもかっこよければかまいません。 お願いします。 なぉ、日本のヒップホップはまったく興味がないのでお願いします。

  • ヒップホップを

    SOUL'd OUTを聴くようになって、自分もカラオケで歌えたらかっこいいだろうなあと思い始めました。でも、ヒップホップはおろかラップすらまともに歌ったことがないんです。早口が苦手というか・・・。あと歌うときの声がレミオロメンに似ていると友人に言われ、果たしてこんな歌声でヒップホップを歌って様になるのかと思います。何かコツはないでしょうか?

  • 洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

    こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

  • Hip Hopの。。。

    hip hopでたしか女の人の歌だと思うんですが、初めに日本語のラップ(?)が入ってから始まる洋楽を探しています(>_<) そのラップの部分の声が聞いたかんじYOU THE ROCK?に似てると思いました(>_<) EVEって人かな~??って思ったのですがよく解らないので、これかも。。。って思った人は情報をお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう