• ベストアンサー

洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • source22
回答No.3

私は「ビート」かなぁ。 リリックはラップを聞き取れるほどの英語力はないので切ないラブソングだろうとB**chな感じだろうと気にしません。 好きな曲ってプロデューサーが同じことが多くないですか? エミネムは声が好きじゃないけど作ってる曲は好きです。重たいビート具合が。 プレミアとかも好きです。時代の流れと言うか、流行とかにも左右されますが ネプチューンズが好きなときもあればリルジョンだったり。

その他の回答 (3)

noname#90002
noname#90002
回答No.4

人によりますが、まず「誰の曲を聴いてHIPHOPを好きになったか」と言う観点(曲調・リリックは別として)は非常に大きいと思います。私自身LL COOL Jの曲をMTVで拝見して、そこから好きになりましたからね。ですから私は曲調から好きになり、LLからRAKIMやNOTORIOUSなどを聴き始めました。そうやって聴き続けているうちに、いまではG-UNITや質問者様のようなTHE GAMEなどのGANGSTA RAPまでも聴くようになりました。  でも結論から言えばHIPHOPが好きになる条件は、結局個人的な感性によるものであると思います。HIPHOPは人によって、好き嫌いが非常に多い音楽ですからね。  ちなみに、曲調で言えばLL COOL JやRAKIM、リリックで言えば、PUBLIC ENEMYが私のベストです。最高です!!

回答No.2

こんばんは。 好きになる曲(HIP-HOP)の条件は、第一にノリがいいことですね。 また、私はダンスをしているので、踊りやすい曲とか、そうゆうことも 気にかけることもありますが、やはりノリがいい曲が私の場合好きになる 条件だと思います。 好きになるアーティストもいれば好きにならないアーティストもいます。 自分の好みで左右されますね。

key-west
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダンスやってるんですか!すごいですね。あこがれます。そうなるとやはり、ノれる曲は、重宝しますね!

• myaumyau
回答No.1

私も結構有名どころしか好きになれません。 また、良いラッパーでもそのCDの1つの曲しか好きになれないことも多いです。 ですから、オムニバスをよく買います。 やっぱりテンポやかっこいいと思えるミュージックが良いですね。

key-west
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり、シングルなどはアルバムの一番いい曲だからだしてんのやろ?と思いこんで聞いちゃいますよね~(ρ_;)