• ベストアンサー

HIP POPでお薦めお願いします♪

最近ヒップホップに関心が生じました!ヒップホップというものが、どういうものなのか、はっきりわからないんですが、唯一、未だに聞いてるのがドラゴンアッシュのファーストアルバムです! あとは、ヒップホップではないですが、ビークルが好きです! 私は女なんですが、どちらかというと、男性が好むようなかっこいい感じの音楽が好きです♪ 前置きが長くなりましたけど、題目の通り、お薦めのヒップホップを教えてください>^_^< 国内、アジア系、何でも大丈夫です。

• jyonu
  • お礼率63% (149/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gta420
回答No.1

ドラゴンアッシュはヒップホップじゃ無いですよw 初心者なら王道の2PACが良いのでは?All Eyez on Me/オール・アイズ・オン・ミーってアルバムどーぞ。

jyonu
質問者

お礼

すみません!ドラゴンアッシュは違うんですね。 2PAを聞いて見ます!

その他の回答 (1)

• kei811
回答No.2

HIP HOPは簡単に言うとラッパーのことを言うからラッパーが居ないグループは違いますね。 今ソロはKREVA、グループはSOUL’d OUTですね。特にKREVAは休止中なんで再始動もあるかもしれないけど3人の時でも1番だったし、結構若手ラッパーから尊敬されてるからね。

jyonu
質問者

お礼

KREVEはヒップホップですね♪音色だけ聞いたことあります! ありがとうございます。