• 締切済み

だれかサンプリングを教えてください!

質問なのですが、ドラゴンアッシュのGrateful Daysはスマパンのtodayとなにをサンプリングしているか教えて下さい!なんか聞いた話なのですが有名な洋楽のhip hopを真似たとか誰かいってました。

noname#16715
noname#16715

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 そうですね、聞かないと分からないですよね。 「REUNITED」のREMIXヴァージョンの方は曲の雰囲気、 特にリズムやバックトラックのメロディーが「Grateful Days」に似ていて、 オリジナル・ヴァージョンよりソフトな感じでいいと思います。 ちなみに下記↓CD-SINGLEの1曲目がそのREMIXです。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DB4B/post13-20/104-9037072-1800717 それから「Let Yourself Go~」のサンプリングですが、 Fatboy Slimの曲に似ているのではとの情報がありましたが、 どの曲かまでは分かりませんでした。(Fatboy Slimはあまり詳しくないので) こちらも参考程度までにしておいて下さい。

noname#16715
質問者

お礼

度々どうもありがとうございました。随分と詳しいですね。でも残念ながら僕のパソコンではリミックスは聞けませんでした。もしfat boy slimの何の曲かが誰かご存じの方がいましたら、また教えてください。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 残念ながら試聴できるところは見つからなかったのですが、 多分wu-tang clanの「REUNITED」という曲のHITHUNTER REMIXヴァージョンだと思います。 一応オリジナル・ヴァージョンは参考URLで試聴できます。(こちらは似ていませんが・・・) 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=328759
noname#16715
質問者

お礼

回答本当にどうもありがとうございました。とても役にたちます。でもリミックスが聞けなくてとても残念です。良い曲なのですか?ちなみに補足を付け足したのでもし良かったらまた回答して頂けますか?

noname#16715
質問者

補足

あとlet yourself goのサンプリングも知りたいです。

関連するQ&A

  • サンプリングについて

    ヒップホップのトラックをつくりたいので、korgのELECTRIBE・SXを買ったのですが、サンプリングCDだけでがっしりとしたヒップホップのトラックはつくれるのでしょうか?あとトラックを作成するときにどんなサンプリングCDを使えばいいのでしょうか?

  • Dragon Ash 「Gretful Days」 のカバー

    Dragon Ash 「Gretful Days」を外人男性がカバー(もしかしたらサンプリング)している曲の詳細を教えてください!!! ラップです。 よろしくお願いします。 もちろんスマパンの「today」やJEMの「Got it Good」ではありません。

  • 最近よくあるパクリと思われてるものって?

    最近よくパクリって言葉を耳にしますが、それはどのようなものがありますか?話題になってるのを知りたいです。(本当にパクリなのかどうかは別にして) 一応私が知ってるのは Dragon Ash「Life goes on」→funfactory「i wanna be with you」 Dragon Ash「Grateful Days」→スマパン「today」(ちょっとだけだけど) Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」→ジョーン・ジェット「I love Rock'roll」 後藤真希「溢れちゃう…BE IN LOVE」→ジェシカ・シンプソン「irresistible」 Gackt「ANOTHER WORLD」→Josie and the Pussycats「3 Small Words」 まぁこんなとこでしょうか。他になんかあったらしりたいです。 できれば試聴できるとこも書いてくれるとありがたいです。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • ドラゴン・アッシュのGrateful Daysの元となった曲

     ドラゴン・アッシュのGrateful Daysの元となった クラシックの曲は、 なんというタイトルでしょうか?

  • 日本人アーティストでヒップホップ

    こんにちわ。 日本人アーティストでヒップホップを歌っている方はどのような方がいらっしゃいますでしょうか? 音楽などにあまり詳しくないのでわかりません。 ドラゴンアッシュくらいしかわからないのですが・・。 SEAMOが歌っている曲などもヒップホップの部類に入るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • サンプリング曲のタイトル、教えてください!!!

    ニージャン ミスティックというミュージシャンの「For The People」でサンプリングされている曲、かなり前にヒップホップの曲でも使われていたと思うんですが、そのヒップホップの曲のタイトルをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?大好きな曲だったので、すごく気になっています。

  • HIP POPでお薦めお願いします♪

    最近ヒップホップに関心が生じました!ヒップホップというものが、どういうものなのか、はっきりわからないんですが、唯一、未だに聞いてるのがドラゴンアッシュのファーストアルバムです! あとは、ヒップホップではないですが、ビークルが好きです! 私は女なんですが、どちらかというと、男性が好むようなかっこいい感じの音楽が好きです♪ 前置きが長くなりましたけど、題目の通り、お薦めのヒップホップを教えてください>^_^< 国内、アジア系、何でも大丈夫です。

  • R&B ヒップホップ ラップ レゲエ 違いって何?

    音楽のジャンルに関する質問です。洋楽ではなんとなく分かる気がするのですが、邦楽ではどれも同じに思えてしまいます。実際のところその定義のようなものは有るのでしょうか?音楽に詳しい方、教えてください。ちなみに私はクリスタル・ケイはR&B、ドラゴン・アッシュはヒップホップ、シーモはラップ、ケツメイシはレゲエという風になんとなく感じているのですが、本当は全く分かってないので教えてください。

  • HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

    あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

専門家に質問してみよう