OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近よくあるパクリと思われてるものって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222199
  • 閲覧数584
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (61/72)

最近よくパクリって言葉を耳にしますが、それはどのようなものがありますか?話題になってるのを知りたいです。(本当にパクリなのかどうかは別にして)
一応私が知ってるのは
Dragon Ash「Life goes on」→funfactory「i wanna be with you」
Dragon Ash「Grateful Days」→スマパン「today」(ちょっとだけだけど)
Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」→ジョーン・ジェット「I love Rock'roll」
後藤真希「溢れちゃう…BE IN LOVE」→ジェシカ・シンプソン「irresistible」
Gackt「ANOTHER WORLD」→Josie and the Pussycats「3 Small Words」
まぁこんなとこでしょうか。他になんかあったらしりたいです。
できれば試聴できるとこも書いてくれるとありがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

B'zのアルバム「Brotherhood」の中にある『夢のような日々』と浜崎あゆみの「Duty」の中にある『girlish』(たぶん)はどうでしょ。メロディなんかは似てないけど,曲の雰囲気,テーマ(?),出だしの部分,音の種類なんかはそっくりです。
あと同じくB'zの『憂いのジプシー』というのが海外アーティストのパクりといわれてた気がします。
私はB'zファンなのでこーゆーのは悲しいですけど…
お礼コメント
GANTZ

お礼率 84% (61/72)

曲のテーマがそっくりな曲とはなんかよくありそうですね。今度聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 14:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

主観ですから聞かれる人にとってはどうかと思われるかも知れませんが・・・。

友人が聞いていたラブ・サイケデリコ(すいません、綴り知らない・・)の今のアルバムの中の一曲がダイア・ストレイツの「Money for Nothing」とすっごく似たイントロでした。

ギターの音とかシンセの使い方とか・・・。タイトルが分からなくて申し訳ありませんが・・・聞けばすぐに分かると思います。
お礼コメント
GANTZ

お礼率 84% (61/72)

LOVE PSYCHEDELICですね。
ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-22 00:30:26
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

ずいぶん前の曲ですが、B'zの「Alone」とMOTLEY CRUEの「Time For Change」がそっくりそのままのように聞こえます。話題になったがどうかは知りませんが…。B'zもかなりあると思います。ちなみに、MOTOLEY CRUEの「Dr Feelgood」のなかに収録されています。
お礼コメント
GANTZ

お礼率 84% (61/72)

ありがとうございました。
今度探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-26 18:06:33
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは!
最近そういう似たようなのが多いと聞きますよね。
えっと、私は洋楽は全然聴かないのでよくわからないのですが、
後藤真希の歌は、ジェシカ・シンプソンのほうがカバーしたらしいです。
あとのDragon Ashとかのはわからないんですけど・・・
お礼コメント
GANTZ

お礼率 84% (61/72)

ありがとうございました。
後藤真希が悪い(?)んじゃなくて向こうがわるいってことですね。それは知りませんでした。
投稿日時 - 2002-03-23 14:47:06