• ベストアンサー

「I LOVE HIP HOP」(DA)ってもう買えないの?

Dragon Ashが99年に出したシングル「I LOVE HIP HOP」は、 発売禁止になったのですか? 以前著作権侵害の問題でモメたと聞いたのですが。 CD屋で探しても見かけないし、 アルバムにも入ってないですよね? これが発禁になっているとしたら、今またパクリじゃないかと 言われている「Life goes on」も危ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。私もDragon Ashのファンなんですけど、I LOVE HIP HOPはもう買えないと思います・・。中古屋で探せばあるかもしれませんが、たぶん見つけるの大変だと思います。けどなぜLife goes onもなんですか??って私が質問しちゃってごめんなさい・・・。。。

sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! そうですか…普通のショップではやはり無理そうですね。 けどかなりCDは欲しいので探してみます。 "Life goes on"は、まだウワサの域を出ないと思うのですが、 やっぱり過去にFUN FACTORY(だったかな?)という洋楽のアーチストが 似た曲を出してて問題になってるという話を友達から聞きました。 でもこういう似てる似てないって問題はよくあるし、 向こうが訴訟でも起こしてさらに侵害だと認められなければ 大丈夫ですよね!??

その他の回答 (1)

回答No.2

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=vicl35058 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GXC9/qid=1019714426/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-4446449-0412322 上記が見えますかどうか? YahooショッピングとAmazonのサイトで調べましたが、注文申込はできるようです。申し込んだ後、在庫がないということもありますが、物は試しで申し込めば買えるかもしれません。 >「I LOVE HIP HOP」は、発売禁止になったのですか? 店頭でそのように記載されたものを見たことがあります(だから買えと!)。間違いないと思います。但し、世の中では結構、出回っていますのでプレミアムが付いても良いからとのお考えであれば、買えると思います。 >「Life goes on」も危ないのでしょうか? このような話は聞いたことがありません。

sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ~それでもやっぱりプレミア付いて高額になっちゃったりしてるんでしょうか…。 めちゃめちゃ相場が上がってたらキツイなぁ…。 多分店頭で買えないものはネットショッピングでも難しいですよね…。 それとも別に積極的に店頭回収しているわけではなくて、実は在庫は眠ってるとか!? とりあえずネットと大きな中古ショップ等をあたってみますね!

関連するQ&A

  • HIP HOPな歌詞作り

    タイトル通りHIP HOPな歌詞を作ってバンドで唄いたいと考えています。 例えばDragon Ashのような感じです。 そこでお聞きしたいのですが、このようなHIP HOPな感じの歌詞を作る上で、また歌詞を作る上で決まり事や大事なことがあれば教えてください。

  • オススメ日本のHIP-HOP

    皆さんこんにちは! 僕は最近日本のヒップホップにドップリハマっています。 buddha brand,dj masterkey,nitro microphone underground,dj oasis,rino latina 2,lamp eyeそして餓鬼レンジャー (今一番聞いてます) ・・と、こんなカンジで聞いてきました。 もっともっと聞いてみたいので皆さんのオススメをお聞かせくださいませ。 できればオススメのアルバムも書いていただけたら光栄です! 注意:dragon ashとかsbkは聞かないです。(とゆーか彼らはヒップホップじゃないような気がするんです。ファンの皆様スイマセン!)

  • 最近よくあるパクリと思われてるものって?

    最近よくパクリって言葉を耳にしますが、それはどのようなものがありますか?話題になってるのを知りたいです。(本当にパクリなのかどうかは別にして) 一応私が知ってるのは Dragon Ash「Life goes on」→funfactory「i wanna be with you」 Dragon Ash「Grateful Days」→スマパン「today」(ちょっとだけだけど) Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」→ジョーン・ジェット「I love Rock'roll」 後藤真希「溢れちゃう…BE IN LOVE」→ジェシカ・シンプソン「irresistible」 Gackt「ANOTHER WORLD」→Josie and the Pussycats「3 Small Words」 まぁこんなとこでしょうか。他になんかあったらしりたいです。 できれば試聴できるとこも書いてくれるとありがたいです。

  • 洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

    こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

  • JAPANESE HIP HOPを聴く方への質問

    単刀直入にお聞きしまますが、好きなHIP HOPアーティスト(グループ) トップ3を教えてください。 HIP HOPの曲は、オリコンでも上位にランクインするアーティストが限られてくるので、この場でお聞きしたいと思いました。ただ、オレンジレンジやDragon Ashなどのミクスチャーはご遠慮くださいm(_ _)m ちなみに私の場合、 1. Rhymester 2. DABO 3. NORISIAM-X です。 皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • HIP POPでお薦めお願いします♪

    最近ヒップホップに関心が生じました!ヒップホップというものが、どういうものなのか、はっきりわからないんですが、唯一、未だに聞いてるのがドラゴンアッシュのファーストアルバムです! あとは、ヒップホップではないですが、ビークルが好きです! 私は女なんですが、どちらかというと、男性が好むようなかっこいい感じの音楽が好きです♪ 前置きが長くなりましたけど、題目の通り、お薦めのヒップホップを教えてください>^_^< 国内、アジア系、何でも大丈夫です。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • 男性と女性のユニット☆(ヒップホップ)

    私は、邦楽で男性と女性が歌うヒップホップな曲が好きです。ですが、最近興味を持ち始めたのでまだあまり知りません。 今知っている曲は↓ Heartsdales /CANDY POP feat.SOUL’d OUT Dragon Ash /Grateful Days Steady&Co/Only Holy Story ZEEBRA /ウィークエンド KREBA/ひとりじゃないのよ などです。 みなさんのオススメな曲を教えてください☆

  • 女性の方に質問!

    19才 男子大学生です。 Dragon Ashが好きなんですけど、カラオケのとき男がDragon AshとかのHIP-HOP系の曲歌ってたらどう思いますか? 普通にバラード系のほうが女性に受けますかね? よく歌う曲は life goes on viva la revorution Grateful days 百合の咲く場所で などです。

  • オシャレな曲を教えて jazzy hip hop

    教えてgooってもしかしたらエドはるみをインスパイアしたかもしれないと突然今思いました。 どうも、最近会社に行ってもやることがない、若くして窓際族の者です。 半年くらい前からjazzy hip hopとやらを覚えてしまい、ハマりまくって毎日聞いている日々です。 元々Dragon Ashが大好きだったのですが、最近はめっきり聞いておりません。 最近は、TSUTAYAで借りたVolta Masters(At Workのconstant motionとrock steadyが好き。あとchangeのいのちの名前とか)を良く聞いています。 最初にはまったアルバムはMELLOW BEATSシリーズです。(wisdom freedomはイマイチでしたが) それに入っていて良かったfunkyDL kero one とかは借りました。 他にもprecise hero、skiggy rapzは今度CDを買いに行こうと思います。 本題ですが、要するにピアノのメロディやバイブス、ラッパの音が綺麗でメロディアス、かつリリック(何言ってるか分からないけど)と調和している曲をご存じではないでしょうか。 上に挙げたコンピレーションみたいなアルバムなら、なおOKです。 もちろんアーティストを教えていただけても幸いです。 オシャレなあなた!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう