• ベストアンサー

iTunesにCDの曲を取り込んだ時に「不明なアーティスト」「不明なア

iTunesにCDの曲を取り込んだ時に「不明なアーティスト」「不明なアルバム」と出てしまいます。特に洋楽のアルバムに多いようです。 アルバムごとにまとめたいのですが、曲名とアーティスト名は変えられないのでしょうか? 曲名は変えられなくても、アルバムごとにまとめたいです。 因みに、アルバムごとにまとまっておらず。1曲ずつ「トラック01」などの表記で分けられてしまいます。 トラックだけでも1まとめにしたいというのが希望です。 そういったやり方をご存じの方、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • untitti
回答No.1

曲名は一個づつ変えなきゃ出来ないと思います アルバム名などの情報はおそらく 変更したい曲を複数選択 右クリックでプロパティというのがあると思うので そこで変えられると思いますよ 自分の記憶違いだったらすいません・・・

aryarya-rx
質問者

お礼

返答ありがとうございます。こんな簡単な内容で申し訳ありません。 助かりました。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

iTunes使ってないのですが記憶では 一つのアルバムに別名のアーティスト名なら コンピレーションにチェックです 保存先にも「コンピレーション」フォルダ有りました (アーティスト名フォルダの同じ階層内) >CDの曲を取り込んだ時に 取り込む前に手入力ですね・・・ CDDB http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB タグ編集ならSuperTagEditor改 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

aryarya-rx
質問者

お礼

返答ありがとうございます。すみません勉強不足ですね・・・・・。この情報役立たせていただきます。