• ベストアンサー

付き合って3ヶ月なのですが、

付き合って3ヶ月、現在22歳、彼女も同じく22歳です。 付き合って3ヶ月での婚約?プロポーズはどう思いますか!?2人の間では来年の9月に籍を入れたいなどと話は出ており、彼女の両親も応援してくれているみたいです。 3ヶ月での婚約は早いでしょうか?? 付き合った期間など気にしたほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も付き合って3ヶ月で今20歳です。 彼は5歳年上ですが本気で結婚を考えておりますし、両親にももうお会いしました。親は本気で結婚するのだと思っていますし、私たちもそのつもりです。 早くないですよ。 そりゃ、付き合った期間が長くてお互いを理解しきったうえで結婚を決断するほうがいいでしょうが、それは短くても結果的に問題なければ平気じゃないですか。

その他の回答 (2)

• forever520
回答No.3

30代既婚者♂です。 私は、今の妻とお付き合いから三ヶ月でプロポーズ、 その二ヵ月後に入籍し、それから五ヵ月後に結婚式を挙げました。 そして先日、妻と出会ってからちょうど1年が経ったのです。 とても中身が濃い1年でしたね、自分でも正直驚いてます。 私には何も迷いがありませんでしたね、こうなることが必然 と思っていて、何の恐れも不安もありませんでした。 本当に縁の深い相手と出会うということは、こういうこと なんだと知りました。 ですから、あなたも時間は問題ではありません。 あなたもそういう人と出会ったのなら、幸せなことです。 でも、入籍を先延ばしにするとちょっとしたすれ違いから 破局になることもあるので注意が必要です。 私の経験上、籍を入れているかいないかで、心の持ちようが 違いますね。 同じ喧嘩するにしても、籍が入っていなければ、もういいと なって別れてしまうかもしれませんが、入籍していれば、 二人で乗り越えようという方向へ進みますから。 あなた達はまだお若いので、結婚についてどのようにお考え かは分かりませんが、甘い夢見るような生活とは思わない ほうがいいですよ。 では良い方向へと進まれることをお祈り申し上げます。

• blazin
回答No.1

それはお互いに感じ合う部分なんじゃない? 貴方がプロポーズまでに意気込むような強い気持ちを相手も感じているかどうか?僅か3ヶ月でもそういう特別な約束をしても良いと思える位強く貴方を受け入れているかどうか? それは貴方が見極めないとさ。貴方の気持ちだけじゃない。 貴方を受けとめる彼女の気持ちはどうなのか? それが答えなんじゃない? ただね、籍を入れる云々の話をしている位だから焦らなくても良いと思うんだよね。来年の9月と言う具体的な部分もある訳だからさ。 敢えて今このタイミングで伝える事の大きな意味は何か? 貴方が何故今このタイミングに伝えるべきと感じているのか? その部分はもう少し冷静に感じてみても良いよね。 焦る必要の無い関係なんだから、既に☆