• 締切済み

ペンキ 日塗工 

クリームマイルド DN87 この品番のペンキは市販されてますか? どこで手に入りますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>ペンキ 日塗工 クリームマイルド DN87 日塗工:日本塗料工業会の標準色のようですから近くの大手ホームセンターで入手可能と思います。 あるいは近くに塗料やさんがあればおいているかも知れませんね。一度訊ねて見られればどうですか?

loftbox
質問者

お礼

http://www.mixing-colors.jp/ 売ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンキを落としたいのですが…

    化粧板に誤って白いペンキを着けてしまいました。状態は数箇所に直径1cmくらいの物が飛び散っている感じです。市販のペンキ落としなどを使うと化粧板の色(化粧板は黒色)まで落ちてしまう気がしてできません。どなたかペンキだけをきれいに落とす方法教えてください。お願いします!

  • ペンキ塗り替えについてですが

    宜しくお願いします 事務所のドアの塗り替えをしたいのですが、どんなペンキを塗ればよいのかわかりません。また、下地の処理は必要なのでしょうか。 ドアは重い鉄製のドアです。きっと焼付けをしていると思うのですが、そのまま市販されている油性のペンキで構わないのでしょうか? できれば臭いがこもらない水性か何かのペンキで塗りたいのですが、大丈夫なのでしょうか? 知人に聞いたところ、焼付けされている物はペンキが付着しにくいんじゃないかと言われました。やはり塗っても、すぐに剥離してしまうのでしょうか・・・綺麗に塗れるのだろうか・・・ 専門家に塗ってもらおうとも思ったのですが、ドア一枚だけですし、何とか自分で塗れるものならばと思い質問させていただきました。どなたかよい知恵をお願いします。

  • スピーカーについたペンキの落とし方教えてください!

    スピーカーに誤って白いペンキを着けてしまいました。状態は数箇所に直径1cmくらいの物が飛び散っている感じです。スピーカーの素材はよくわかりませんが化粧板みたいな物がついている感じがします。市販のペンキ落としなどを使うと色(SPは黒色)まで落ちてしまう気がしてできません。どなたかペンキだけをきれいに落とす方法教えてください。お願いします!

  • 乾燥したペンキがぼろぼろ崩れるのはなぜ?

    全く真新しい新品の物に塗ってあるペンキは経過年数がたっても腐食はしますが、ぼろぼろと剥がれ落ちないですが、ペンキを塗るとやがてほんの数年で、塗ったペンキ事態がぼろぼろに浮き出て手でなぜるとぼろぼろと崩れ落ちるのは、なぜですか?どうしたら防ぐ事が出来るんですか?

  • キャラに(フィギュア)塗ってあるペンキ?について・・

    よくPVCフィギュアなんかに塗られているペンキみたいなものがありますよね?どんなものを使っているのか(塗っているのか)知りたいのですが・・ちなみに私はてっきりペンキなのかと思い 市販で売られてるペンキを買ってきて塗ったのですがその後何週間かして汚れを落とそうと漂白剤に浸けたら落ちて(剥げて)しまいました 油性のペンキだから大丈夫なのかと思っていましたが・・ ちなみに おもちゃのPVC素材の上から塗ったのですが・・でも もともとおもちゃに塗ってあったペンキ?は全然剥げもせず大丈夫だったのですが・・・ もともと塗ってあるのはペンキじゃないんですかね~? 見るからにペンキで塗ってあるような素材に見えるのですが・・もともとおもちゃに塗ってあるペンキ?の種類が気になります(欲しいです) そこで漂白剤に浸けても大丈夫な(強力な)ペンキを探しているのですが 知っている方いましたら教えてください 

  • 油性ペンキの落とし方

    初めての質問です!!m(..)m 今、文化祭の準備で油性ペンキを使っているのですが手に付いたペンキが落ちなくて困ってます・・・ 服に付いたものも落ちないし・・・ どうすれば落ちますか・・・?

  • ペンキを塗りたいのですが‥

    古くなったテーブルを塗り直したいのですが、ペンキの種類がいまいち分かりません。 前にAVボードを水性ペンキで白く塗り直したところ、何かしっくりきません。 大きいものだったので、塗るのも大変でした。 使ったペンキは壁にも塗れるようなペンキです。 ペンキを塗るのは好きなので、出来たらリビングのドアとかも白く塗り直せたら、、と思います。 お勧めのペンキってありますか? できたらメーカーも教えてくれると助かります。 今までつやがないのを使っています。 よろしくお願いします。

  • ペンキを塗る時のペンキを入れるカートリッジついて質問です‥‥

    ペンキを塗る時のペンキを入れるカートリッジついて質問です‥‥ 一度使っただけでカートリッジを捨てるのはとても無駄なような気がします。 なので一度使ったカートリッジを再利用して何度も使いたいと思っています。 現時点では一度使っただけでカートリッジを捨ててしまっています。 なるべく残りのペンキをそのまま放置して乾いたら手で剥がすようにしていますが、なかなかうまく剥が れません↓ そこでうまくカートリッジの内側に付着したペンキを剥がす良い方法はないのでしょうか? 主に使うペンキはウレタン系の溶剤か外壁の下塗りに使う水性の塗料(サーフとかホルダーG)です。

  • ペンキの塗り方

    写真のようにペンキにひびが入っています。 このままペンキを塗っただけではひびが隠しきれません。 プロの方はどうやって塗っているのでしょうか? http://fast-uploader.com/file/7021546775502/ またこちらはできるだけペンキをこすって落として そのうえからペンキを塗ろうと思っています。 しかしこちらもペンキが残っている部分との段差が出来てしまうかと思います。 どうしたら全て平らに塗ることが出来るのでしょうか? http://fast-uploader.com/file/7021546801881/

  • 【ペンキ】夏場の真夏日でもペンキの塗料がべたつかな

    【ペンキ】夏場の真夏日でもペンキの塗料がべたつかないのは油性塗料ですか?水性塗料ですか? 塗ったあとに色が手に移らない、真夏日にも塗料が溶けずにべたつかずサラサラしている、そして白布でコスっても白布が白いまま、そういう塗料ってないのでしょうか? 車の革シートが濃い青色で端部分が擦れて本来の薄茶色の地肌が見えたので色を塗ったら、夏場にべたつき、色移りして車を運転するときは黒ズボンしか運転席に座れなくなって悲惨な感じになりました。 あと車体のボディペイントもテカテカ、ツルツルの塗装ができず、光沢がない感じです。 もしかしてペンキの塗装のあとになにか保護膜みたいな透明な塗料を塗らないと色移り、テカテカのメーカー塗装みたいな白色のズボンでも色が移らなくなるのでしょうか? 塗料の色移りをまず止めたいです。

専門家に質問してみよう