• ベストアンサー

男は頼られる生物で耐えないと駄目なんですか?

私には恋人がいました、その時は・・・ 私=20代の正社員(年収600万) 彼女=20代のフリーター(月収5万程度の実家暮らし) 私の会社は超激務でしたが、どんなに疲れていても彼女に仕事の愚痴はもらさなかったし、デート中に疲れれても一生懸命に頑張っていました。 でも、上司の超ワンマン詐欺まがいの営業レベルに耐えられずに退職して1年間半無職です。再就職活動はしているのですが、どの会社も【前職問い合わせ】で「前の会社の詐欺まがいの営業をしていた上司が私の悪口をボロクソに言う」のでどの会社も落ちまくります。 そして、彼女とのデートも奢りだったのですが、失業してからは割勘にしたら「お金が無いからデートできない」と彼女が言うようになりました「バイトの時間増やせないの?」と言ったら「増やせない」と言われました。そして最近になって彼女から「ねぇ、いつまでぷー太郎やってるの?仕事選びすぎなんじゃないの?」といわれるようになり、失業や不況のプレッシャーで私は耐えられなくなりついに彼女に向かって 「なんだよ、俺は今まで真面目に働いてる時にお前はずっと月5万程度のバイトで実家暮らししてたじゃん!それに割勘デートだって今じゃ普通なんだよ!学生じゃあるまいし、バイトでたったの5万ってもっと増やせばいいのに!就職活動もロクにしたことも無いお前がなんでそんなに偉そうなの?お前は頼ることしかしてねーじゃん!」 と大声でキレると彼女もキレて 「は?男の癖にいい歳して無職のプー太郎の癖に何言ってるの?●●ちゃんや●●ちゃんの彼氏は大手外資系だったり市役所勤務なのにウチの彼氏は無職って言う私の惨めさがわかってる?それに失業して1年も分かれないでいてやってる私の寛大さがわかんないの?フツーだったら半年ぐらいで別れるっつーの!それに私のこといい歳してバイトとかバカにしてるけど、別にアンタ以外の男探して養ってもらえますから!!私はってゆーか女って格下の男とかに興味ありませんからー!」 でも、彼女は実際に25歳なのに月5万程度のバイトで実家ぐらし、私が社員だった時はデート代は全て私が奢りで、車で送り迎えして守られていたのに、失業して割勘デートや幸先が悪くなると私を助けてくれません。私も怒鳴ったのは悪かったけど、彼女の遠慮ない質問攻めは苦痛でした 皆さんはどう思われますか? 男性が女性を頼るのってそんなに駄目なんですか? 男は女より心が弱いし、殴られれば痛いのは男性だって同じ 男子だから無理して耐えているだけなのに・・・・ 女って甘えさせてよ!って威張ってるだけなんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.6

私も女性ですが、#2さんと同意見です。 実際、今の彼氏とは同棲中ですが、生活費などの費用は、 私のほうが多く負担しています。 (彼は自分の学費を稼ぐので精一杯なので…) 女性だから養ってくれなきゃ嫌!!とは思いません。 私のほうが収入に余裕がありますから、自然だと思っています。 「困ったときはお互いさま」ができない人もいます。 彼女はそういうタイプなのでしょう。 五体満足の実家暮らしで、ほかに仕事もないのに 月々5万円しか稼いでいないんですよね? そもそも人に頼る気満々なのではないでしょうか。 残念ながら、彼女の価値観はそう簡単に変わらないでしょうから、 もっとご自分を支えてくださる方を探されたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.11

>男性が女性を頼るのってそんなに駄目なんですか? そんな訳ないです。 世の中のアーティスト(芸人も含む)の卵って食えないんですよ その多くは彼女に支えてもらってます。 なぜそんな収入も無い世間から見たらただのダメ男が支えてもらえるか それはその男の夢が自分の夢だから その男に可能性を感じるから その男が本当に好きだから です。 >フツーだったら半年ぐらいで別れるっつーの! 的は得てると思います。 女性に頼りたいならいい女を見つけないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたは年収600万程度だったそうですが、実質はどうだったのでしょう。信用できる会社でもなかったことから、実際の年収、他の会社だったら300万程度の仕事しかしていなかったんだと思います。 類は友を呼ぶって言葉知ってますか? 金持ちの周りには金持ちが集まります。 ネガティブなことばかり言う人の周りにはネガティブな人が集まります。 あなたが彼女と付き合っているのも、あなたと彼女が同格だからです。 たとえ、年収600万と月5万でも同格だから付き合っているんです。 プー太郎なのがその証拠でしょう。実際にはあなたには見合っていない年収を貰っていたというだけの話です。 ここから脱するには、あなた自身がまっとうな会社でそれだけの収入を あげられるようになることです。少なくとも彼女のような低所得者で 満足するような男にはならないはずです。 あなたがまずやるべきことは、彼女と別れることです。 彼女自身、自分のおかれている状況が全くわかっていません。 上記で述べた、ネガティブな男の周りにはネガティブな女が集まる、 というように、まずは自分がネガティブから離脱するために、 ネガティブな交遊関係を無くしましょう。 低所得者と一生棒に振りたいのなら謝って尽くして ゴミのようにすごしてもいいでしょう。 でも、30代、40台で仕事なくしたらポイ捨てされるのがオチですが。 こんなアンケート知ってますか?NHKの某番組で、50%の女性が、 「旦那が定年退職したら死んで欲しい(給料がなくなるから)」 と答えているそうです。あなたの彼女、この50%に入るタイプですよね? 人には2種類います。 相手のことを気遣える人と、気遣えない人。 この違いはどこから来るかというと、余裕の有無です。 余裕のある人は人を気遣え、寛大になれますが、 余裕のない人は人に邪険にあたります。 つまり、現時点であなたも彼女も余裕のない人です。 何故、彼女はそうなのか、考えたことありますか? これはあなただけの問題ではないですが、第一に考えられることは、 あなたも含めて彼女を甘やかしすぎたからです。 甘やかされてその状況に満足してしまったら永久にそこから 抜け出すことはできないでしょう。 あなたの言っていることも正しいところはありますし、 彼女の言っていることも正しいところもあります。 が、同時におかしなところも沢山あります。 まず、男性が女性を頼るには、その前提として女性が男性に頼れる という互いが互いを頼る状況がなければなりません。 良いことでも悪いことでも人はやられればやり返したくなるものです。 そして、彼女はどっちに転んでもあなたをヒモとしか思っていないのは正しいです。 確かに、ピンチな時ほど助けてくれるのが良妻の条件と言いますが、 彼女の場合はあなたが社員の頃からしてそういう雰囲気の女性でないことは明白です。 あなたの怒りはよくわかります。 ただ、言ってみれば、キャバクラの女に金をつぎ込んだけど、 ヤラせてもらえなかったことに憤っている男と何の変わりもありません。 彼女がどういう人物だったかは、付き合い始めの半年くらいでわかって いたはずだと思います。 あなたはまだこれまでのキャリア次第で立ち直る可能性を秘めていますが、 彼女はこの先月収5万生活は変わらないでしょう。 早く彼女と別れ、変な女と付き合ってしまった失敗経験を胸に まともな女と付き合うために努力をしていってください。 そうすれば、あなたの望む、ピンチな時に助け合いのできる女と めぐりあえることができるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.9

家事手伝いの女性なら、いずれは専業主婦に収まるつもりなのでは? だとしたら、付き合う相手が無職なんて論外でしょう。 よく今まで別れなかったものだと逆に感心します。 デート費用を稼ぐためにバイトを増やせというのも変な話ですね。 あなたとのデートのためにバイトと出費を増やそうと思うほど、彼女にとって魅力的な男性だという自信がおありなんでしょうか? 双方お金がないなら、お金のかからないデートに切り替えればいいじゃないですか。 それができないなら、デートの回数が減るのは仕方ないと思います。 彼女は今まで守られていたんだから、今度は助けてくれるべき、というのは成り立たないと思います。 彼女は守られる生き方を選んでいる人なんですから。 そもそも「25歳なのに月5万程度のバイトで実家ぐらしの女性」に何を期待しているんでしょうか。 男性が女性を頼るのが駄目とは言いませんよ。 でも、家事手伝いの女性に頼ろうという発想は理解できません。 頼りたいなら、自分でお金を稼いで自立している女性と付き合えばいいんです。 >女って甘えさせてよ!って威張ってるだけなんじゃないですか? 彼女は美人だからそれで通用してきたし、あなたも甘えさせてきたんでしょう? あなたが自分で撒いた種です。自業自得。 自分が順調なときは彼女の前で格好付けておいて、失業したら奢っていたことを恩に着せる質問者さんには同情する気になれません。

noname#99788
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

まあ彼女の言っていることは痛いところをついているとは思いますが、真実だと思います。 誰だって自分の彼氏が無ショッカーだなんて言いたくは無いのでは・・。 実際どんな出会いの場でも(女性から見て)自分より年収(あるいは学歴)の低い相手って言うのはかなり厳しいと思いますよ。 残念ですけど、そういう泣き言は通用しない世界(?)かと。(男女の恋愛におひては・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerimix
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.7

そりゃね、女なら養ってもらいたーいとか思うことはあると思いますよ。今時そんなこと言ってるのは時代遅れだと思いますよ。もうそんな世の中ではないと思います。その彼女さんは世間知らずなだけでしょう。同じ女性として悲しいです。つーか。5万円の収入でどのように暮らしているんでしょうか?そんな女性と一緒にいても、だめですよ。しかも、友達の彼氏と比べるなんて最悪。 ただ、気になるのは、なぜ男の収入にこだわるその彼女が別れようとしてこなかったという点です。好きだからっていう事ならまだ可愛い気があるもんですけど。でも、今回の件で彼女に変化がないのであれば完全お別れコースですね。 心機一転、その女性とも手を切って、仕事をみつけられるといいですね!もしかしたら、さげまんかもしれないしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacque
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

どっちも似たもん同士という感じですね。 あなたが謝ってお互い金のかからないデートすればいいのですよ。 あなたの部屋でゴロゴロするとかね。 打算で繋がった関係ならすぐ破局しますし精神的に深く繋がってればそう簡単には壊れないでしょう。 でも20代の美人なら次の相手が簡単に見つかるのは事実で立場的にはあなたが弱い。 美人は自分の市場価値を知ってますからね。 僕なら手放してもいい相手なら放っておきますが手放すには惜しいならバイトでもしてがんばって稼ぐでしょうね。 足りないぶんは心のケアで補填しますかね。 所詮、世の中は需給で成り立ってますよ。あなたも美人だからつきあったのではありませんか? ブスで金のかからない女とはつきあわないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142909
noname#142909
回答No.4

同情はしますが そういう彼女だったんですよ あなたが好きになった人は それだけの事 あなたが再就職して年収が元に戻ったとして で、どうするの つきあうの?わかれるの? すべてあなた次第

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.3

それはお付き合いを考えなおしてみたらどうですか? パートナーが窮地に陥った時には助ける方がよろしいのではないでしょうか? 彼女は甘えて育って今があるように思えます。 もっと自立した方が良いと思いましす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.2

こんにちは。 私は女性ですが、 同性から見ても質問者様の彼女には眉をひそめさせられます。 今時、男が女を養うなんて価値観はありません。 彼女さんは社会にまともに出ていないから、 そのような価値観の変化にも気づかないのでしょう。 お節介ですが、 別れた方が質問者様の精神のためかと思います。

noname#99788
質問者

お礼

貴女のような女性もいるのですね・・・ やっぱり別れた方がいいんでしょうねぇ 自分でもわかっているのですが、まだ希望があるのでは? 彼女は変わるんじゃないかな? とか考えている女々しさを何とかしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

いやー、お気の毒すぎて泣きそうになりましたよ… もうすっぱり別れてしまえばいいのでは?? あまりこんなこと言いたくはないのですが そういったいわゆる「家事手伝い」的な思考の女性は 男性を絶対収入で見ていると思います。 こういう女性がいるから就職に関しての「男女平等」みたいなものは いつまでたっても夢物語みたいなところがあるんですよねー。 別れちゃっていいと思います。 すがる必要まるでないと思います。

noname#99788
質問者

お礼

いままで2年ぐらいず~っと奢りデートで色々な部分で支えてきて、仕事が大変でも両立させて頑張ってきたのにこの仕打ちです トラウマになりそうですよぉ・・・ ぶっちゃけ、女性って本音は頼りたい生物だと思いません? 特に私の彼女は美人でしたから、私のような男性が寄ってくるのでしょうね、 イケメンエリートが女を掃いて捨てるのと同じ原理でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男どう思う?アラサーです

    こんな男どう思う?アラサーです 新卒で入った会社で転勤があり、実家を出て1人ぐらしでもこの会社で一生働けないなと思い転職して、実家に戻る。(会計士事務の事務員。)聞いたら、1人暮しは1回経験したからもういいかな、と言ってる。 週末旅行や飲みに行きまくってるけど給料そこまで多くないのにできるのは実家ぐらしだからでしょと思ってしまう…デートも割り勘が基本だったし… 税理士目指してるって言っても簿記も持ってないし、週末遊んでるならいつまで経っても受からず事務員のままの可能性高くない?(笑)

  • 男は実家暮らししてちゃダメなの??

    質問を眺めてたら 実家暮らししてる男が叩かれてる傾向がありました。 今は大卒でも内定率57%の時代 失業者も沢山いてハローワークに入るのも順番待ち たかが、月13万の仕事で3名募集で50人集まる時代 就職することを諦めた若者がニートやフリーターになる時代 高卒なんて書類選考で断られることもある時代 こんな超が付く位に不況の時代で 『背伸び』して一人暮らししてる若者とかそんなに偉いの?って思うんですが 30過ぎて年収高くてキチンと生活してても実家暮らしじゃダメなの? 20代でワープアでも1人暮らししてりゃ偉いの? 本当に意味不明なんですが、どうなんでしょうか? また、男性が実家暮らしだと叩かれがちですが 女性なんてもっと実家暮らしいますよね? しかも女性の場合は彼氏頼りや父親頼りで無職もいますよね? 女性の場合は許されるんですか? 私の親戚にも3名ほど、無職でスネ齧りの実家女性がいますけど こういうのってどうなんですか? 恋愛をする場合で実家暮らしまでステータスに入るもんなんですか? 実家の親が金持ってるか?借金か?を見るとかならわかるんだけど・・・

  • 女性の誠意ってどうやって見るの?

    女性の誠意ってどうやって見るの? 良く、世論でもネットでも男性の誠意とか見せ方は良く言われていますが (男性が不満の主張で挙げていることの方が多い気もますが) ・デート代で奢るのは男性の誠意、割勘なんて必死じゃない証拠^^ ・ロクな仕事にも就いてないのにプロポーズとか男としてどーよ^^ ・男がエスコート(全体的に全て)しないとか情けない^^ などを良く聞きますが、では、逆に「女性の誠意」って何で見るんですか? ・女ならデート代で奢ることは滅多に無いし(たまにでも総合的に男が払ってるのは奢りじゃない) ・女ならデート代で割勘でもokだが、男だとケチ呼ばわり ・女は無職でもワープアでも結婚できるが、男だと両親の反対や女性が認めない場合が多い ・女が男をエスコートするなんて現実で見たことが殆どない では、どこで女性は誠意を見せるんですか???

  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

  • 割り勘。私の彼はダメですか。そして私は安い女ですか。

    私も彼も社会人です。 デートは全て、いつも割り勘です。たまのホテル代もです、というか、同額ずつ入れている2人共通の財布から出しているので、レジでは彼が払いますが実質は割り勘です。 今まで何の疑問も持ってませんでしたし特に不満もありませんでした。 だって私は彼と同じような仕事していて給料もそんなに変わらないし、彼は一人暮しだけど私は実家だし。 でも、このサイトを見ていたら私は愕然としました。 「デートを割り勘する男は魅力がない」「奢ってもらえない女は魅力がない」「ホテル代を割り勘する男は結婚しても責任感がない」 こんな意見の多いこと。 今度彼氏と結婚します。婚約指輪をもらうので、もちろんお返しをあげるつもりです。 一般的に、婚約返しは(指輪の)半額程度が相場、と聞きました。でも、彼の欲しい品を聞くと、指輪の半額程度じゃとても済まなさそうです。 指輪の予算が分かりませんが、同じくらいになるのかも。(超えはしないと思うますが) そういえば、今年交換した誕生日プレゼントは、私があげた方が(少しだけど)高かったです。 私の誕生日には彼もプレゼントをくれたしレストランでご馳走してくれましたが、面と向かって「あ~、大奮発だー…」とか言われました。 たまのことなのに。(私も彼の誕生日には別のレストランでご馳走した、もちろん何も言わず) 皆さん、私の彼氏は情けないダメな男なんですか?そして、私は安い女なんですか? デート代全て割り勘のカップルは幸せになれないんですか? 今まで築いてきたものが初めて揺らいでいるんです。ご意見ください。お願いします。

  • デート代を男が払うのは当然という意見に疑問を持つ

    こちらの質問は彼女の相談ではなく 先輩に対する相談で質問しました 私は今の時代、デート代は割勘(6対4)でいいと思ってます 彼女とは共同財布作ってデートで使ってます しかし、会社の飲み会でアラサー独身の女性先輩達が デート代は男が払って当然という意見をゴリ押しして騒いでました その時の内容について意見が欲しいです 先輩 「デート代は男が全額負担するのが当然でしょ」 私 「何で?割勘カップルが大勢いるでしょ?今は割勘の方が多いよ?」 先輩 「将来、結婚したら生活費も割勘にされそう」 私 「結婚したら全額渡すって決めてますけど?何で決めつけるんですか?」 先輩 「嘘だー絶対払わないよねー、割勘男ってケチだしねー」 私 「勝手な決めつけですね、割勘男がケチなら男が払えっていう女はドケチですね」 先輩 「男らしくなーい、絶対モテないでしょ」 私 「同じ会社に彼女いますけど?先輩こそ30代で何で独身なんですか?そんなこと言ってるから結婚できないんですよ」 先輩 「はぁ~~~~???ねぇねぇ!!今の聞いた?はぁ~~~!!??」 私 「うちのカップルのやり方に意見出さないでもらえますかね?、先輩には関係ないでしょ?うちのカップル心配する暇があったら自分の結婚相手探したらどうですか?もう30代なんですし、35歳越えた女性は結婚できる確率2%ってご存知ですか?」 先輩 「ははははははは、どうせアンタ等は破局するよ、」 この辺で部長(男性)がこっちの席にきて 女性先輩グループは黙りました そのあと、「◎◎君の言ってることはもっともだけど、アイツ等うるさいから聞き流すテクを覚えようね」とアドバイスされました 正直、昭和の女性が家、男性は外の時代なら 男が全額出して当然だと思いますが 今の新世代なら割勘が主流です 古い世代の30代はまだ奢りが主流なんでしょうか? 今の30歳女性って考えてみれば昭和産まれですよね? だからまだ男が奢って当然の理屈が残ってるんでしょうか?

  • だめ男?

    だめ男? 27歳女です。友人の紹介である男性とメールのやりとりをし、2回デートをしました。次に3回目のデートの約束をしています。男性とつき合った経験が、高校生時代にしかないので、大人のデート事情がよくわかりません。「好き」という感覚を忘れているので、思い出したい、一歩踏み出したいというところです。 彼は同い年で、営業の仕事をしています。 外見は普通(失礼)、こまめにアニメーション付きのメールをくれて、食事の会計はさっと払ってくれます。別れ際にきちんと見送ってくれたりするのも、人としてのマナーはごく真っ当だと思います。 ただ、会話をしていると、自信の無さをポロポロと出すんです。1~2回会う時って、男性は女性に対して格好つけたがるものではないのですか?それとも、「だめ男」キャラを作ってこちらの出方をみているのでしょうか。それか、素の自分を出そうという考えなのかな。 どんな風に自信が無いかというと、 ・食事で向かい合うと、斜めに視線をずらす ・すぐになんでも「そうそう、そうだよね~。」と同調して、意見は言わない ・話しているとき時々、なんてこともない話題についてのリアクションで、顔をすごくしかめてみせる(たぶん彼のクセ) ・すぐ「最悪」という。(雪が降った、電車に遅れそう、寒い…など) ・デートプランは、こちらに「まかせるよ~」 ・軽く「転職したい」とか、「転職しどきかな~」とか言う。 初対面で緊張して失敗しているのでしょうか。 私は「人を好きになれない」のが今の悩みで、相手のよいところをみなきゃと思うのですが、今のところ「だめ男」の印象です。判断早すぎでしょうか?欠点ばかり見ていてはきりがないとは思うのですが。。。 いいところは、「緊張させない」ところでしょうか。営業スキルを使っているのか、ほどほどに流すところがあるので圧迫感がないです。 服は1回目、2回目ともに同じ黒のボーダーニットを着てきたのが、がっかり。 「都内は全然分からないんだ」とか言ったくせに、「友達の車でこの前この店に買物にきた」とか、「友達があそこで働いていて、この前来た」とか言い、 本能的に事実をごまかしているような感じがしました。 男女間では、つき合うまでお互い探り合う期間があるのは分かるし、自分も全部は明かしていないし、警戒し合うものなのかもしれないけれど。。。 なんだか、半分疑われていると感じて、自分ってそんなに不信かな、と悲しくなります。 大人でも、恋って「好きーーーーー!」って盛り上がるものですか? 少しずつ、時間をかけてじわじわと相手を知って、それで気持ちも高まるのが本物? とにかく、あまりにも恋愛を忘れてしまったので、自分の判断に対する自信がなくなってきました。

  • なぜ男が奢らないといけない?

    私は30歳で、4つ年下の彼女がいます。まだ付合って1ヶ月です。デートの時の勘定の仕方について彼女に価値観が違うと言われました。 私は昔付き合った人とは割り勘で支払ってきました。割り勘といっても私の方が多く飲み食いしますので例えば私3000円、彼女2000円といった感じです。前の彼女は年齢は一つ下でしたが「女だからといって奢られるのはおかしいと思う。ほぼ同じ給料をもらっているのだから同じだけ払いたい」と言ってくれていました。 その彼女とは旅行の際のガソリン代からラブホテル代に至るまで全て折半でした。過去の恋愛を考えますと、全ての人がたまたま割り勘で良しとする女性達だったようです。  私は10年近くそのやり方でしたのでそれが当たり前だと思っていたのですが、ネットでいろいろ見てみると、女性は男性に奢ってもらいたいと考えている人が多く、男はおごってあげたいと考える人も結構居ることが分かりました。  割り勘派の方もおられますが私も少し世間知らずだったようです。  彼女はおごってもらうことで男らしさを感じ、大事にしてもらっていると感じるようです。男の甲斐性ともいいます。しかし私はこの考えには納得できません。お金を奢れば大事にしているということには必ずしもならないと思いますし、私は奢らなくても、常日頃彼女を大事にしたいと思っています。男らしさや甲斐性と言われると能力不足と言われているようで正直不快です。 そもそもなぜ男が奢らなければならないのでしょうか。付合っていて二人とも楽しい時間を過ごしている。対等な関係なはず。それならお互いの出費は同じでいいはずです。なぜ片方に負担させるのが当然だと考えるのでしょうか。また、ダラダラと毎週のデートの支払いを一方的に払うと慣れてしまって感謝の気持ちを忘れてしまうのでは?と思います。それよりも私は記念日や誕生日、または何かで私が感謝したい時にプレゼントをしたいと思っています。そうするのは大好きです。    私は会社員で月収手取りで22万くらい、ボーナスが手取りで60万ほどで月、家賃と駐車場で7万円。彼女の収入は聞いていないですが公務員で実家暮らしですので光熱費食費を考えるとそれほど手取りは変わらないのではないでしょうか。 私は奢ることが女性の求めるもので、それで関係がうまくいくならそういった方法を覚えるのもひとつの手かとも思います。ルールをガチガチに決める必要はありません。現在、少しくらい多めに出したり、時々奢ることはやっています。それよりも彼女とうまくやっていきたい。そのために上記疑問に対してどのように考えれば良いかをアドバイスしていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女の子ばっかりの会食では男一人でも男はおごる?

     こんにちわ。ずばり、タイトルの通りなんですが、皆さんの答えをお願いします。  というのも、今度僕が海外にいる女の子の友達に会いに行くのですが、晩ご飯を中華料理にして友達を何人か呼んで大勢で食べようと相手が言っています。  基本的に、自分は女の子とゴハンするときはデートの時などは全おごりをしています。(相手が恐縮しない限り)  しかし今回は、自分が海外に行っているし、他の女の人たちも初対面でそのゴハン食べるときだけの人です。  さすがに今回はワリカンかなぁーっと思っているのですが、どうでしょうか?  その会いに行く友達は「デートで男にはおごって貰いたい」と思っている子だし、僕も相手が嫌がらない限りおごるものと思っているので、やっぱおごるべきか、もしくは多めに出すべきか迷っています。  いかんせん、沢山の女の子ってのが困っています。  そこでアンケートです。 (1)貴方の性別は (2)男の方は、上記のように海外旅行で女の子におごりますか?多めに出しますか?ワリカンにしますか? (3)女性の方、上記のように友達が海外から来てもおごってもらいたいですか?

  • なんで割り勘は無しで男が女に奢るのが当たり前なの?

    女にとってデート食事で割り勘は信じられない無理で奢ってくれないと嫌らしいですね ネット上でそのような意見沢山あります ガールズちゃんねるというサイトとかでね そのサイト以外にもいろいろあります 恥ずかしくないの?とか男して情けないとか色々あります 例えば↓こんなの見つけました 「デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」なのね。 女子を喜ばせて男子がそれを幸せに思うという方程式なの。 だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは男子がお金を出すべき何だよね。 割り勘とか自腹とかアリエナイし即行でNG。 親にどういう育てられ方してんの? 俺の友達がワリカンと彼女に言ったら、 彼女はすっぴんで来たんだ。 そして「これがワリカンって事だよ」と男に言ったそうだ。 これ忘れない。 真理過ぎて。 化粧品ってすげえ値段するんだよ男性諸君わかったか」 デートで男が楽しめないとか男が金払うとかそれデートする意味あるんですか? 男になんのメリットもないじゃないですか女しかメリット無し これなら彼女いない方がマシじゃないですか? だって付き合ってもお互い楽しむじゃなくて男が女を楽しませないとダメとか女しかメリットないです 彼女いる男たちはこんな理不尽なことに耐えてるわけですから 女は黙って何もせず男が私に尽くしてねーそれが当たり前だもんねーなんて女は考えてるわけですからこれ というかなんでなんで男が女に奢るのが当たり前で割り勘は信じれないって感じなんですか? 誰がこんな理不尽な風潮広めたんですか? そもそもどうやって生きれば女はそういう考えになるの?