• ベストアンサー

男は頼られる生物で耐えないと駄目なんですか?

私には恋人がいました、その時は・・・ 私=20代の正社員(年収600万) 彼女=20代のフリーター(月収5万程度の実家暮らし) 私の会社は超激務でしたが、どんなに疲れていても彼女に仕事の愚痴はもらさなかったし、デート中に疲れれても一生懸命に頑張っていました。 でも、上司の超ワンマン詐欺まがいの営業レベルに耐えられずに退職して1年間半無職です。再就職活動はしているのですが、どの会社も【前職問い合わせ】で「前の会社の詐欺まがいの営業をしていた上司が私の悪口をボロクソに言う」のでどの会社も落ちまくります。 そして、彼女とのデートも奢りだったのですが、失業してからは割勘にしたら「お金が無いからデートできない」と彼女が言うようになりました「バイトの時間増やせないの?」と言ったら「増やせない」と言われました。そして最近になって彼女から「ねぇ、いつまでぷー太郎やってるの?仕事選びすぎなんじゃないの?」といわれるようになり、失業や不況のプレッシャーで私は耐えられなくなりついに彼女に向かって 「なんだよ、俺は今まで真面目に働いてる時にお前はずっと月5万程度のバイトで実家暮らししてたじゃん!それに割勘デートだって今じゃ普通なんだよ!学生じゃあるまいし、バイトでたったの5万ってもっと増やせばいいのに!就職活動もロクにしたことも無いお前がなんでそんなに偉そうなの?お前は頼ることしかしてねーじゃん!」 と大声でキレると彼女もキレて 「は?男の癖にいい歳して無職のプー太郎の癖に何言ってるの?●●ちゃんや●●ちゃんの彼氏は大手外資系だったり市役所勤務なのにウチの彼氏は無職って言う私の惨めさがわかってる?それに失業して1年も分かれないでいてやってる私の寛大さがわかんないの?フツーだったら半年ぐらいで別れるっつーの!それに私のこといい歳してバイトとかバカにしてるけど、別にアンタ以外の男探して養ってもらえますから!!私はってゆーか女って格下の男とかに興味ありませんからー!」 でも、彼女は実際に25歳なのに月5万程度のバイトで実家ぐらし、私が社員だった時はデート代は全て私が奢りで、車で送り迎えして守られていたのに、失業して割勘デートや幸先が悪くなると私を助けてくれません。私も怒鳴ったのは悪かったけど、彼女の遠慮ない質問攻めは苦痛でした 皆さんはどう思われますか? 男性が女性を頼るのってそんなに駄目なんですか? 男は女より心が弱いし、殴られれば痛いのは男性だって同じ 男子だから無理して耐えているだけなのに・・・・ 女って甘えさせてよ!って威張ってるだけなんじゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.6

私も女性ですが、#2さんと同意見です。 実際、今の彼氏とは同棲中ですが、生活費などの費用は、 私のほうが多く負担しています。 (彼は自分の学費を稼ぐので精一杯なので…) 女性だから養ってくれなきゃ嫌!!とは思いません。 私のほうが収入に余裕がありますから、自然だと思っています。 「困ったときはお互いさま」ができない人もいます。 彼女はそういうタイプなのでしょう。 五体満足の実家暮らしで、ほかに仕事もないのに 月々5万円しか稼いでいないんですよね? そもそも人に頼る気満々なのではないでしょうか。 残念ながら、彼女の価値観はそう簡単に変わらないでしょうから、 もっとご自分を支えてくださる方を探されたほうがいいと思います。

その他の回答 (10)

• lile
回答No.11

>男性が女性を頼るのってそんなに駄目なんですか? そんな訳ないです。 世の中のアーティスト(芸人も含む)の卵って食えないんですよ その多くは彼女に支えてもらってます。 なぜそんな収入も無い世間から見たらただのダメ男が支えてもらえるか それはその男の夢が自分の夢だから その男に可能性を感じるから その男が本当に好きだから です。 >フツーだったら半年ぐらいで別れるっつーの! 的は得てると思います。 女性に頼りたいならいい女を見つけないと。

回答No.10

あなたは年収600万程度だったそうですが、実質はどうだったのでしょう。信用できる会社でもなかったことから、実際の年収、他の会社だったら300万程度の仕事しかしていなかったんだと思います。 類は友を呼ぶって言葉知ってますか? 金持ちの周りには金持ちが集まります。 ネガティブなことばかり言う人の周りにはネガティブな人が集まります。 あなたが彼女と付き合っているのも、あなたと彼女が同格だからです。 たとえ、年収600万と月5万でも同格だから付き合っているんです。 プー太郎なのがその証拠でしょう。実際にはあなたには見合っていない年収を貰っていたというだけの話です。 ここから脱するには、あなた自身がまっとうな会社でそれだけの収入を あげられるようになることです。少なくとも彼女のような低所得者で 満足するような男にはならないはずです。 あなたがまずやるべきことは、彼女と別れることです。 彼女自身、自分のおかれている状況が全くわかっていません。 上記で述べた、ネガティブな男の周りにはネガティブな女が集まる、 というように、まずは自分がネガティブから離脱するために、 ネガティブな交遊関係を無くしましょう。 低所得者と一生棒に振りたいのなら謝って尽くして ゴミのようにすごしてもいいでしょう。 でも、30代、40台で仕事なくしたらポイ捨てされるのがオチですが。 こんなアンケート知ってますか?NHKの某番組で、50%の女性が、 「旦那が定年退職したら死んで欲しい(給料がなくなるから)」 と答えているそうです。あなたの彼女、この50%に入るタイプですよね? 人には2種類います。 相手のことを気遣える人と、気遣えない人。 この違いはどこから来るかというと、余裕の有無です。 余裕のある人は人を気遣え、寛大になれますが、 余裕のない人は人に邪険にあたります。 つまり、現時点であなたも彼女も余裕のない人です。 何故、彼女はそうなのか、考えたことありますか? これはあなただけの問題ではないですが、第一に考えられることは、 あなたも含めて彼女を甘やかしすぎたからです。 甘やかされてその状況に満足してしまったら永久にそこから 抜け出すことはできないでしょう。 あなたの言っていることも正しいところはありますし、 彼女の言っていることも正しいところもあります。 が、同時におかしなところも沢山あります。 まず、男性が女性を頼るには、その前提として女性が男性に頼れる という互いが互いを頼る状況がなければなりません。 良いことでも悪いことでも人はやられればやり返したくなるものです。 そして、彼女はどっちに転んでもあなたをヒモとしか思っていないのは正しいです。 確かに、ピンチな時ほど助けてくれるのが良妻の条件と言いますが、 彼女の場合はあなたが社員の頃からしてそういう雰囲気の女性でないことは明白です。 あなたの怒りはよくわかります。 ただ、言ってみれば、キャバクラの女に金をつぎ込んだけど、 ヤラせてもらえなかったことに憤っている男と何の変わりもありません。 彼女がどういう人物だったかは、付き合い始めの半年くらいでわかって いたはずだと思います。 あなたはまだこれまでのキャリア次第で立ち直る可能性を秘めていますが、 彼女はこの先月収5万生活は変わらないでしょう。 早く彼女と別れ、変な女と付き合ってしまった失敗経験を胸に まともな女と付き合うために努力をしていってください。 そうすれば、あなたの望む、ピンチな時に助け合いのできる女と めぐりあえることができるかもしれません。

• 88ll
回答No.9

家事手伝いの女性なら、いずれは専業主婦に収まるつもりなのでは? だとしたら、付き合う相手が無職なんて論外でしょう。 よく今まで別れなかったものだと逆に感心します。 デート費用を稼ぐためにバイトを増やせというのも変な話ですね。 あなたとのデートのためにバイトと出費を増やそうと思うほど、彼女にとって魅力的な男性だという自信がおありなんでしょうか? 双方お金がないなら、お金のかからないデートに切り替えればいいじゃないですか。 それができないなら、デートの回数が減るのは仕方ないと思います。 彼女は今まで守られていたんだから、今度は助けてくれるべき、というのは成り立たないと思います。 彼女は守られる生き方を選んでいる人なんですから。 そもそも「25歳なのに月5万程度のバイトで実家ぐらしの女性」に何を期待しているんでしょうか。 男性が女性を頼るのが駄目とは言いませんよ。 でも、家事手伝いの女性に頼ろうという発想は理解できません。 頼りたいなら、自分でお金を稼いで自立している女性と付き合えばいいんです。 >女って甘えさせてよ!って威張ってるだけなんじゃないですか? 彼女は美人だからそれで通用してきたし、あなたも甘えさせてきたんでしょう? あなたが自分で撒いた種です。自業自得。 自分が順調なときは彼女の前で格好付けておいて、失業したら奢っていたことを恩に着せる質問者さんには同情する気になれません。

noname#99788
質問者

お礼

回答No.8

まあ彼女の言っていることは痛いところをついているとは思いますが、真実だと思います。 誰だって自分の彼氏が無ショッカーだなんて言いたくは無いのでは・・。 実際どんな出会いの場でも(女性から見て)自分より年収(あるいは学歴)の低い相手って言うのはかなり厳しいと思いますよ。 残念ですけど、そういう泣き言は通用しない世界(?)かと。(男女の恋愛におひては・・。)

• nerimix
回答No.7

そりゃね、女なら養ってもらいたーいとか思うことはあると思いますよ。今時そんなこと言ってるのは時代遅れだと思いますよ。もうそんな世の中ではないと思います。その彼女さんは世間知らずなだけでしょう。同じ女性として悲しいです。つーか。5万円の収入でどのように暮らしているんでしょうか?そんな女性と一緒にいても、だめですよ。しかも、友達の彼氏と比べるなんて最悪。 ただ、気になるのは、なぜ男の収入にこだわるその彼女が別れようとしてこなかったという点です。好きだからっていう事ならまだ可愛い気があるもんですけど。でも、今回の件で彼女に変化がないのであれば完全お別れコースですね。 心機一転、その女性とも手を切って、仕事をみつけられるといいですね!もしかしたら、さげまんかもしれないしね。

• jacque
回答No.5

どっちも似たもん同士という感じですね。 あなたが謝ってお互い金のかからないデートすればいいのですよ。 あなたの部屋でゴロゴロするとかね。 打算で繋がった関係ならすぐ破局しますし精神的に深く繋がってればそう簡単には壊れないでしょう。 でも20代の美人なら次の相手が簡単に見つかるのは事実で立場的にはあなたが弱い。 美人は自分の市場価値を知ってますからね。 僕なら手放してもいい相手なら放っておきますが手放すには惜しいならバイトでもしてがんばって稼ぐでしょうね。 足りないぶんは心のケアで補填しますかね。 所詮、世の中は需給で成り立ってますよ。あなたも美人だからつきあったのではありませんか? ブスで金のかからない女とはつきあわないでしょ?

noname#142909
noname#142909
回答No.4

同情はしますが そういう彼女だったんですよ あなたが好きになった人は それだけの事 あなたが再就職して年収が元に戻ったとして で、どうするの つきあうの?わかれるの? すべてあなた次第

• noho0223
回答No.3

それはお付き合いを考えなおしてみたらどうですか? パートナーが窮地に陥った時には助ける方がよろしいのではないでしょうか? 彼女は甘えて育って今があるように思えます。 もっと自立した方が良いと思いましす

• alice1865
回答No.2

こんにちは。 私は女性ですが、 同性から見ても質問者様の彼女には眉をひそめさせられます。 今時、男が女を養うなんて価値観はありません。 彼女さんは社会にまともに出ていないから、 そのような価値観の変化にも気づかないのでしょう。 お節介ですが、 別れた方が質問者様の精神のためかと思います。

質問者

お礼

貴女のような女性もいるのですね・・・ やっぱり別れた方がいいんでしょうねぇ 自分でもわかっているのですが、まだ希望があるのでは? 彼女は変わるんじゃないかな? とか考えている女々しさを何とかしたいです

• daiemon
回答No.1

いやー、お気の毒すぎて泣きそうになりましたよ… もうすっぱり別れてしまえばいいのでは?? あまりこんなこと言いたくはないのですが そういったいわゆる「家事手伝い」的な思考の女性は 男性を絶対収入で見ていると思います。 こういう女性がいるから就職に関しての「男女平等」みたいなものは いつまでたっても夢物語みたいなところがあるんですよねー。 別れちゃっていいと思います。 すがる必要まるでないと思います。

質問者

お礼

いままで2年ぐらいず~っと奢りデートで色々な部分で支えてきて、仕事が大変でも両立させて頑張ってきたのにこの仕打ちです トラウマになりそうですよぉ・・・ ぶっちゃけ、女性って本音は頼りたい生物だと思いません? 特に私の彼女は美人でしたから、私のような男性が寄ってくるのでしょうね、 イケメンエリートが女を掃いて捨てるのと同じ原理でしょうか