• ベストアンサー

彼女がお料理教室に通っていたらどう思いますか?

男性に質問です。自分の好きな人や彼女がお料理教室に通っていることが分かったら、どう思いますか?もしかして料理ができないのかな、と否定的にとりますか?

noname#100848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dio_world
回答No.4

料理に必要なのは、やる気です。 彼女が、今以上に腕前を上げようとするのはいいことですね。 もうこれでいい、と思ったらそこで終わり。 向上心を持つことは素晴らしい!!

質問者

お礼

腕前を上げようとすることはいいことですよね!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#108157
noname#108157
回答No.9

いい事だと思いますよ。料理なんていきなり激ウマ料理なんか 作れるはずないんだから勉強する事はいい事です。 ただし、試し食いをさせられるのは辛いですが(笑) お幸せに!

質問者

お礼

試し食いをさせられるのはつらいんですね!笑 アドバイスありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.8

基本的には「へえ~」ですね。 結構なことです。 その理由はいろいろかもしれませんが、料理が出来ないからだとしてもそれを克服しようとしているわけですからマイナスに受け取るような事って何も無いですよ。 むしろ、いつかおいしいものを食べさせてもらえるのだと期待がふくらみます。

質問者

お礼

マイナスな事は無さそうで良かったです!アドバイスありがとうございました。

回答No.7

実際に彼女が通っていますが、「料理ができない」とは思いません。 むしろ、向上心があって関心しますね。

質問者

お礼

実際に彼女さんがお料理教室に通われていらっしゃるのですね!アドバイスありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

どんな料理を習ってきて作ってくれるか楽しみです。 テレビの料理番組とか雑誌でのレシピとか見るのと同じです。 教室に行くと料理のこつを覚えてきたりして良いのではと思いますが。  料理が出来ても、出来なくても健気ではないですか。

質問者

お礼

どんなお料理を作ってくれるか楽しみに思うのですね!御回答ありがとうございました。

• zongai
回答No.5

「料理できない」と思うより、「料理を覚えようとしているんだな」と思います。 仮に料理できなかったとしても、通ってるって事はできるようになろうとしてるって事だし、プラスの印象を受けます。 手料理に期待しちゃいますね。

質問者

お礼

プラスの印象を受けるのですね!御回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.3

それだけで料理が出来ないとは思わないです。料理教室にも色々ありますし、初心者向けのもあれば上級なものもあるでしょうから。ただ、初心者向けだとしても向上心がないと通わないので、それだけで悪く思う人はまず居ないでしょうね。少なくとも、私は良い方に解釈します。

質問者

お礼

初心者向けだとしても、その向上心に価値がありますよね!アドバイスありがとうございました。

• yasuya
回答No.2

いや。いいじゃないですか! 料理が苦手だとしても、改善しようとしている姿がとっても良い。 俺は否定的に取る方が考えられません。

質問者

お礼

苦手だとしても、改善しようと努力する姿は好感が持てるのですね!アドバイスありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

えらい、 料理うまいんだなと尊敬します。 ※講師でございます とか言われたりして(^^♪

質問者

お礼

講師レベルにまでなりたいものですね!御回答ありがとうございました。