• 締切済み

チオフェンとヒュッケル近似

チオフェンの分子軌道のエネルギーをヒュッケル近似を使って求めたいのですが、C-S間のクーロン積分等を計算するのに補正パラメータがいるのですが、それが調べても分かりません。 たぶん調べ方の問題だと思うのですが、どこを調べたら分かりますか。 書籍名、サイト名何でもいいので教えてください

みんなの回答

• 101325
回答No.1

米澤貞次郎ほか著「量子化学入門」化学同人(1983) http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocDetail?txt_docid=NCID%3ABN00088608 の上巻の第2章に表が載っています。 もしこの本が見当たらなければ、1960年~1980年頃に出版された分子軌道(または量子化学)の教科書を、図書館で探してみて下さい。