• 締切済み

少女漫画家志望ですっ

ゎたしわ、少女漫画家志望です☆ まんがを投稿しようと思っているんですけど 何かいいエピソードありませんか?自分でも色々かんがえた んですけどなんか納得いかなくて…起承転結をつけた エピソードをおしえてくださいっm(__)m ちなみに学園恋愛モノです☆ 作品のヒロインわ中学生という設定です♪

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 良いエピソードを書いてもらい、それを元に作品を作りました。エピソードを書いた人は原作者になります。原稿料の支払いを求められたらどうでしょうか?  まず、ご自分で考えて話を作っていくとです。身近な友達や家族といった無難な場所から話を見つけて下さい。  取材という事も漫画家として必要な技術ですよ。 それと、漫画を読むのではなく、小説なども読んでいって下さい。新聞の相談コーナーとか結構思いしろネタがありますよ。そういった事から自分が主人公になって、どのようにしていけば良いか考えてみて下さい。主人公などのキャラクターが決まっていないと話は進みませんよ。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

ストーリーに関してはNo.1さんの通りです。 もうひとつ。 まともな日本語を書けるようになってからの方がいいですよ。 キャラが「わたしわ~」なんて喋ってたら大爆笑です。 そのまま落ちるでしょうね。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

何か勘違いしているようですが、 それを自分で考えられない人は絶対に漫画家にはなれません。 漫画家にとって重要なのは、絵よりもむしろストーリー作りです。 相当に絵が上手いのならば原作は他の人で作画だけ担当というのも あるかもしれませんが。 念のため言っておきますが、もし新人が既存の作品をパクったりしたら そういうのはすぐにバレて、チャンスすら2度と与えられないでしょう。

関連するQ&A

  • 少女漫画、BL系漫画で・・・

    少女漫画かBL系漫画で・・・ ・主人公が学校の寮で暮らしている ・学園モノ ・恋愛、友情あり ・続き物 上記の項目に当てはまるような漫画を探しています! ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・ ・花ざかりの君たちへ ・ここはグリーンウッド ・困った時には星に聞け! です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

  • 少女漫画家志望

    こんにちは。少女漫画家志望の高1です。 雑誌への投稿経験すらないのですが、まず投稿の前に持ち込みしてみたいと考えています。 そこで質問なのですが、 投稿をしたことがないと持ち込みはできないのでしょうか? また、高校生が持ち込みしてもしっかりと評価していただけるのでしょうか? 漫画家さんは若い方が多いというのは知っていますが学生という立場が不安です。 やはりここは投稿で様子を見て、何かしらの成果(賞など)が出てから持ち込みをした方が良いのでしょうか? また、この件については興味なので回答いただかなくても良いのですが、 多くの少女漫画家さんは連載終了後は何をなさっているのでしょうか? 小説の挿絵を描かれたりしている方も見ますが、やはり殆どは結婚をしたりして主婦のようになっていくのでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんな少女マンガ探してます

    (1)学園もの(高校・大学) (2)ヒロインが内気で純粋な片想いをしている (3)あんまり内容が複雑でない(例えば主人公の性格に裏表があったりだとか・・・借金をかかえてるとか・・・重病だとか・・・) (4)内容がお子様すぎでもエロすぎでもない こんな少女マンガを探しています。 おすすめのマンガがありましたら是非教えてください!

  • コメディ要素の強い少女漫画を探しています。

    好みの漫画がなかなかみつかりません。 本気で漫画を探しています。 少女漫画でコメディ要素が強く、学園モノでお金持ちのイケメンくんが沢山でてきて、庶民の女の子が主人公な典型的な逆ハーレム?的な漫画を探しています。 お金持ちのイケメン以外でも学園モノで主人公が鈍感の元気少女な漫画や芸能界モノとかもあればお勧めしていただきたいです。 頭を使わず、スカーっと読めると嬉しいです。 ちなみにドラマ化等されている作品は抜きでお願いします。 既刊数が多かったり完結してるものだと嬉しいです。 ちゃお・りぼん・なかよし掲載作品も抜きでお願いします。 細かい注文ばかり沢山すみません、お時間あればよろしくお願いします。 参考までに私が今まで読んだ漫画と好きな漫画を思いつくだけあげておきます。 ですが長いのでめんどくさかったら読み飛ばしてもらって結構です。 <好きな漫画> ・荒川アンダーザブリッジ ・xxxHOLiC ・俺様ティーチャー ・はなまる幼稚園 ・極楽青春ホッケー部 ・会長はメイド様 ・キララの星 <読んだ漫画(少女漫画)> ・キンキョリ恋愛 ・好きっていいなよ ・新條まゆ先生の作品全て ・勝利の悪魔 ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・神風怪盗ジャンヌ ・ハツカレ ・海月姫 ・ヤマトナデシコ七変化 ・うちのポチの言うことには ・めまい等問題提起作品シリーズ ・SA ・悩殺ジャンキー ・ミントな僕ら ・学園アリス ・BLACKBIRD ・少年進化論 ・NANA ・ファイブ ・君に届け ・スキップビート ・のだめカンタービレ ・kissxxxx ・高校デビュー ・満月をさがして ・スイッチガール ・ホタルノヒカリ ・地獄少女 ・いじめ ・絶叫学級 ・フルーツバスケット

  • 面白い少女マンガを教えてください。

    面白い少女マンガってありませんか? ちなみに私がおもしろいと思った少女漫画は、 学園アリス、 ヴァンパイア騎士、 きらめき銀河町商店街 です。 お願いします。

  • 少女漫画を読みたいのですが…

    少女漫画を読みたいのですが… 普段から少女漫画をあまり読まないので何を読めば良いかサッパリわかりません。 ・特にこれと言った特徴のない主人公が、いわれなくやたらと男性からモテる ・長過ぎず、既に完結しているか完結間際 ・絶版状態になっておらず入手が容易 ・過度のデッサン狂いやクセのあり過ぎる絵柄は不可 アンジェリークというゲームは、かなり求めているものに近いです。あれくらいのリアリティの無さを学園もので描かれていると完璧です。 ストレス解消で何も考えずにサラーっと読みたいのでややこしいのは遠慮したいです。 支離滅裂なお願いですが、 上記に当てはまる作品・近い作品を教えて下さいm(_ _)m ちなみに最近は「君に届け」を読みました。 わりと好きでした。 「のだめ」はイマイチでした。

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ少女まんが教えて下さい

    少女まんがの仕事をしています。 そこで、今資料にまんがを読みあさっているのですが、「中学または高校生くらいのヒロインが、2人の男の子の間で揺れ動く(ちょい二股??)」そんなおすすめまんがを教えて下さい!! ノリは竹内まりやの「ケンカをやめて♪」な揺れ動く作品を探しています。よろしくお願いします!!

  • 70年代の少女漫画で、学園が舞台でヒロインが西部のガンマンに変装する作

    70年代の少女漫画で、学園が舞台でヒロインが西部のガンマンに変装する作品の名前を教えてください。後、同じシリーズでハイジャックにヒロインが遭遇するものがありました。

  • 少し現実離れした、面白い少女漫画は?

    今までずっと少年か青年漫画しか 読まなかったんですが、 最近少女漫画にも面白いのがあるのを知り 色々模索中です。 普通の学園モノとかではなく、 ちょっと現実ばなれした内容の少女漫画があれば 教えて下さい。 ちなみに今まで面白いと思ったのは ・フルーツバスケット ・POWER ・神様はじめました ・やまとなでしこ七変化 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう