• 締切済み

少女漫画家志望ですっ

ゎたしわ、少女漫画家志望です☆ まんがを投稿しようと思っているんですけど 何かいいエピソードありませんか?自分でも色々かんがえた んですけどなんか納得いかなくて…起承転結をつけた エピソードをおしえてくださいっm(__)m ちなみに学園恋愛モノです☆ 作品のヒロインわ中学生という設定です♪

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

良いエピソードを書いてもらい、それを元に作品を作りました。エピソードを書いた人は原作者になります。原稿料の支払いを求められたらどうでしょうか?  まず、ご自分で考えて話を作っていくとです。身近な友達や家族といった無難な場所から話を見つけて下さい。  取材という事も漫画家として必要な技術ですよ。 それと、漫画を読むのではなく、小説なども読んでいって下さい。新聞の相談コーナーとか結構思いしろネタがありますよ。そういった事から自分が主人公になって、どのようにしていけば良いか考えてみて下さい。主人公などのキャラクターが決まっていないと話は進みませんよ。

• mizukiyuli
回答No.2

ストーリーに関してはNo.1さんの通りです。 もうひとつ。 まともな日本語を書けるようになってからの方がいいですよ。 キャラが「わたしわ~」なんて喋ってたら大爆笑です。 そのまま落ちるでしょうね。

• Hydra666
回答No.1

何か勘違いしているようですが、 それを自分で考えられない人は絶対に漫画家にはなれません。 漫画家にとって重要なのは、絵よりもむしろストーリー作りです。 相当に絵が上手いのならば原作は他の人で作画だけ担当というのも あるかもしれませんが。 念のため言っておきますが、もし新人が既存の作品をパクったりしたら そういうのはすぐにバレて、チャンスすら2度と与えられないでしょう。