• 締切済み

70年代の少女漫画で、学園が舞台でヒロインが西部のガンマンに変装する作

70年代の少女漫画で、学園が舞台でヒロインが西部のガンマンに変装する作品の名前を教えてください。後、同じシリーズでハイジャックにヒロインが遭遇するものがありました。

みんなの回答

  • may54321
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

田中雅子さんの「赤い狼」、「赤い狼・空を飛ぶ」だと思います。 ヒロインが「赤い狼」という西部のガンマンスタイルで、学園の不良集団やハイジャックと戦うというストーリーでしたよね。 1作目と2作目はヒロインは別人だった気がします。 http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-70310.html

参考URL:
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-70310.html
yajima23
質問者

お礼

ありがとうございました。 この作品です。 昔、読んで面白かったので、気になっていたのですが タイトルも作家の名前も覚えてなくて、ネットでも調べていたのですが、全然分からなくて 私が読んだのは、1作目だったと思います。学園に転校生がやってきて、不良集団を唆して 「赤い狼」が、戦う内容だったと覚えています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代か90年代の少女漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが わかる方いらっしゃいますか? ・1980年代~1990年代 ・おそらくりぼんで掲載 ・中学か高校が舞台 ・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる ・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような? ・全体的に線が細い絵だった記憶があります ・読み切りタイプ これくらいしか、思い出せるものがないのですが 作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • オススメの学園ものの少女漫画って何ですか?

    オススメの学園ものの少女漫画です。 りぼんか花とゆめで、絵が綺麗なもの、なるべく古くないものでお願いします。(注文多くてすみません) 私が好きな漫画は、 りぼん→MAXラブリー、永田町ストロベリィ、無重力少年 花とゆめ→日高万里作品、みなみ佐智作品です。

  • 1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

    1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。 ・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。 ・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。 何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。 (1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。 (2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。 最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。 このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【少女漫画】ヒロインを一途に想い続ける、カッコイイサブキャラ

    最近、少女漫画にはまっている、20代女性です。 私は、ヒロインを一途に思い続け、でも最終的には報われないキャラがすっごいツボみたいです(笑)  ・「砂時計」の藤くん  ・「NANA」のノブ(前半のみ)  ・「天は赤い河のほとり」のルサファ など・・・。 そんなキャラが出てくる作品で、オススメのものがあったらぜひ教えてください! あと、そんなキャラは出てこないけどコレは絶対オススメ!というものがあったら教えてください♪ ちなみに・・・今まで読んですごく面白いと思った作品は、  ・「砂時計」(←号泣!)  ・「花より男子」  ・「ハチミツとクローバー」  ・矢沢あい作品  ・大和和紀作品  ・庄司陽子作品です。 ここのサイトで評判良かった「僕等がいた」は、私にはなぜか合いませんでした・・・ (男の子が甘いセリフを言い過ぎる?、男の子同士で恋愛について語りすぎる?ところが不自然で、感情移入できなかったのかも・・・。ファンの方、すみません) どうぞよろしくお願いします!

  • 1980年代前半の日本を舞台にした青春マンガを教えてください

    1980年代前半の日本を舞台にした青春マンガを教えてください。 少年、青年、少女マンガなんでもいいです。 ただできましたら入手しやすいものをご推薦いただけますとありがたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

    少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは 「ハチミツとクローバー」 「紅茶王子」 「花より男子」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 篠原さんの漫画 などです。よろしくお願いします。

  • 70-80年代の少女マンガで日本の古代が舞台になっている作品

    タイトルも作家も掲載されていた雑誌も覚えていないのですが、 70-80年代に発表された(はずの)少女マンガを思い出したいのです。 連載中ではなく、すでにコミックスになっていたのを読んだ記憶がある のですが、それも定かではありません。 肝心のストーリーも覚えていなくて、日本の古代(飛鳥時代?)を舞台に したものだと思うのですが、メインのキャラクターが男性2人だったと 思います。飛鳥時代だと思う理由は、主人公が日本武尊が謳ったとされる、 大和は国のまほろば たたなづく青垣 山籠もれる 大和し 麗し という和歌を口にする場面だけが強烈に記憶に残っているからです。 木原敏江さんの作品だと思い込んでいて、検索してみたのですが、 違ったようです。 でも、絵柄は木原敏江さんっぽい系統でした。 池田理代子さんの「聖徳太子」や山岸涼子さんの「日出処の天子」や 大和和紀さんの「あさきゆめみし」(平安時代だけど)ではありません でしたし、そこまで社会的に認知された作品ではなかったような気がします。 どなたか少しでも思い当たるところがあれば、ぜひヒントをください。 気長に待っていますので、よろしくお願いいたします。

  • 2001年~2003年の少女マンガに詳しい方

    2001年~2003年の間で少女マンガの雑誌に連載されていたマンガをさがしています。どんな雑誌かはおぼえてませんが(確か別マだとおもううろ覚えですすみません)主人公の名前があんちゃんで大食いの不思議系洋服販売員を店長の観察目線ではじまるというくらしかわからず。いつも連載されているマンガの間にちょっと連載されているようなマンガだったとおもいます。作者の名前、作品のナマエもわからないので困ってます。覚えている方どうか教えてください。

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • 孤児院を舞台とした少女漫画のタイトル

    少女漫画のタイトルがわからなくて困っています。 画風は、昔の少女漫画のようで 孤児院にいる天使のような微笑を持つ女の子が 残酷な方法で人を殺します。 例えば、髪の長いおばさんの頭を石か何かで殴った後 袋につめて生ゴミを処理する機械に放り込んだりします。 あと、ライという名前の中国人が出て 「ライは”嘘”を意味するからルイと呼んで」 と言うシーンがあったと思います。 たしか最後に孤児院は燃えます。 あやふやな記憶でわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。