• 締切済み

70年代の少女漫画で、学園が舞台でヒロインが西部のガンマンに変装する作

70年代の少女漫画で、学園が舞台でヒロインが西部のガンマンに変装する作品の名前を教えてください。後、同じシリーズでハイジャックにヒロインが遭遇するものがありました。

みんなの回答

• may54321
回答No.1

田中雅子さんの「赤い狼」、「赤い狼・空を飛ぶ」だと思います。 ヒロインが「赤い狼」という西部のガンマンスタイルで、学園の不良集団やハイジャックと戦うというストーリーでしたよね。 1作目と2作目はヒロインは別人だった気がします。 http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-70310.html

参考URL:
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-70310.html
yajima23
質問者

お礼

ありがとうございました。 この作品です。 昔、読んで面白かったので、気になっていたのですが タイトルも作家の名前も覚えてなくて、ネットでも調べていたのですが、全然分からなくて 私が読んだのは、1作目だったと思います。学園に転校生がやってきて、不良集団を唆して 「赤い狼」が、戦う内容だったと覚えています。本当にありがとうございました。