• ベストアンサー

80年代か90年代の少女漫画のタイトル

昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが わかる方いらっしゃいますか? ・1980年代~1990年代 ・おそらくりぼんで掲載 ・中学か高校が舞台 ・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる ・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような? ・全体的に線が細い絵だった記憶があります ・読み切りタイプ これくらいしか、思い出せるものがないのですが 作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166184
noname#166184
回答No.1

もしかしたら、『君は青空の下にいる』(作:森本里菜)では…? 90年代に『りぼん』で読んだ記憶があります。 主人公の女のコの憧れの先輩?が亡くなって、主人公の女のコが野球少年だったその先輩の意思を継いで野球少女となる…的な青春モノ 毎回、読み切り的な感じで読みやすいとか思った気がします 違ってたら、ごめんなさい

kiiropiyo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、ネットカフェで読んでみましたが、少し違っていたようです・・・。 ですが、ご回答を頂けましたので、ベストアンサーに 選ばせて頂きます。 ありがとうございました。