• ベストアンサー

こんな少女マンガ探してます

(1)学園もの(高校・大学) (2)ヒロインが内気で純粋な片想いをしている (3)あんまり内容が複雑でない(例えば主人公の性格に裏表があったりだとか・・・借金をかかえてるとか・・・重病だとか・・・) (4)内容がお子様すぎでもエロすぎでもない こんな少女マンガを探しています。 おすすめのマンガがありましたら是非教えてください!

  • bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotorin
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.3

田中メカさんの「7時間目ラプソディー」がオススメです! 主人公は内気ではありませんが、恋愛に対してウブだということで 推薦します。 高校の先生と生徒という王道ですが、少しコメディタッチも入っていて 読みやすいですし、なにより恋愛独特の切ない気持ちを呼び起こして くれます。 このコミック、人気があるみたいで、現在品薄な書店さんが多いので 注意してください。

その他の回答 (4)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

いくえみ綾「POPS」

  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.4

少し前の漫画ですがいいですか? 「おしゃべりな時間割」集英社 水沢めぐみ 主人公がすごい内気な子で、イメージはカスミソウみたいな子です。 中学校から高校までの話だったと思うんですが、ずっと同じ人を想っています。 ホントに純粋な恋愛まんがって感じですよ。 この作者さんの作品で 「キラキラ100%」もいいと思います。 こちらは、月間cookieで、時々前後編として掲載しています。

  • raza777
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

以下のマンガはいかがでしょう? 参考URLをご覧いただくとだいたいのあらすじ?がわかると思います! 私も読みましたが、お薦めです!! ・ビ-ナスは片想い(全12巻)/なかじ有紀  出 版 社:白泉社/花とゆめコミックス

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/R026NAKA.HTM#05
noname#17909
noname#17909
回答No.1

 天原ふおん先生の「ゆめいくダンジョン」全1巻はどうでしょう。 好きな人に声をかけられない高校の女の子ですが、夢魔のジョン(もとヒロインの飼い犬)のふしぎな力を借りて、恋愛に発展していくお話です。 話しはあまり裏表はないし、ストーリーも優しい作りになっています。 片思いから恋人になっているので、少し違うかもしれませんが、お薦めです。

関連するQ&A

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 少女漫画家志望ですっ

    ゎたしわ、少女漫画家志望です☆ まんがを投稿しようと思っているんですけど 何かいいエピソードありませんか?自分でも色々かんがえた んですけどなんか納得いかなくて…起承転結をつけた エピソードをおしえてくださいっm(__)m ちなみに学園恋愛モノです☆ 作品のヒロインわ中学生という設定です♪

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • とある少女漫画を探しています

    掲載雑誌も、作者様も覚えていないのですが、とある少女漫画を探しています。 内容も不確かなのですが、分かる方いらっしゃいましたら、題名を教えていただけると嬉しいです。 ヒロインは、温泉を経営する一家の一人娘(多分)です。 歌がとってもお上手で、温泉のお客様であるご老人の方々に、 よく演歌をお聞かせになっています。 ここから先が曖昧なのですが・・・ 何かの切欠で歌の上手さを認められ、若い子たちが組むバンドのボーカルになるように頼まれます。 今まで演歌しか歌ったことのないヒロインは、初めて歌う歌の数々に困惑しつつも、 実力をめきめきと発揮、周りを圧倒させていく・・・ というような内容だったと思います。 ヒロインがお祭りのようなもので、ドリカムさんの 「うれしい!たのしい!大好き!」を歌う場面があったように思います。 断片的にしか記憶に残っていないのですが、 最近その漫画がとても読みたくなりまして・・・ もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 少女漫画、BL系漫画で・・・

    少女漫画かBL系漫画で・・・ ・主人公が学校の寮で暮らしている ・学園モノ ・恋愛、友情あり ・続き物 上記の項目に当てはまるような漫画を探しています! ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・ ・花ざかりの君たちへ ・ここはグリーンウッド ・困った時には星に聞け! です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

  • おすすめの少女漫画おしえてください

    できれば、主人公はイケメンでヒロインはクールでかっこよく、きれいってかんじのありませんかね? 私が見てきたのは、会長はメイド様! とスペシャルAなど、←こんなかんじの少女漫画ないですか?

  • こんな少女漫画あったら教えてください。

    (1)ヒロインの相手役(できれば同学年)が頭がいい キャラ例)ホットギミックの亮輝、ココロボタンの古閑、となりの怪物君のヤマケン、いたキス入江君 ※SA、メイド様、HONEYとかは苦手です。 または (2)相手役(できれば同学年)が主人公に小学生的意地悪/素直になれない態度をとる漫画。甘酸っぱい青春漫画系。 例)少女少年学級団、望月花梨系 (2)の漫画だと主人公は性格がおとなしいor暗い系だと嬉しいです。 注文が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 学園ものでジャニ系っぽい少女漫画ありますか?

    変なタイトルですみません><; 少女漫画で、ジャニーズ系な感じの男の子が出てくるもので、できれば学園もので、オススメの漫画ありませんか!? 内容は大人っぽくなくていいので、中学生とかが好んで読むようなもの(りぼん・なかよし系)でないでしょうか。 絵はあまりクセがなくて、今風な感じがいいです☆ 憧れの先輩とのラブストーリーとか、学校や部活のアイドルもの、片想い、初恋ものとかいいですね~。 単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画を探してます。ご意見よろしくお願いします!!