更新が必要な内容のスケジュール管理方法

このQ&Aのポイント
  • 法人で複数の拠点があり、拠点毎に更新が必要な内容を本部にて一括管理し、本部の複数の部署で共有管理を検討しています。エクセル等の表とカレンダー機能をリンクし、更新前にメール等にてお知らせが来る様にしたいのですが、何かいい方法はありますか。
  • エクセルにて更新が必要な内容を上書きすれば、スケジュールとリンクし、アウトルック等に反映され、時期前にメールで知らせてくれるソフトがあれば、教えてください。セキュリティ的にも社内のサーバーで管理できれば尚良いです。
  • バッファローのテラステーションにて、バックアップを取っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新が必要な内容のスケジュール管理方法

法人で複数の拠点があり、拠点毎に更新が必要な内容を本部にて一括管理し、本部の複数の部署で共有管理を検討しています。 管理内容をエクセル等にまとめて、更新前にメール等にてお知らせが来る様にしたいのですが、何かいい方法はありますか。 エクセル等の表とカレンダー機能をリンクし、管理したいと思っています。 例えば更新が必要な内容をエクセルにて、上書きすればスゲジュールとリンクし、アウトルック等に反映され、時期前にメールにて知らせてくれる。このような内容ができるソフトが安価であれば、そちらを教えて下さい。 セキュリティ的にも社内のサーバーで管理できれば、尚いいです。 ちなみに、バッファローのテラステーションにて、バックアップを取っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

グループウエアが一番近いのではないでしょうか。検索すればたくさんヒットします。 http://www.google.com/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2 ただし、ファイルを変更するだけで自動でメールを、というのはないかもしれません。予定表の共有などはできますが。

ta-kunpapa
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。