• 締切済み

サーバーに保存しているデータが更新されていないようなんです

会社であるデータ(Excelファイル)をサーバーに保存していて、複数の人でデータの更新の必要があるときに変更して上書き保存をしています。 最近、例えばAさんがデータを修正して上書き保存して閉じる→Bさんがデータを修正して上書き保存して閉じる→またAさんが開いてみると先ほどAさんが修正した内容が反映されていない(保存されていない)ということがあります。 Aさんがデータの修正中にBさんがファイルを開こうとすると「読み取り専用」になってしまうので、BさんはAさんが修正を終えるのを待っているわけですが、Aさんはきちんと上書き保存してからファイルを閉じているにも関わらず保存されていなかったりします。 どのような原因が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

簡単にはタイムスタンプをその都度確認 詳しくはファイルを開いたときにプロパティー>詳細で 更新者を確認 こんなことからチェック始めればいかがですか

• IDpeaceB
回答No.1

Aさんが、上書き保存をしたと思っているがしていない 又は Bさんが、Aさん更新前のファイルをローカルに保持し サーバへコピーしてしまったがしらばっくれている と言ったところでしょう